その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



昭和の日 ふらんちゃんと

今日が昭和の日となった事を昨日知った私。えーそうだったのー?オハズカシイ
だからお休みなんですよね?
お互いとーちゃんが留守って事もありましてしまさん+ふらんちゃんと遊びました。


2ショット

ひなのラッピングが済んでなかったので 少々お待ちください?
前回からべったり2ショットがOKになりました。今日も大丈夫だね?むふ?ん
これから公園に行くんですよ。ひな、喜ぶ喜ぶ
夕べ作ったふらんちゃんのわんピ。オソロイで着て行きまひょか。


早く行こうよー

今日はしまさんとふらんちゃんを促しながら行ったり来たりのひなです。
写真は先に行って戻って来ているところ。

ゆったり

ふらんちゃん、ゆうゆうと。

公園はなかなかの賑わいです。そうだ、祭日だったっけ。
わんこ連れのグループが今日も固まってお話?かなんかされてます。
でもそんなの関係ねーのひなは 誰も構ってくれるな!の気合でいざボール投げ!

今日はしまさんが 走っているところを撮る為にレンズも用意してくれてました。
私も走るひなが見たかったんだよねー。
いつもほとんど一人でやって しかもコンパクトカメラだし。

ここからボール投げはしまさん撮影です。
あ、そうそう。今日はいつものボールじゃなく、しまさん持参のピーピー大きい音を出すおもちゃでした。
さらにひなの興奮は高まるのであった。。

きゃー

うれしそ?


ひなボール

ふらんちゃんも追いかけますが持っては来ないので すかさずひなが拾って持ってきます。


ひなボール

ちょうどこんな感じ。
『あとはたのんだ、ひなちゃん・・』 『あいよ!』

飛ぶ

これこれ?これが見たかったのよ?
この飛ぶひなを見ると マントを作ってあげたくなるのよね。

キャーッチ!

ひなはネズミ捕りの仕事も立派にできるだろうか・・・

もう終わるよー
まだまだ遊びたかったので、しまさんに『おもちゃ出してー』とせがむひなでした。


ささ、2ショット撮るよ?

たんぽぽ

おーっと じっとしててー


2ショット

なかなか上手くいきませんな。

この後おうちで過ごして あっと言う間に時間が経つのでした。
今日も楽しかったね、ひなぽん。
また遊んでもらおうね。

コメント

こんばんはー。
おぉぉ。楽しそうですねー。
いっぱい遊んで、ひなちゃんはグッスリかな~?
家のみるくは日曜日にするはずだったシャンプーが体調のせいで今日になったので疲れたのかグッスリ寝ていまーす。ハハ

私は祝祭日の正しい名前なんて覚えてるほうが少ないかもしれない。。。タハハ
この記事を読んで「今日は昭和の日なんだー」って知ったかーたんです。

★ 今日もお世話様~

ひなちゃんのピントのあった写真が撮れて良かったわ~
夢中でシャッター押してるだけだからね。
ひなちゃんは本当にボール命だわ。
ピーピーという音は無視出来ない!って言うことが
よ~くわかった一日でした。
 
お洋服のお買い物と、製作ありがとうございました。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
楽しそうでしょ?ひなも朝はしょんぼりしてたんだけど、も~嬉しくって仕方ないようで。
ぐっすり。ばったり。。
疲れって眠気に出るのね

あ、昭和の日、知りましたか?ハハハ
最近カレンダーにも何の日って書いてない事が多い気がするわ

★ しまたん

撮影ありがとうね~うれしかったよ~
ふらんちゃんもひなほどのスゴサはないけど 楽しそうだったよね?
とにかくひなが喜んでるのが嬉しい母でございます~
ピーピーって音のような生き物がいてたら どうするやろ~
咥えて叩きつけて・・
すごい反応だったね。

お洋服、また増えたねー着させてもらうの忘れちゃったぁ~

私も昨夜のニュースで知りました。
確かみどりの日じゃなかった?

ぐーたんはしまたんとでしたか・・・
ワンコ共通のお友達っていいですよね。
ブログやってて良かった!と思うyo-さんです。

もうツーショットばっちりね。
美人姉妹って感じでいいわ~

一直線になって飛ぶひなちゃんマント欲しいね。
スーパーマンみたい!
綺麗に写真撮れてますね。これはかなり低い位置からの撮影ですか?
楽しそう~二人の性格でてるね。

★ 昭和の日

私も3、4日前にTVで言ってるのをみて知りましたe-330
「なんで?」でしたが・・・

またふらんちゃんとひなちゃんの「beautiful girlse-266」の2ワンちゃんだったんですねe-276

ひなちゃんの「ビヨ~~~ン」と伸びてるジャンプに魅了e-343
アリリアのパパも「すごいね~」って言って楽しんでみていましたよんe-265

★ yo-さん

あらー案外知られていなかったようですねぇ・・昭和の日。

yo-さんとも近ければ楽しく過ごせるでしょうにぃ~
マント・・想像すると・・むふ~
漫画のようにはいかないかな?
しまたんが望遠レンズで狙って撮ってくれたのですよ
性格が出てますかね。
ひなは一人のボール遊びとふらんちゃんと一緒、楽しいのはどっちなんだろ~
表情に違いがあるのはわかるんだけど。
これからはふらんちゃんがいないとやる気でなくなったりして。

★ ちえさん

昭和の日って去年には決まってたんでしょ?
聞いてないよ~でした。ほほ・・

ホント、ひな伸びてますねぇ~長い~
ずんぐりした胴が細く見えまーす
あら~ん、パパさんまで~うれしいですぅ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

