その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



なんか虫多くない?

今日の東京は28.8℃まで上がりました。
それに風が強かったですね

あぢーよー

朝のうちに用足しがてらひなたんもお外へ。
暑かったと申しておりますぅ?

私は久しぶりの運動に行きましたよ。何日ぶり??しんどー

自転車(外で)コギコギしてると虫が 顔や体にぶつかって行く?
気温が高かったので虫が大発生?

帰宅後 風のおかげで少し涼しく感じてきたので 小太りひーちゃんとお散歩に行く事に。
日陰は涼しいのですが 西日はなかなか強烈。
あー夏はどうしましょ

夕方でーす
今日二度目だよ?



風強し
風が強いよね



今日はキッチンの小窓のカーテンを変えて気分転換。

前後
右の方に付け替えました。
左の方が夏向き?


姉(ひなのおばちゃ?ん)が 『誕生日に作ってくんないぃ??』と 袋物のリクエストがありましたので夕べ作ってみました。
ちょっとそこまで?の時にお財布類を入れる小さめのバッグが希望。
中には携帯、鍵、駐車券類を入れる用の3つのポケットを付けてます。

袋物

布と持ち手は先日出かけた時に見つけたんですよ?ん。
持ち手の紐は柿渋染め。良い色出してます。
なんて事ない袋バッグですが 気に入ってもらえたようで良かったぁ?


コメント

こんばんはー。
2キロちょっとくらいで重いなんて言ってちゃいけないのだー。アハハ
でも、私も思うけど病気になったりした時の事を考えるとすこし脂肪がついてた方が頑張れるってね。
みるくは関節に難ありだからすこし絞ったけどさー。
でも、痩せているわけではないかな。。。アハ

素敵なバックだね。こう言う色って好きだよー。
おばちゃんも喜んでくれてよかったね。^-^


かーたんの会社の社長から聞いたんだけど
虫除けにはタイガーバームが効果的なんだって。
庭仕事とかするときガムテープにタイガーパームを塗って洋服に貼り付けておくと蚊とか寄ってこないッて。
体や服に塗っても良いんだけどにおいが残るから
ガムテープだと庭仕事終わったら取り外しちゃえば良いって。
試してみようと思ってまーす。

小さな虫がかたまって飛んでたりしますよね。
そこへ自転車で突入?したんでしょうか。
雨が近いとよく飛んでますね。そんなのとはまた違うのかな?

ひなちゃんお洋服着替えて二回もお散歩行けて良かったね。
でも今日は暑かった~

バッグステキなのが出来てお姉さまも喜ばれて良かったですね。
既製品のようです。さすが!

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
そうだねー。みるくちゃんを抱っこする事を思えば・・
でもずっと持っていても苦にならないのが当たり前?みたいだったのでね~
この体重増加は人で言うとすご~いでしょ。
センセが仰るには フードのメーカーに振り回されてる部分もあるのだそう。言い方は違うけど。。
人だとこの身長にはこれくらいの体重って標準があるでしょ。
わんこの場合は難しいよねぇ
でもさ~その標準を超えている人が家には他にいるんだ・・ハハハ

タイガーバームは虫刺されに愛用してるんだ~
塗ったところが赤くなるんだけどね。
あと ぶつけた時すぐに塗るのも効果的だよ。
虫除けにも効くのか。
それは良い事聞きました。ありがと~
バッグの事もありがと~

★ yo-さん

小さい虫の塊ってあるある!あれに突入するとぞっとするよねー
今日のはやたらと多く飛んでたような・・
高速道路を走っててフロントに虫がバシバシって当たる感じ。う゛~
暑かったね~~
お散歩も暑くなると行けなくなるなー

写真ではわかんないけど、布製の袋なんだけどね。
私のシュミで作りましたが 気に入ったって。
良かったですぅ

今日は私も自転車でしたので、沢山の虫に遭遇しました。
うっかりすると唇にくっつくから厄介なんだよね。
目に入るのも困るけど…
ここ2日、昼間は暑くなったわね~
仕事しててもバテるバテる。
ワンコのお散歩も時間が限られるようになったわ~

カーテンは何となく逆っぽい感じがするわ。
やっぱレースが夏っぽいかしら?
バッグはさすがね!
いつもぐーたんのバッグ上手に出来てるから感心してるのよ。
持ち手にちょっと一工夫あると、グレードアップするんだね。

★ しまたん

やっぱり虫、多かった?
そうそう!口紅つけてるから蝿取り紙状態よ
気持ちワリ~
バテバテでしたか?明日は気温が低いそうです。
ホッとするか体がついていかんか。

カーテン、実際はこれも悪くはないんだ。
夏はここに日が差す時があるから。
ここにはどのみち夏っぽい素材しか掛けないんだよね。
あら~バッグの事、お褒めいただいて~うふ
袋好きなのかなー私って~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

