その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



自家製酵母パン と ひさしぶり?♪ 

今日のパンはリンゴを炒め煮にした物を巻いて切ってねじって上にクランブルをのせたパンです。
内容的にはアップルクランブルパンとどこが違う?みたいな。
この形はカスタードクリームとラムレーズンが入ったパンで作ったことがありますが、冷蔵庫にリンゴがあったので今日はこれ。
今日はクランブルにピーカンナッツも入れてみました。

スイートパン
これじゃぁ、なんだかわからないですねぇ。


切ったら
チョコチップも入れてみようと思いつき、パラパラ?今度はチョコ中心でも良いなぁ


今日は良いお天気でした。
ひさしぶりにダイスケくんに会いました。
ひなは激しく喜びましたよ。飼い主さんに鳴きながらジャンプキックしていました。
まるで『随分ご無沙汰じゃないのよー会いたかったわよー』と言ってるようでした。
ひなって感情表現が激しいのねぇ

久しぶり
ねぇ
どれ、元気だった?
これってひなが首を伸ばして近づいてる?


おは?ん
ちょっとそこまで用足しに。


これでも2ショット
じゃ、またね
短い距離だったけど一緒にお散歩(それぞれ気ままに歩いてたけど)できて良かったわね?


コメント

こんばんはー。
今日のも美味しそうだねー。
茶色いのはチョコチップなんだ。
なるほどなるほど。
今日は近くのスーパーが2000円以上買うとポイントが2倍だったのでライ麦と全粒粉と無塩バターを買い込んで来ました。
これで夏過ぎまで持つんじゃないかなァ。
ポイントが丁度満点になったので300円の買い物券も貰えた。^-^
折角買ってきたので早速パンを作ろうって事で
今オーブンがパンを焼いてくれています。
出来上がりは12時近いかな。
家は意外と夜にパンを焼いてます。
で、次の朝とか昼に食べまーす。

ひなちゃん、デートだねー。
ひなちゃんより一回り大きいのかな。
体高もちょっと高いしね。
そういえば、うちのみるくって他のワンちゃんと一緒に歩いた事無いかもなー。




★ みるくかーたんさん

こんばんは~
チョコとリンゴなんて もう何でもありみたいな。バナナ入れようかな。
ふむふむ、ライ麦かぁ。。好きなんですねー
私はまだこないだ買った全粒粉を使ってません。
この頃甘いのばかり作ってるわー
無塩バターは昨日450gが手に入ったけど、品切れが多いんですよ。
気付いたけど前と100円も値上がりしてるんだわ。
小麦粉も知らない間に上がってたわ。
もうこの頃では粉にこだわらなくなってしまった。貧しくてぇ
そちらでは全然品切れなし?
朝にタイマーで焼きあがりにしないのですか?
焼けた時に食べたくならな~い?

ひなの方が大きいんですよ。
一緒にいるとひなががっしり大きく見えてね。
ひなは足が短いからぁ~
みるくちゃんちは まだお友達とお散歩する事がないのですね
ひなは歩くのは平気なんですよ。

毎回おいしそうなパンのぐーカフェですね。
↓のカフェなくなったんだー
ひなちゃん自分から進んで入るお店だったのに・・・
落書きまでされてる・・

ダイスケ君久しぶりですね。
ひなちゃん嬉しかったのね。覚えてるんやね!
自分からご挨拶したのかな?
仲良くお散歩出来て良かったね。

★ yo-さん

もう飽きるくらいのパンの日々・・てなもんでぇ
カフェねーなくなってました。
なんかわかんないけど、アセってお店に向かっていたひなでしたが。
また再開されると良いなぁ~

ダイスケ君、久しぶりでしたねー
ひなはふらんちゃんとダイスケくんとリキには挨拶できるんですよー3人だけ。
すごい貴重なお友達でーす。

わぉ!ダイスケ君久し振りだね~
ひなちゃんも喜んでるようで~(*^_^*)

クランブルは魔法のトッピングに見えるな~
毎日毎日美味しそうだ。

★ しまたん

ひさしぶりでしょ~
大人しいからかな?ひな、好きなんだよね。
ふらんちゃんと同様に貴重なお友達のひとりですねぇ。

そそ、クランブルのせときゃ下がどうあれ・・
パン漬けです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

