その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新わんピ

今日は良いお天気でしたが、ひなをお留守番させて出かけました。
出来るだけ早く帰る予定でしたが お散歩はナシになっちゃいました。

朝パンを仕掛けていたので 帰ってからシャンプーと食事の用意と平行しながらバタバタ作りました。
今日はコーヒー生地のホワイトチョコ入りです。
焼きたてのもっちりをとーちゃんに食べさせてあげようと思ったけど、出来上がりが夕食と重なって無理やりひとつ食べた感じ。

コーヒーチョコパン
熱ぅー



帰宅後のコーヒーのアテに買ったブラウニー↓

ブラウニー



疲れているけどがんばって恒例シャンプーを済ませました。
ご飯を食べて消えたひなはとーちゃんのお布団の上でくつろいでいました。
この頃いないと思うとここでこっそり寝てるんですよ。暖かくなったからですね。
いつもは私の布団の上なのに今日はとーちゃんの…あらぁ?


あ・・
見っけー


私が新しいニットわんピを仕上げている間↓

ぁ・・

ぐっすりおネンネしていたようで・・・


にゃに?だるぅ?
ねー、ちょっと着てみてよぉ        ねー、ちょっと立ってよぉ

起こされたのと 試着で機嫌を損ねちゃった。


スポンサーサイト

コメント

ちょっとよくわからなかったので質問。
お留守番は無しになったの?
でもぐーたんは用事があっておでかけしてたんだよね?
 
今日のパンも美味しそうです。
とーちゃん幸せだ~
ひなちゃんは最高にふわふわの所に寝てますね。
新しいワンピ、可愛い色合いだわ~
ニットなのね。

★ しまたん

あ、とーちゃんに指摘されて直した時にはコメントなかったのに…あちゃー
疲れてるんかな?へへ・・
とーちゃんはどう思ってんでしょうねぇ~
掛け布団の上に寝れば気持ち良いわよねぇ
あんまり伸縮性のないようなニットで薄いの

こんばんはー。
私も今日は朝からあちこちに出かけてましたー。
週末にはパンを作る予定だったけど出来なかったわ。
でも、みるくの散歩には行ったわ。エッヘン!
昨夜は飲み会だったし、今日は朝から動いていたのでクタクタだー。

フフ。
ワンピ、着てくれたけど立ってくれなかったのね。

ちょっと質問ですー。
朝にパンを仕掛けて行ったって事だけど
どう言う状態で出かけるのですかー?
レシピには発酵時間とか書いてあるけど
それより長く放置してても大丈夫なものなのですかー?
興味津々。

★ みるくかーたんさん

あんたはえらい!ハハハ
出かけるときは とっととお買い物済ませて、帰ってからお散歩行ってと思ってたのですよね…ついつい長居しちゃった
今日も忙しかったんですね。

オコタエシマス。
放置しているのですわ
酵母ですので結構そんな感じで…(ホントはもっと正確にやんなきゃいけないのかも)
こねた生地をボールに入れてラップして 私はオーブンを少しだけ温め、ボールを入れて放っておきます。これが6~8時間くらいなんですよ。
みるくかーたんさんのは、こねると一次発酵までするのかな?
だと そこから放置すると発酵し過ぎになっちゃうのかな

パンおいしそう!一個が小さめなんですね。

ふかふかのお布団埋もれて・・気持ち良いんでしょうね~
ウチは以前小春と音だけの時は寝室にも出入りさせてたけど、
羽毛にチッチされて・・・それからは出入り禁止です。
ひなちゃんは粗相しないんでしょ? お利口さんよね!

可愛いひなちゃんにお似合いのワンピですね。
イチゴの柄? 色合いがレトロなのかな?

★ yo-さん

小さめですね。その方が微調整しやすいでしょ?
もう一個食べようかなーとかさ~

寝室は北なので冬に一人で寝には行かないのですよ。
暖かくなった証拠ですね
チッコされると困りますね!
今なら大丈夫でしょうが、絶対と言って良いのかなぁ?
私はわんこに絶対はないと思ってますが・・

いちごに蜂にきのこと盛りだくさんの柄です。
結構凝った布です

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。