その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ECOマット

朝から梅雨空。
今朝はまた格別早いお目覚めのひーこさんでした。
そしてまたコロコロマッサージ。 今日はお腹側とアンヨも。
今日はおばちゃん託児所の日でもありました。
おばちゃんは ひなのコロコロマッサージの様子を見て、『そんなに良いなら私も欲しい』と。



ennui

掃除中ダルダールなこの格好。



お尻を高く





横から

それはどういうかっこうなの?



肉

お肉が届きました。前回と量も内容も同じ。


夕べ 使い古しのバスタオルを利用してひなのマットを作りました。

マット?

ハワイアン♪柄の布と色を合わせて。



マット?

片面はハワイアン♪柄の布です。
一回り大きめに切ってそのまま縁をくるんでいます。簡単ですぅ?


今のひな・・・

しんどー

やはりダルダルですねぇ
今のうちに歯を磨いておきましょうかね。



コメント

おはよー。
今日も30℃越えって予報なので朝からエアコンな、ノンエコなみるくんち宅です。
お肉買ったんだね。
馬と他はなんだろォ。

使い古しのバスタオルって吸水性がよくなっているから良いんだよね。ぞうきんにして使えば良いんだろうけどフェイスタオルと違って切って作らなくちゃいけないから面倒だし。
古いバスタオルに新しい命を吹き込んだぐーたろーさんにエコ大賞!

★ みるくかーたんさん

おはよー
昨日は大変だったようですね。かわいそうに!
あんまり暑いのも頭痛になるしね。やっかいなもんですわ。
朝の出勤前もエアコン?
こちらはまだそれほど暑くないわ。真夏は・・あ、思い出したくもない。
お肉は馬と仔牛とラムです。

タオル類の肌触りは新しいうちが良いんだけどね~
でもまだ捨てるには忍びないような・・
バスタオルは切らずに畳んで足拭きマットに良いよぉ
柄布で縁取りするとちょいとおしゃれに見えますが、分厚くて。エコ大賞受賞~v-411

使い古しのバスタオルステキによみがえりましたね。
こんな風にちょっとした工夫でまだまだ使えるものがありますよね。

と言う私は・・・駄目だわ~面倒で・・・
かなりボロくなるまで使って捨てちゃもんなぁ~

★ yo-さん

パイルが薄くなったつるつるのはこうするだけ もったいないくらいだけどね。
これはどうかな・・?
バスタオルはどの程度で見切るか・・ね。
もしかして これってそろそろ捨てても良いくらい?って主婦の判断~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

