その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ぐーカフェ新メニュー

今日は一日よく降りました。
お休みだったのでフィットネスに行こうと思っていたんですがねー
雨だしぃ止んだら行こうかな?→だるいなぁ→行かなかった あは  ダメなやちゅ

今日の気分はこんな感じ↓

ネムネム

ひなたん、朝の目覚めはいつも通りでしたが 今日はよく寝ます。
雨のせいかしら?

この頃、パン作りから遠退いてました。
冷蔵庫の中でパン生地の元種がしぼんでいるのが気になったので 何か作らねば・・
もう 発酵力ないかなぁ・・・
私の好きなパンはバターがたっぷり。
この頃バターが手に入りにくいし高くなったし。
貴重なバターを使わないパンとなると・・・
以前作った事のあるカマンベールのパンにしようかとも思いましたが、ベーグルを作る事に。
具を挟んで明日のお昼に持って行く事も出来るし。

14,5年前に一度作ってから なんと2度目です。
今回は自家製酵母のパンのレシピで作りました。

なぜ今まで作らなかったかと言うと、好きじゃないからでして…
ハード系のパンは噛むほどに味わいを感じる事ができるのですが、どうもベーグルはアゴがだるい?だけで終わるんですよね…
と言うのも たぶん本当に美味しいのを食べたことがないからでしょう。
だったら、美味しいのを作ってやれ!なーんてね アハ、アハハ・・・
でもぉ ホントの美味しさを知らなければ無理かも…

いざ、挑戦!あ、こねるのは機械です。オホホ

成形



ベーグルのつもり

ううーん・・・


サンド

サーモンとクリームチーズとサニーレタスを挟んで。
パリッモチッ パリッモチッ 
これは美味しい、美味しいんだ…唱えながらカミカミ…ん・・・
更なる研究が必要ですが、これをぐーカフェ新メニューとする事にいたしましたぁー




コメント

ベーグル好きなのでよく買うし、本場NYでもユダヤの方の作ったベーグルを食べたけど、そんなにもっちり重くなかったです。
どーも、「ベーグルベーグル」のベーグルが基準になっているかのように、これでもかってムギュとした食感のレシピじゃないですか?
私が前回作ったレシピも、そうでした..
お取寄せが届いたら、ベーグル持って行くから、一度食べてみてね!

↓お姉さまに作った、バッグとてもステキe-420
色も柄も私好みです♪

こんばんはー。
ベーグルだ。私、ベーグルは人生の中で数えるほどしか食べた事がない~。
ベーグルよりはロールパンの方がずーッと好きだし。
なんか挟んで食べるのならホットドックのほうが美味しい。
この間、ドライイーストが無くなったから
白神酵母のドライのを買ったみたんだけど
あれは普通のドライイーストより発酵に時間が必要なのかな。
いつもより全然ふくらまなかった。。。
でも、まァ食べれたけど。
ドライイーストより甘い感じがした。

そうそう。今日仕事してながら思い出したんだけど
チョチクチョキンギョはJAだ。。。って。
間違って書いちゃったわ~って思ったよー。

私もこんな感じの一日でした~

ぐーカフェの新メニューなんと美味そうですこと・・
パン好きだけど名前すら知らない私・・パン好きとは言わないのかな?
でもこのパンも食べた事あるわ。名前知らんかったけど・・
こんな調理パン(って言うの?)なんかも大好きです。

試作品は試食に伺うのになぁ~

ベーグル挑戦ですか!
いいですね~私はベーグル好きです。
いつ伺えるかわかりませんが、市販で良く買っているのを持参しますので、比べてみますか?
ぐーかふぇの方が美味しそうだよ!

★ メイママさん

おーまさに本場の美味しいのをご存知なんですね。
なにが違うんだろう。作り方だよね~それと水か?
材料がシンプルだけに内容的には 違わない気がするんだ。
ま、食べ物は好みだから ちまたのベーグルを好きな人はそれが好きなのかなぁ
これぞ美味しいって言うのをたのんます!

バッグの事、ありがとう~好みに合いました?うふ

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
その言い方からすると ベーグルきらいね?
表面のツルッとしたのからして好きじゃないんだねーおらぁ・・
何か挟むのを前提にしてもベーグル自体にあまり味がないので 旨味を他のパンほど感じられないの。。。味覚障害?

酵母のパンは時間がかかるようですね
しかもイーストより大きくならないと思う。
普通サイズの食パンにはならなかったもん。って言い切って良いかどうか…
私はイーストも好きだなーって前から言ってましたっけ…

あ~、やっぱJAチョキンギョだったですか~
原田知世?がCMしてたような

★ yo-さん

今日は雨の日お休みでゆっくり。これもまたよし・。・。
特にyo-さんは毎日働いているのだし。

新しいメニューのはなかなか奥が深そうです。
材料がシンプルだけにどう工夫したら私好みになるのか ちょっとわからなーい。
ベーグル、初耳?へぇーぇ
これはねー油分を使ってなくって一度さっと茹でてから焼く独特な作り方なんです。
それでどんな味かちょっと想像つくかしら・・・
専門店ではこれ自体にもいろんな味があって、中に挟むのもいろんなのがあるんです。
ホントにお家が近かったらなー

★ しまたん

ほー!しまたんはベーグル好き派だったんだ。
あら、今度はなかなか来てくれないの?
市販でよく買ってるのはごっつ美味しいやつ?
よくあるのは、いいんです…好きじゃないっす。。
ごっつ美味しいやつ お願いします。。ハハ…
ぐーかふぇの名にかけて!美味しいの目指すぞー!
・・・出来なかったらそんな話したっけ?みたいな態度するけど・・

★ 美味しそう♪

カフェにあるベーグルサンドみたいです~v-353

昨日からの雨で・・・うちも家にこもってます。
2ワンでヒートちゃんだものv-356 マイッタ・・・

アリもリアもよく寝ていますe-276

★ ちえさん

うふふ・・写真だと美味しそうに見える~?
ちえさんはベーグル好きだもんね。でも、これは…

えーリアちゃんもヒート?来ちゃいましたか。
あらら…ちょうど考えていたところだったのにねぇ
雨の日は眠いホルモンが出るのかな~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

