その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



メロンパン と 黒ゴマベーグル

今朝は何とか6時までは大人しくケージに入っていたひなです。
夜中何度か物音がしたようですが すかさず怖げ? な声で威嚇 ガオ!
と言う事は 私も何度もちらちら目覚めていたわけです。。眠り浅?い。

いやぁ?今日は暑くなりましたねーお洗濯も随分できたんじゃないですか?


アヘー

夕方に少しお散歩できましたが、まだ暑かったせいで アホヅュラのひーちゃん・・・


久しぶりにバターたっぷりのパンが食べたくてメロンパンを作りました。
生地は夕べのうちに準備。

メロンパン

去年からのバター不足はまだ改善されてません。
貴重なバターなので暫しバターたっぷりのお菓子やパンを作るのを控えていました。
禁断症状?ふふふ・・
一回のメロンパンで150gの食塩不使用バターが必要です。 食べるのはあっと言う間ですがね

メロンパン

パンはやっぱり生き物っていうか・・いつも少し違った感じです。


さてさて?ベーグルちゃんも作りましたよ。
今回は自家製酵母ではなくイーストで手早くパパパ
粉はゴールデンヨット使用です。

ベーグル

いつもより大きくなりました。
私の好みに近いかも? 
私の口が慣れてきたのかも? もーよくわかんない


初ベーグル

ちょ?っぴり食べさせてあげたくなりました。
ひなちゃん、ベーグル初体験です。
あのなんでも噛まない子が 良く噛むこと。
ベーグルの食べ方、知ってんじゃ?ん。最初だからかな?


コメント

うっ、メロンパンすごく美味しそうe-420
今すぐ、食べたいです。
バター好きには、たまらないです!

ひなちゃん、昼夜逆転生活かしら?
これから暑くなるし、ますます夜の活動量が増えるかもよ~

★ 暑くなったね!

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、こちらも暑くなりましたよ。
ひなちゃんのしっぽ、かわいいね^m^
ベーグルをカミカミ、よく味わっているのねv-286
ゴマの香りが、とってもおいしそう~。私も、ベーグルは硬めより、もっちりソフト系が好きですよ。
メロンパン、いいなぁ☆
ぐーたろーさんのメロンパン、いつもおいしそうだよv-344

こんばんはー。
メロンパンって美味しいけどほんとバターを一杯使うよね。
勿体無くてさー。
ついメロンパンを作るのを避けちゃいます。
でも、写真見ていたら食べたくなってきたわー。

ひなちゃん、ベーグル食べたのね。
美味しいから一杯カミカミだったのかな~。
ぐーたろーさんの手にお手てを乗せてアムアムしている姿が
とってもプリチー^-^

あら…メロンパンってそんなにバターを使うもんなのですか。
知りませんでした。
今回のベーグルは見た目的にふくらみがバッチリですね!
完璧にショップで売ってるのと一緒!
味はどうなのかな?

★ メイママさん

うふふ・・バター好きにはねぇ~
たまりましぇんねぇ~

留守番の時なんて一日寝てるんだものね
でも、わんこって寝てる事が多いよね ついでに夜中はずっと寝ていてー!
ひぇ~ん・・・

★ みっちさん

こんばんは
今日も暑くなりました。部屋の中は涼しいのだけど、お散歩に出たら暑かった~
ひなのしっぽ・・えへ。
楽俊くんもやっぱりv-219ピーン!派だったかな?
みっちさんの焼くベーグルはソフトでもちもち?
材料がシンプルだけに かえって工夫が必要ですね
ってどうすりゃ良いんだ?なんですけど。
メロンパンのこと、ありがとう~
大好きなんでーす

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
そうそう、バターが多いとおいしいんだけどね。
昨今の食糧事情が・・・
バター使いぐーには悲しいー!

パリパリともちもちと 見ていておかしかったわ
アキレスだってそんなに噛まないひながー
でも 初めてだったから慎重だったのかもね
わんこは美味しい物ほど噛まないって言うからね~

★ しまたん

あら!ご存じなかった?バナナパンも同じです。
だからカロリーもえらいことですわ~
お、ベーグル良い感じ?
イーストでパパパでしたけど、良く膨らむ系粉で焼いてみましたよ。
味がどうなのかと言うと、私もなんだか 食べなれてきたせいか美味しいかも?って思えてきたりして…
よけいにわかんなくなってきましたよ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

