その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



かぼちゃパンと新しいシャンプー&トリートメント

今日は雨が降りましたが、帰りには止んでいました。
天気予報では雨が止むと気温が上がると言っていましたが 私には寒いように感じたんですけど。

昨日はかぼちゃのパンを焼きました。
生地を10等分して6つはマフィン型に入れて丸い形に。残りはツイスト型に。
とーちゃんの感想では、ツイスト型の方がやわらかくて美味しい、との事。
ふ?ん。何でだろうねぇ?

かぼちゃパン


二つに割ってみますね?

中は
ふわふわやわらか


おやつには、久しぶりに自家製酵母を使用しない普通のスコーンを焼きました。

スコーン
ふんわり美味しい。


昨日のシャンプー前のひな↓

隠隠滅滅
震えてソファーの袖で背中を丸めています。
怖い時や元気のない時(お腹パンパン事件)にはいつもこんな感じです。


昨日使用したシャンプーコンディショナーはこれ↓12月に買っていたものです。
一番左にチラッと見えるのは お試しサイズのシャンプー。これにはリンス類がないみたいなんですよね。
ひなにはトリートメントなどが必須ですからー


シャンプー類
ラファンシーズが先週でなくなったので ようやく?
値段はラファン…より安めですかね。
肝心な使用感ですが、なかなか良かったんじゃないでしょうか。
実のところ、良くないって感じた事って私はないんですよね。違いがわからないと言うか。ポリポリ…
香りはわりと残ります。ココナッツのようなバニラのような。天花粉のようななつかしい香り。古ぅ?
とーちゃん、なかなかに気に入った様子でした。
いつものゾイックリペアメントは使わずに新しいコンディショナーのみで感じを確認しましたが これだけでも十分サラサラ感はありました。
乾かす時にいつも使っている洗い流さないトリートメントは使いました。


コメント

★ スコーン、食べたい!!!

かぼちゃのも美味しそうです~v-238

想像で味が伝わってきますね・・・v-366

シャンプー前のひなちゃん、振るえちゃうんですねv-356
アリは大暴れですv-392
シャンプー、ココナッツなんて良いですねe-276

今、夫がアリ&リアを見てて、
「ヨーキーって運動神経鈍いのかな、トロい犬種なの?」って言うので、
アクティヴひなちゃんを色々見せたら、

「すごいね~元気でアクティヴだね。しかも、この子すごく可愛い!」と言ってました。

更に・・・・おこがましくも・・・
「アリに似てる!可愛い!」ですと・・・
可愛くて似てるなんて、
親ばか&ずずーしくもすみませんe-263

今日から私に続いて、夫も「ひなひめファン」ですe-266


こんばんはー。
いつも思うけどワンコのシャンプーってお高いわよねー。
チラッと見えてるテルメディックのお試し用シャンプー50ミリの値段でダブの詰め替え用が安売りの時ならお釣りが来るわよ。
かーたんはダブで我慢してるのに(ッて言ってるわりにダブ気にってるんだけどね。)
ラファンは高いから効果を期待しちゃうんだけど
今回のは少しお安めだけどいい感じなんだね^-^
私は木の臭いとかそう言うのが好きかな。テルメがそんな臭いだよ。ドライするとほとんど香りが残らないけど。

ひなちゃんはシャンプー前震えちゃうんだ。
うちのは震えたりはしないけど
顔にお湯をかけるとお風呂の洗い場をノソノソ歩き回るから大変なんだよねー。
いつも同じ事してるんだからそろそろ慣れてくれないかなーって思うよね。

スコーンもカボチャのパンも美味しそうだなー。
いつも思う。。。
ぐーたろーさんのお隣に住んでお友達になりたい。
で、パンを食べさせてもらうの。アハハ

もぉ~かぼちゃパンですかぁ~
ふわふわのできじゃないですかぁ~
いつ見ても完璧なパンですね・・・
とーちゃんうらやましいぞぉ~♪

ひなちゃんトップ長いねぇ~
あのちらっと見えてる眼(* ̄m ̄)プッ
かーちゃん何すんねんって感じ?
( ´艸`)

