その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



食べ方

昨日は冷たい雨でしたが夕方には日差しが出て 今日はピーカン晴れ
めまぐるしい天気です。
午前中でこの強烈な日差し。部屋の中は涼しいんですけどね。

暑いでー

久しぶりにムームーワンピ。これ好きだわ・・ふふ。



たこでーすはやくぅ?
たこに襲われたー!            漫画のライオンがよくこんな口してる・・



にんまり?

ご満悦



以前、ひなが食後に苦しそうな事があるとお話をしました。
噛まずに食べるので詰まってしまうようです。
生食にドライフードを少し(これが案外少しじゃなかったみたいなんだけど)混ぜますが、これを最近はお湯でふやかすようにしています。
先月、病院で先生とお話した時も そうした方が良いとおっしゃっていたし。
一度に沢山お口に入らないようにと ずっと前に使っていた大きなお皿に変えました。
おばちゃ?んにもらったんだよね?


お食事

お皿にご飯を広げて入れて。
一気食いのわんこ用に中に仕切りのあるフードボウルが売ってるんですよね。
ナイスアイディア?だと思うのですが とても大きいので。。。
おかげでこの頃 食後の胃酸過多?はないようです。

気がつけば最近激しい『ご飯ちょうだい攻撃』を受けてないように思います。
今更ながら 食事時間が定まったのか、量が満ち足りているのか。
ま、ぽっちゃりになっているので・・・・



コメント

やほー。こんばんはー。

ご満悦ひなちゃん^-^
ほんと満足気なお顔ですねー。
いつもながらキュートなお顔です。

ご飯を大きなお皿に広げて食べると
急ぎ食いが無くなるのですねー。
良い事を聞きました^-^
急いで食べて、喉の詰まらせたりすると心配だものね。ウンウン

昨日作ったパンは膨らむには膨らんだのですけれど
パンに甘みが無いですねー。
過発酵のパンは酸っぱいって言うけど
酸っぱくは無いけど甘くないです。
あまり美味しいとは言えないなー。
ジャムつけて食べるもん。シクシク

ウチは小春としずが一気食いでガッツクタイプです。
(誰も盗らないのに・・どちらかと言うと盗る方・・)
食べた後ぐぇぐぇと言ってる時があります。
一口が多いのではなく、三回くらいガブガブと口に入れてから噛んでます。いやー噛まない事も・・
広げて入れるといいんですか~ほぉー
ちょっと大き目のお皿でないとだめかな?

表情豊かなひーこさん今日もばっちり可愛いよ!

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
そうでしょーうれしそうに笑ってるでしょ
うそはつけない顔に全て出る子なんですわー

広げると一度には口に入れられないんじゃないかなーって思うのですが。
急いで食べる事には変わりないですがぁ
小さなボウル型の器にこんもり入れると、口を開けたまま ガッガッガと中にご飯が消えていくわけです。

お家で美味しいパンを焼く。
当たり前のようで 奥が深いですね~
うちの手作りパンは美味しいよって言えるパンがいつも焼けると良いですね~
がんばろう!

★ yo-さん

他にわんこがいるとそういう食べ方も出てきそうですけどね、うちなんて誰が取りましょうか・・・
小さい器だとこんもりご飯が入るから口を開けたまま閉じることなく、ご飯の山をかっ込むって言う感じで食べてました。
ご飯が固まらないよう散らばらすようにして お皿に入れるのがポイントですかね。
へへ、ひなのことありがとう~

★ ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんにちは。
今朝は、揺れにビックリしましたが、大丈夫でしたよ~。
ご心配、どうもありがとうございましたm(__)m
楽俊のことは、実家に頼んで、仕事に行ってきました。

ひなちゃん、ピンクのタコさんがお気に入りなのね。
アンヨがいっぱいだから、カミカミ楽しいかな♪
お友達と紫陽花の前でツーショット。
とっても、かわいいね~。ぐーたろーさんの方は、紫陽花の季節なんだねe-241

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ みっちさん

こんばんは
みっちさんちが何事もなくて良かったです。
それでもかなり揺れたでしょうね。
こちらでも揺れたんですよ。
ご実家にお願いできたなら安心でしたね。

新しいタコのおもちゃ。なーんかイイダコっぽくて。。。
それよりはずっと大きいけど
ありがと~こちらはあじさいが咲いてますよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

