その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ヨモギ生地のあんぱん

お休みだと言うのにひなったら6時前に起こしてくれました。ふぇ?ん
夕べ寝る前に不安だったんだよね。早くに起こされるんじゃないかって。
そろそろサマータイムかしら・・・今夜はケージを寝室に置くことにしよっと。

朝は晴れていましたが、今日は雨が降るらしい。
降らないうちにお散歩行かなくっちゃ。園芸店でベストガードを買いたいし。

いざ表へ出ると へ?てなくらいの天気じゃないですか。
少し歩き出したものの 地面の熱さが気になってすぐに引き返し ひな袋に入れて行く事にしました。
嫌がるかと思いましたが 素直にぶらぶら揺られながら入っていました。

ときどき歩き

途中日陰では歩かせながら園芸店を往復しました。
ひなの歩く距離はとても短くなってしまいました。
散歩が難しい季節になってきました。

お花屋さん

園芸店の前に置かれた大きなワイヤープランツとパチリ
うちのワイヤープランツもイキイキしています。


暑かったー!

そうそう、近所のお子ちゃんがひなのお口のラッピングを 『わんちゃん、自分でするの?』って聞きました。
それ、おかしいな?
『お洋服、嫌がらないの?』 『嫌がりますよ?』
『わんちゃん、お洋服は自分で着るんだよね?』 『うん、自分で袖に手を通すよ』 これは事実です。ハハハ…


お昼寝中

花殻が気になっていたベランダの花の手入れをしました。
手入れの間、袋入りのひなが付き合ってくれました。笑っちゃうでしょ?

一年草のキンギョソウ、ビオラはまだ咲いています。
ビオラはかなり乱れているしそろそろ終わりでしょう。
キンギョソウは切り戻すとまた咲くと思うのですがね…

                       
  
冷凍していた大福豆を使って先日よもぎあんぱんを作りました。
前回よりもよもぎを多目に混ぜてみました。

包む

これだけ見てるとお餅にも見えますねー


よもぎあんぱん

うぅ・・ん・・よもぎ生地はやっぱり普通のあんこが合うようで。


お腹空いたよ・・
早く晩ご飯にしてちょ


コメント

こんばんはー。
あ。最近パンを作ってないなー。
最後に作ったのは2週間前だわ。
買って食べないようにしているので
パンは2週間食べてない。。。
明日作ろうかな。

ひなちゃん、良いコで買い物に付き合ってくれて良かったねー。
みるくは5キロ以上あるからもし袋を作るなら結構頑丈で大きなのを作らなきゃいけないな。
ぐーたろーさんのブログを見ていると何か作りたくなるワン。
パンだって、ぐーたろーさんのブログを見ていて作ってみようって思ったのだ。^-^

ラッピングは水色になったんだね。
洋服と合ってていいね^-^

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
あら、朝昼晩と米なんですね?へぇ~
その方がカロリー低いよね。
私は米をあまり食べてないなぁ
いただいた小豆でアンパン作るのかなー?

電車や車やお店ではバッグの中でも大人しくないけれど、なぜかそれ以外では入ると大人しくなる魔法の袋。
ひなでも斜め掛けは結構の重みです。
5キロ以上はうーん。。重いなー
へへ~ぐ作が影響を与えているとな?それは嬉しいです~

先日まとめてペーパーを購入しました。初めてブルーも買ってみましたよ。
色によって紙のハリ感が違うんだなぁ・・
でも洋服に合わせて使い分けようっと

ひなちゃん、早起きだね~
メイなんんて、10時過ぎても私が寝てたら、ずーっと寝てるよ。
それだけ、おばちゃんになったって事だよねi-241
ブルーのラッピング、お洋服と合っていてとってもかわいいです。
個人的には、かなりお気に入りですi-178

よもぎあんぱん、また食べたい..
今回は、白あんなのね♪
GWに陶器市に行った時、生のよもぎが農産物のお店で売っていました。
こちらでは、あまり見かけないですよね。

★ メイママさん

おーメイママさん、10時過ぎまでも寝れるのかぁ
若いなぁ・・メイちゃんはおばちゃんに?そうかなぁ?
ひなは一度起きて食べてまた寝る魂胆なのよ。
嫌な子~
ありがとう。毛をまとめているだけなのに知らない人はこれをおしゃれでしてると思うみたい。
と言う事は~色もそろえると良いかも?ふふ。

体調はどう?食欲はあるのですね?
生のよもぎは香りが違うでしょうね。
売ってるのなんて見たことないわ。

今日は予報が当たったね。
午前中にお散歩して正解だよ~
ひなちゃんの横のワイヤープランツでっかいね!

ペッパラのサイト見てきたわ~
ひなちゃんちょこっと写ってたね。

★ しまたん

雨が降るまで暑かったわ。
雨の後気温も下がったのかな?天気予報当たるね
ワイヤープランツでっかいでしょー
思わず記念撮影

あ、見てくれた?ちょこっとだけ写ってたでしょ
カメラ目線で。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

