その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



シュミーズワンピ

今日は思いのほか早目に帰宅できたので、シュミーズワンピを作ることにしました。
こないだ買ったベビーニットはどこかいな??
すっかり記憶が飛んでしまってて どこかのお店に置いてきてしまったかとパニック。
ま、結局無事出てきてほっとしました?

途中ひなたんと遊んであげながらの作業になります。
あれこれおもちゃを投げてあげてましたが、何か気に入らなかったのでしょうか。。
スイッチ入っちゃいました。
部屋中を ものすごい とにかくものすごい・・勢いで走り回って…私をも乗り越えて。
この光景は とてもおかしいんです。おかしくって笑うんですが声にならない・・・
私を乗り越えたときに気付いたのです。
足がしっかり地に着いてないのに走っている事を。ハハハ・・・すごくな?い?
この走り方だと水の上も走れるかも?みたいな。
もしかしてペガサス?


で、ひーたんのご機嫌を損ねて出来上がった↓

シュミーズワンピ

黄色のレースが売ってなかったのでリボンとレースで作って。
レースダブル使い


後姿

とってもやわらかなニットです。頼りなげで弱そう?



横向き

命の毛の汚れ防止に 前身頃を深く作ってます。
丈はどうだろう?
歩いてみないとわかんないな?
さーこれを着て飛ぶがよい!ペガサスのように!!




コメント

こんあんはー。
作りはじめるとすぐ出来上がるのですねー。
スゴイわー。
今回のワンピも夏っぽくてよいね^-^

うちのスイッチが入ってもドガドガ走るよー。
ひなちゃんとは運動神経が大違いだね。トホ

スイッチの入ったひなちゃんのスピードはすごいだろうな~

レースのダブル使い、良い感じではないですか!
この頃ダブルレースにはまってるね。

ワンピ、思いたったらすぐ作れるんですね。
すごいですe-460
黄色ってかわいくて好きです。
ひなちゃんにとっても似合っていますe-256

メイも興奮すると、耳が後ろにピーンとなって、尻尾ブンブンしながら、気が狂ったみたいにぐるぐる走ります。
なんでかしら?
ひなちゃんも、お耳ピーンとなる?

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
ありがとう~
すぐってほどでもないと思うけど。。
型紙が出来れば スイスイ・・このワンピだと。
でもニットの縁取りが上手く縫えないんだわ・・凹みますわ

みるくたん、スイッチ入ってもドガドガ?ハハハ
うちはドスコイじゃなかったわ。
ホントに漫画みたいよ。
足が渦巻いてるような
あの走りとボールを追いかける走りと 走りが違うんですわぁ
ハハハー

★ しまたん

ぐっと小さくなって(丸まった感じ)転がるように走る・・
あれってカメラには写らないのかなぁ
ボールの時は体が伸びてる時と丸まった時とあるでしょ?
肉眼では見えない~~~

ダブルで二倍二倍 なんのこっちゃ・・
レース好きだかんね~

★ メイママさん

イヤイヤ~これは単純ですからぁ
走ってる時は辛いから洋服のデザイン考えて気を紛らわしてるのよ
でも走り終わると その事忘れてるんだわ アハハー
ありがと~生地にほとんど色味がないでしょ
はっきりとしたのをつけてみました。

メイちゃんの走りってどんなのかなぁ
きかん坊の子がしやすいのかなぁ?
お耳ねぇ どうだったかな?こんど気をつけておきます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

