その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



子守袋

昨日から良いお天気です。こんなお天気なのに何故電車は止まるのか?もぅ!


金魚ちゃん

こないだお土産に買った金魚ちゃん。今はこれがお気に入り。
新しいのが好き。お久しぶりのおもちゃも好き。
夕食後にすぐにこれを投げてくれとねだります。
ダメダメー
で、苦肉の策

ひな袋あーん

しばらくこうして時間稼ぎ・・・
でも座れません。あくまでもぶら下がってないとダメなんですねぇ。
その間 私はと言うと洗い物などしています。

そうそう、今日帰りに新しい洗剤を買いました。
日頃の洗濯機での洗濯は液体のアタックを使ってるのですが、いつからか新製品に変わったんですよね。
前は無蛍光洗剤で弱アルカリ性だったんです。
それが新しいアタックバイオジェルは蛍光剤入りで弱アルカリ性。何故何故?
ドライマークにはアクロンを使いますが、これは中性。
今日買ったのはアタックスタイルフィット。中性で無蛍光洗剤。でもドライマークは×。
手洗い表示で色あせはさせたくなくて すっきり汚れを取りたい場合はどれを使うべき?

そんなこんなで洗濯機前には洗剤と柔軟剤が?

あ、ひなはそんなかーちゃんの手洗いに付き合ってました。
少々水がお顔に散ったかな?ふふ・・
その後たっぷり遊びましたとさ。私の肩も凝ったとさ・・


コメント

JAのちょきんぎょみたい~可愛い金魚さんですね。
珍しくない?

ウチも液体アタックだけど、しっかり見ないで買ってます。
気にしてなかったよ~
さっき洗濯機の所へ行って見て来たわ・・・
おしゃれ着洗いはエマールを使ってますが、中性となってました。
アルカリの方が汚れは良く落ちるんだよね。
だからおしゃれ着のは中性なのか・・・と今頃気づく私・・・

今頃と言えば・・食後の投げてくれーは何でダメなの?
遊ばせるのは体に良くないとか?何かあるん?

こんばんはー。
家は液体ボールドを使っているけれど
表示まではしっかり見てないわー。
柔軟材入りのボールドなんだけど最近ダウニーの柔軟材を使っている。。。
ウーン。。。。。
ボールドじゃなくても良いね。
今度洗剤を買う時は内容を良く見て買うことにします。ハイ!

ひなちゃんの金魚さん。
郵便局で貰った貯蓄金魚かと思った^-^

★ yo-さん

私もそう思いましたよ。ちょきんぎょちゃんみたいって。
ぬいぐるみなのにブリキっぽくみえる。。
咥えた姿が絵になるっていうか

液体アタックがいつのまにかバイオジェルに変わっててさー
そうじゃない??
アルカリの方が良く落ちるのか!弱アルカリとアルカリはかなり違うの?違わないの??
アタックスタイルフィットの存在意味はなんなのかー??

食後すぐの運動はよくないでしょ?
と聞いた覚えがあります。うん、体に良くないんだよ、多分。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
ふむふむ。私も柔軟剤は別に使うので入ってないので良いのですよ。
香りだって洗剤と柔軟剤は違うからさーどうなのかって思うけど。
今日も洗剤の表示をじーっと見比べてなんとかって言うのと悩んでこれにしました。
ハミングだっけな・・ややこしいわぁ

郵便局もこんなのくれるの~?
いくらくらい貯金するといただけるのでしょ~?

袋に入るひなちゃん…
まるで小さい子供と一緒だわね。
子供が小さいときは、よくおんぶして夕飯の支度をしたりしたもんよ。
体力があったから出来たんだわ~としみじみ思う。

★ しまたん

多分、子供みたいね
子供は若いうちでないとしんどいって なんかわかるー
赤ちゃんのうちももちろん 幼稚園の行事なんかでも違うだろうなー・・・
経験ないけどさ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

