その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



お耳掃除

昼前に雨が上がりました。明日は気温が上がるそうです。
今日は注文していたひなのお肉が届きました。
今回は約43日分位ですかね。

肉

ダンボールにニオイがついているのでしょう。自分の晩ご飯が済んだばかりなのにクンクン興奮気味に嗅いでいました。


シャンプー後

恒例シャンプー後。
お疲れ様?

イヤークリーナーはシャンプーの度に使用しています。
今日は随分前にネットの買い物のついでに(送料の関係で)買っていたものを使ってみました。
納豆菌できれいにするとか・・

耳掃除

臭いもなくなるとか。
どんなもんでしょ

いやぁん


ちょっとお耳の汚れと臭いが気になることよ?
キレキレしてくさいのさよなら?




コメント

こーんばんはー。
おぉぉ。お肉が一杯。
ぐーたろーさんはまとめてネットで買うんだね~。
ネットで買うと冷静に選べるから間違いが無いかもね。ウンウン
43日分かー、冷凍庫がパンパンだね。
家も今日買い出しに出かけたのでパンパンだよ。

納豆菌かー。
どんなものでしょかー?
我が家は耳掃除にノルバサン オチックって洗浄液を使ってまーす。

43日分のストックは、大変そうだな~
確実に減って行くけどね。

やっぱりシャンプー後のひなちゃん、ツヤピカだね。
ふらんは顔が臭くて…(>_<)

★ 美味しそうなお肉です

一ヶ月以上分なのですねi-190
色んな種類のがあって、ひなちゃんいいな~e-461

イヤークリーナー、アリもリアも私が手に持っただけでわかるのか逃げまくりです。
ひなちゃんは良い子にしていそうですねe-276

★ みるくかーたんさん

そうそう、冷凍庫が一杯になるから他の冷凍物が入んないんだー
ネットだと冷静に買えるかしら?
お肉屋さんでもともとは羊肉専門店なのです。
みるくかーたんさんちも 買いこんだもんねー

みるくちゃんに使っているのは病院でも使ってるのだよね?
お耳はいつもキレキレかなー

★ しまたん

少しずつ確実に減っていくんだよね・・
一回に食べるのは少しだからね~

ん?ふらんちゃん、顔が臭い、そのわけは??
んん~?

ひなちゃん、こんなに美味しいお肉が食べられていいねe-267
食いしん坊なメイが知ったら、飛んで行くよ~
我家の冷凍庫は、いつもびっちりで(何が入っているのだろう?)1度にこんなに入りませんi-241

実は、私ワンコの耳そうじってした事ないの。
ひなちゃん、お耳立ってるけど、汚れるのかな?
洗濯機のカビ防止スプレーが、納豆菌です。
これは、ビミョウな匂いがします。

★ ちえさん

仔牛、ラム、馬肉です。
アリちゃんのゴチにはかないませ~ん

いやーすごかったですよー昨日のシャンプーなんて虐待状態でした。。。とほほ。
それに比べれば耳はましかも…
アリちゃんも暴れるって言ってたけど、どうやってるのかしら…
リアちゃんもお耳掃除は逃げるの~?ふふふ…かわいいなぁ~

★ メイママさん

メイちゃんはあのフードなんだよね
うん、食べたいよねー
うちはこれが冷凍庫を占めているので 他のがあまり入んないのよ~
メイママさんの冷凍庫には美味しい物がたっぷり入ってるんでしょうねー
あら!いつもお耳はそうじしてもらうんですね?
私も自分でしてるのがちゃんと出来てるのかどうか?
でも病院でやってもらった時も大した事なかったんだわ…ハハハ
ひなの耳は汚れてるよ。他の子と比べた事はないけど・・・
ビミョーな臭い?それはやはり納豆のような?いやん

いやいや、今回ふらんの顔の臭いのは自然の汚れ?
決して例の悪さではないのですよ。
(ふらんの名誉(?)のために一応弁明ね)

★ しまたん

あら、そうでしたか。そりゃ失敬!
ふふ・・こないだシャンプーしたばかりだったかな?と思ったから。
それなら良かったです。
うちはすぐくちゃいけどねー

すごいお肉の量だけど1ヶ月半で食べちゃうんですね。
ひなちゃんはこんなお肉で手作りご飯作ってもらってるんやね。

以前うちは馬肉食べてたけど今は全然食べさせてないよ。
あそこのフードもやめちゃったしね。
今は鶏のささみを食べさせてます。

耳掃除どんな風にしたらいいのかね?臭うよねぇ~

★ yo-さん

一度に大量に注文すると古くなるから 今回はこのくらいで。
2キロです。

お肉屋さんの馬刺しは高いし・・
私ももうあそこのお肉買ってないです。ちょっと・・・
手に入りやすいのは鶏肉だもんね。
私も手作りジャーキーはささみですもん。

yo-さんちのわんちゃんたちも 臭う?
うちはプロにお手入れしてもらってないからね。これで良いのかなーって ちと不安。
トリマーの人に教えてもらえば?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

