その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



四方山話

日曜日は通勤の人が極端に少ないので 電車も駅も混雑なくスイスイ行きますが、その代わりに電車の本数は少ない。
いつもより早い電車か遅い電車かどちらにしよう?(いつもの時間のがないので)
早い方に乗ったのですが、こんな時に限って乗り継ぎがやけに良くて。良過ぎる・・・
かなり早くに着いてしまう始末。。

そうそう、そう言えば・・・
最初の電車に乗り込んだ時に 座っている人の視線を感じたような気がしたのです。
眼鏡をかけていなかったため よくは見えなかったので 『?』 と少々思いつつも その人の隣に座りました。 
ホンの少しの間。。『なんか見覚えのある顔だったかも・・・』 
『? あ・・もしかしてフィットネスの?』 (残像で記憶を辿ってます)
首をくるっと横に回して・・良く見てみる…あ・・知った顔かも。。
その人もこちらを見て しばらく 見つめ合う。いやいや、多分ホンの一瞬。
何度かフィットネスで見かけたことのある男性かと思ったのですが、今まで挨拶を交わしたこともなかったので今更って感じでもあり・・・でも・・みたいな。
それに 改めて見るとホントにこの人?とあやふや・・今までだってまともに見たことないんだもの?
変な空気が流れたかどうかは定かではありませんが お互い知らん顔していた二人でした。。
まるでコントみたい。

つまらない話ついでに・・・
オカダヤの店員さんの聞きまつがいです。
一階でゴブラン織りを置いている階を確認して その階に行きました。
そこで見渡してもわからなかったので 『ゴブラン織りはどこですか?』と尋ねました。
『こちらです』 ・・・と連れて行ってくれて差し出した手の先に・・???蛇柄の合成布
『あのぉ・・・?』
『コブラ織りです』 
はぁ? 
って冗談?織りじゃないし!

ふむ

本文と全然関係ないお写真。




コメント

こんばんはー。
知った顔話。
あるあるって思ったよー。
こっちはおぼえているけどむこうはおぼえていないかもーってとりあえず目を反らしておいたりした事が何度か。
あと、通り過ぎて暫くしてから「ハッ、思い出した」ってなったり。

ゴブラン織りですかー。
バックとか作るのでしょうかー。
コブラ模様のゴブラン織りだったらエキゾチック?アハハ

★ コブラ織りって・・・

店員さん、おもしろすぎますね~
聞こえなくはないと思うけど・・って言う感じですねv-356

「見たことあるし、絶対知ってる人。でも話したこと無い人」
って声をかけるか考えちゃいますよね。
なんともいえない空気が流れますよねv-410

ラストのひなちゃんの表情、可愛いv-343

この人どこかで会ったな…?
っていうのありますよね。
とりあえず、差し障りのないように軽く会釈なんぞして過ごすしかないかな。
オカダヤの店員なら「ゴブラン織り」は聞き間違えないで欲しい所です。
それで、ゴブラン織りには行き着いたの?

確かどこかで見たけど・・思い出せないなんて事ありますよね。
何処であったのか?何て名前の人だったのか?
たいてい向こうもよく似た反応してたりして・・・
相手は分かってて話しかけてくるけど、こちらは「誰やったかな?」
話しながら必死に思い出そうとしてるなんて事もあるわ。

オカダヤって生地やさんなんですか?
聞き間違えた店員さんも半信半疑?だったかも・・・
でも「コブラ織り」と言ったんでしょ~それはないよね。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
いつもと違う場所で出会うと誰だかわからない事ってあります。
で、挨拶しそこなったり。
でも見かけただけの顔見知りだとね・・
案外フィットネスで知った顔を外で見かけた時に 会釈しても無視されることがあるの。
じゃ、こちらの事は気付かなかったって事かな?ともね・・

ゴブラン織りは季節的にかなぁ?ほとんど置いてなかったです。
おばちゃ~んに作ってあげる時に探したんですけどね。

★ ちえさん

ずっこけーでしょ?
あ、あのぉ・・・でしたわよ~ちなみに店員さんは若い男性。
コブラの似合いそうな。

ねー知った顔でも もともと挨拶もしていなければ 他で会ってもしにくいよね~
いたたまれないような空気・・ハハハ
あのひな、アリちゃん風だと思いましたよ~
よくあんな感じで見上げているでしょ~

★ しまたん

差しさわりのない軽い会釈・・・これさえもねぇ

オカダヤの店員さんはおにーさんでした。
ゴブラン織りよりはコブラ柄の感じ。
笑っちゃ悪いかと こらえました・・
ゴブラン織りは ほとんど置いてなかったわ。

★ yo-さん

お互いが同じ反応だとまだマシかもね。
一方的にわからないのは 気まずい・・
相手がyo-さんを知っているけど yo-さんが思い出せないなんてぇ~
それは結局思い出せたのかなぁ?

そう、生地屋さんなんです。
店員さんは 若いにーちゃんでした。
ゴブランなんておば様好みの生地よりコブラ柄が好みみたいな。
なんの疑問もなさ気に『こちらです』って堂々と連れてってくれたよ~
アハハ・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

