その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



バ?ラが咲いた?♪

今年我が家で一番に咲いたのはスーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン。
二番目のお花が開いています。どれも花びらの縁がひきつったような感じ。
強くないけどがんばってるって感じです?がんばれ?

スーベニール・ドゥ・ラ・マルメゾン



ひなこたんは 夕食後に私のお布団で食後のまどろみを楽しんでいたのかと思ったら、しょぼくれて背中丸めてソファーの袖に座ってました。
なんでしょねぇ
ここは何か怖い時とか 具合の悪い時の定位置なんですけど。

どうしたの??

そのうち伏せちゃいました。


しんどいの??

あ、うとうとしだした。
そのうち 具合も復活したのか寝室へとこっそり消えたひななのでした?


コメント

マルメゾン、大きな花が咲きましたね~
花びらぎっしり!一番花って感じですな。
我が家もチョビチョビ咲きそうです。 
 
ひなちゃん気持ち良さそう~
鼻をツンツンしたいですv-398

バラ綺麗ですね。つまみ細工のような、柔らかい布のようにも見えます。
去年ガラスの器に浮かべたようにしてなかった?
違う花だったかな?

ひなちゃん眠たかっただけ?
ご飯痞えてたのかしら? こんな寝顔に癒されますね。

★ しまたん

サナギからアゲハ蝶が羽化するかのように花びらを広げていくような印象です。
いくつかつぼみもついていて楽しみでーす。

ひなねーなんかちょっと変なのよ

★ yo-さん

姿を変えていく花ですね~
開くにつれクォーター咲きがくっきり
香りも良いのですよ。花びらはとても薄い弱い感じです。
体は弱いががんばってるみたいな健気な感じ~
まだ湿気が少ないから良いですが これから乗り切れるかが・・
去年 シャリファアスマが亡くなったからね・・・グズン
他のも沢山咲くと器に飾れます

ひなね、今夜もこんな感じでした。もっと変。
私の膝なんかにいたりしてさ。
なんだろう・・痞えてたのかなぁ?

こんばんはー。
ひなちゃん、お鼻まっくろツヤツヤですね^-^
うちのはジュウタンなんかに鼻をこすり付けるので色が取れてきちゃったよ。
注意して鼻をこすらないようにさせていたら黒く戻ったので気を許していたのよねー。反省。

そちらはバラの季節ですかー。
こちらはまだ新芽です。
バラは虫や病気が付きやすいので育てるのが大変だよね。

寝顔見てると可愛くて癒される~と書いちゃったけど・・
大丈夫ですか?
いつもと様子が違うと心配ですね。
何とも無ければいいけど・・・

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
お鼻、黒くて濡れてます~
絨毯ですりむけた?まーうちもスリスリよくするからどーしましょ。やめさせられないよぉー

これから湿気が多くなるとうどん粉病やら ハダニといろいろ発生するわー
今年はどれも生き残れるようがんばりたいです。

★ yo-さん

ありがとうございます。
なんかねー食後に ぐっすりといかないみたいなんですよ。
あれってなんなんだろう。
あのうんp多くなるフードがつかえてるのかなと思って 今日はハサミでチョキチョキして(メンドクサイんだ)砕いて混ぜて与えてみました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

