その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



バナナパン と 雑貨あれこれ

天気予報通り雨になりました。
朝一番にパンの仕込みをして、家事の始まり始まり?

今日はワックスがけをしました。
使っているのはこれ↓

ワックスワックスシート

左はワックス液。薄めて使います。右はシートなのでクイック○ワイ○ーのように使えて手軽です。
今日は左を使用して雑巾で丁寧に。
ベッドも動かして拭きました。日頃はさぐりながらモップシートで拭いています。
拭いてびっくり!拭いても拭いても雑巾に汚れの色が付くんですよね…これは一体どうしたことだぁ!
こわいこわい・・・いつもはきれいに拭けてなかったんですね…
寝室のワックスがけをしている間、ひなはベッドに乗ったり下りたりうろうろソワソワ。
参加しているつもりでしょうか。


台所の拭き掃除にはこれ↓

布巾

100円ショップで売ってます。
食器・テーブル用と書いてますが、私は台所で使ってます。
良く汚れが落ちるように思うんですよね。ま、どーでもいい話ですけど?


あ、こんな所にランニングシューズが?(わざとらしい・・・)

ランニングシューズ

エヘヘ?これ昨日たまたまハルクで説明をしていたので買っちゃった。
明日これで走るのだー。
今ならクオリティーキャンペーン中で、気に入らなければ(一月以内)返金してくれるそうです。
足に合うかな? 新しいウエアや靴はちょいとやる気が出るものです。


珍しく 掃除に励んでいたものだから、ひなは誰か来ると思ったんでしょうねー
興奮して何度か吠えたりしていました。
ま、実際今日はおばちゃ?んdayだったのですけどね。


?♪
おばちゃんのお膝


高まる期待

雨の中 おばちゃ?ん、ありがとう


さーてさて。ようやくパンを焼きますよー
今日はバナナを混ぜたケーキのようなクッキーのような生地でパンを包んでいます。

うずまき

丸いパン生地の上に絞り出し袋でうずまきにのせます。
10個同じようにしてもまだ袋に生地が残りました。
残しても仕方ないので全部にもう一度適当にのせて。


バナナケーキパン

バナナの香りが部屋中ふわ?


ほ?ら♪

おおー!なんたるやわらかさ!
自分に甘い私は 心で叫んだー!『美味いー!』
アツアツはやわらかくて噛まなくっても良い感じ。
確認のためもう一個・・・うーん、まだ温かい。モグモグ?
冷めたらどうなるのか、明日のお楽しみ。


コメント

こんばんはー。
バナナパン、チョーウマソーです。
私なら一気に5個は食べちゃうかもー。

新しい靴ってなんか特別な感覚を持ちますねー。
新しい靴を玄関に下ろすときは朝に下ろすのだよって母に小さい頃から言われたいたせいかもしれないなー。
ジョギングシューズ、足に合うといいね^-^

今日はおばちゃんカムカムディだったのですね。
大好きなおばちゃんのお膝の上でご機嫌だねー。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
エヘン、適当な配合で作ってみたワリにはうまくいったと思います。
5個?みるくかーたんさんってそんなに食べれる人だったのー?

あー私も母に靴は朝に下ろせとか聞いたな・・
良い機能の靴でも 合ってないとダメだもんね

この頃おばちゃんにタメ口聞いてるんですよー
悪い意味で頭のイイヤツです

わぉ!バナナパンすごい!美味しそう~
別の生地を乗せて焼いても、焼き上がりは一体化してるんだね~
マジでこれは売れる商品なんじゃない?

今日はおばちゃんお迎えのジャンプショットは無しなのね…
ひなちゃん、すっかりおばちゃんのお膝でリラックスしてるわ~

ワックス偉いなぁ~しかも雑巾で・・
私なんかクイック○やわ~それもたまにですけど。

新しい靴やる気でちゃいますよね。
気に入らなければ返金なんて珍しいわ。

メロンパンのようにクッキー生地なんですか?
やわらかそうで食べたいなぁ~近ければ試食引き受けるのに!

★ しまたん

へへへーありがとう~
久々のヒット作かもー?

ジャンプショット、写せませんでした。
悪知恵が働いて、この頃おばちゃんの言う事を聞かなくなったみたいー
まったく困った子です

★ yo-さん

うちは住宅街ではありますが、やっぱり空気が汚いのでしょうね。
きっとyo-さんちとは汚れの内容が違うと思います。

大人でも新しいものだと新鮮な気持ちで一瞬がんばる気になるね
バナナパンはメロンパンほどサックサクではないのです。
中のパン生地は外の生地に包まれているせいかしっとりと良い感じなんですよ~
今日はしまたんが美味しいって食べてくれたよ
近かったらぜひyo-さんにも食べてもらいたいよー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