★ ちえさん

ありがとう~
味が浮かびましたか?きっと美味しいんでしょうねぇ
その味です。って都合よく。。ふふ・・

アリちゃん、シャンプーの前に大暴れですか?
ラッピングをほどいて丁寧に梳き梳きするでしょ。
その後はソファーに行って ブルブルブル…
お風呂でお湯をかける時には暴れる事も多いのよ。いきなり立ち上がって蛇口で頭ぶつけるのよねー

ええー?ヨーキーはジャックラッセルと同じテリアですよねー?
アリちゃんの運動神経だってきっと良いはず~
もしかしてお育ち?うちってそのぉー野生児?
まぁ~ご主人様!ありがとうございます。うれしいー!
アリちゃんに似てますか?うれしいわ~2人とも表情が豊かよね~
ぷぷ・・親ばかー
ひなも3~4年後?あんなにかわいくていられるかなぁ

★ みるくかーたんさん

こんばんはー
そうそう、高いね。良い物なのかなぁ?ぼったくり?
私はh&s使ってるけど、少しでも安く買いたいもん。
わんこ用のよりもずーっと沢山入ってるのにねぇ
人間のシャンプーもいまやどこかアジア製多いよねぇ
私も木の香り好きですねぇ。
自然な香りは良いです。あの日は頭痛もあったので余計に匂いが感じやすかったかも。テルメも楽しみだなぁ~
うちも毎週の事なのに いまだに辛い事のようです。ったくねぇ。
洗い方が悪いのぉ~?
うちはノソノソではなく 唐突に暴れるから・・あれが大型犬だったらとてもとても・・

へへ、お隣さんかぁーそしたら私は良い食材をみるくかーたんさんから。
でも案外美味しくないのかも。後日会っても感想もなかったりするもんね。ドキ!
手作りくれるってキモイとか?

★ ななまぁ。さん

はやく作りたかろう~?うふふ~
完璧じゃない、完璧じゃv-431 
かたい事言わずにーてな感じです。
お腹壊さないように衛生的に ですね。

恨めしげな顔でしょ。
ああ無情 哀れひなはシャンプーへ
前髪、すぐに結ばないと口の中に入ってくちゃべちゃになっちゃうのよ

シャンプーもうなくなって・・
昨日は私達のでma-しゃん洗ってた。(アンチョだけ)
ラファンを買おうと思ってたんだけど、
けっこういいお値段だしちょっと迷ってたの。

このシャンプーはお手頃ですね。
試してみようかな。

★ yo-さん

あら、なくなりましたか。
シャンプーって正直高すぎ!
妥当な値段なのでしょうかねぇ?
このシャンプーは種類があるので これがまた悩むでしょ。
yo-さんちもトリートメント類が必要でしょうね。
このクリームリンス?だっけ?は結構しっとりしたと思います。

普通のスコーンもこれまた美味しそう!
やっぱぐーたんお料理上手だな~
同じ生地でも焼き方によって、触感が変わるものなのかね?
カボチャパンは南瓜の味濃厚なのかな?
 
うちももうすぐシャンプーセットが無くなるのでどうしようか思案中。
今回のとーちゃんは気に入ったんだね。
長く使えるけど、やっぱりラファンは高いよ~
このお値段はちょっと嬉しいね。

★ しまたん

普通のスコーン好きだなぁ~
やーん、お世辞でもうれしい~
でもお料理らしい物は作ってないよねぇ?
かぼちゃの味ねぇ。甘味かな?
マフィン型の紙に湿気を取られたのかなぁ

シャンプー無くなる?何使ってたっけ?
これだって十分良い値段だけどねぇ
他が高いから あ、安い?って思えちゃうねぇ
ある程度いったらどれもまぁまぁ良いのではないかなぁ
これでだけで十分ならリペアメントも買わなくて良いかなぁー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

