その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ピーカンナッツ入りベーグル & おばちゃんデイっ!

雨でした。
夕方天気になってきたのかな?と思っていたら あれよあれよという間に暗くなり雷雨となりました。
結局天気予報通りになりました。

今日はおばちゃ?んday。
着いた時は降っていなかったけど、帰る時には雷雨でした。
ひなは雷は平気なので下までお見送り。


ワクワク?おばちゃーん!

左:ピンポーンが鳴ってドアが開くのを身をよじりながら待つひなこん
右:漫画のオオカミの後姿のような逆三角形のひなごろ?たくましい? 



いらっちゃ?い!
ぴよ?ん 



おばちゃんのお膝

こちらおばちゃんのお膝の上でございま?す
アゴはテーブルの上でございま?す


さ、おばちゃん

さ、おばちゃん、行こうか

と寝室へいざなうひな。ニコニコ顔


さーてさて。焼き立てホヤホヤ?のピーカンナッツ入りのベーグルです。
イーストでパパパ

ベーグル

食すのは明日のお楽しみ。。




コメント

おばちゃ~ん、この前ぐーたんが作ったバッグを持ってますね。
めいごさんに作ってあげたと思ってましたが、兼用にしてるのかな?
相変わらずひなちゃんは大歓迎で、恒例のジャンプもバッチリ撮れましたね。
ベーグルってイースト菌のほうがあってるのかもね。
もう完璧!って言う感じの出来具合じゃないの?

★ しまたん

そうですよー
おばちゃ~んのお誕生日に作ったんですよ~?
狂ったように泣き叫び 叱られて震えながらガマンしてるのですよ~
ジャンプは着地でシャッターが下りちゃって…
ベーグルはもしも万が一これで良いのなら簡単でお手軽かも~
なんて舐めとるな~?エヘヘ…
ベーグル好きの人には怒られちゃうね・・

こんばんはー。
ずっーっと食パンばかり作っているかーたんです。
まだ、白神こだま酵母と格闘中。
白神こだま酵母はトレハロースが多いそうで甘めのパンが仕上がります。
ので、ただの食パンよりナッツなど入っているパンの方がいいのかなっとか思ったりしていて
スーパーでクルミなどを見ています。
ピーカンナッツッてのもあるのですね。
名前が可愛い^-^

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
ほぉほぉ。その酵母の食パン、変わりましたか?蒸しパン風から・・
トレハロース・・なんかいつまでもやわらかそう・・
私はね~いつもピーカンナッツ使ってます。
ピーカンは輸入だけどね。
渋味がクルミに比べてないので好きです。
ペカンとも言うねぇ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

