その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



全粒粉ベーグル

引き続きベーグル研究中です。今日のベーグルは全粒粉を使用しました。
前回(プレッツェルみたいなの)は表面パリッと中身がしっとりやわらかをイメージしてリスドォルを使用しました。
が、思ったようにはなりませんで・・・

全粒粉だとなおの事ふんわりやわらかになる期待はもてそうにありませんが、このあたりで使っておかないとまたまた無駄にしてしまいそうなので。
何故に無駄にする事が多いのかと言うと・・・全粒粉タイプ、苦手なんです。
あのニオイ、いや、風味? アハ・・・

サイズが小さいと中の柔らか部分が少なく、表面のパリパリの割合が多く感じられる。
ってなワケで、今日は6つ作るところを4つに分割にし、大き目のを作ってみることにしました。

ベーグル

写真ではよくわかりませんが 見た目はベーグルらしさが感じられますんですのよ?
明日はこれでベーグルサンドを作って行こう?っと。
でもぉ・・このきれいなドーナツ型って具を挟んだ時にどうなの?って感じなんですよね。
穴は小さめの方が良いのかしら?
私の口に合うやわらかベーグルへの研究は続くのであった・・・多分。


今夜も変わらずひなこたん。

おやちゅみ

今週のペーパーはピンクです。
このペーパー、ピンク、ブルー、イエローと購入してあります。
色の違いだけだと思っていたのですが、紙の硬さ、ハリが違うのですよ。
ネットのお店では説明はありませんので 使ってみないとわからないもんです。


コメント

こんばんはー。
ベーグル研究家のようですね。
何事も極めないと気がすまないタイプかもかも?

リボンを結ぶ時にッて思って買ったペーパーに
我が家は赤もある。
ペーパーって色々な色があるんだね。
その色によって固さも違うのですかー。
フムフム。

白神こだま酵母は熱に弱いのかー。
発酵はオープンの発酵機能お任せしていたのでちょっと考えてみたいと思いまーす。襲えてくれてどうもありがとうでーす。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~ん
ハハハ…研究家ね…ものすごーく食べ物に執着するのかもぉ~
何事も極めた事はないですけど・・ほほ

私が購入してるお店のペーパーはかなりしっかりしててラッピングがしやすいんですけどね
他にも黒、白、赤、柄が売ってます。
ピンクだけ使ってると気付かなかった事ですわ

昨夜ね、お友達と電話でパンのお話をしててその話が出たのですよ。その人が言ってましたので~
酵母機能は付いてないですか?お任せは何度くらいなのかな?
低めに設定して上手く行くと良いね

熱心に研究続いてますね。
確かにベーグルの穴はあんまり大きくない方がいいかもね。

ラップ…久しぶりのピンクかしら?
見慣れると、黄色、ブルーもなかなか可愛かった。
なんでも似合うひなちゃんなのでした!

★ しまたん

そうなんですよぉ
もともと好きじゃないと言ってる物なのに がんばってます。
まるで苦手な食べ物を克服するぞー!みたい

はいはい、ありがと~なんでも着こなす?ひなぽんでシュ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

