その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



暑いの暑いの飛んでいけ?

今日も暑かったですねー
暑くて何も出来やしない?!
ベランダを水洗いしついでにサッシと網戸も流し洗いすると しばらくは爽やかな風が流れたような気がします。
昨日東京では局地的に突風や雷雨が起こりました。
今日も4時頃には風が吹いて日差しが弱くなってきました。雨が降るかなぁ?
これはチャンスかも?とお散歩に行く事にしました。
降りそうなほどの雲行きではありませんが 強い太陽光線がなくて風があって良い感じ・・
でもアスファルトを触ってみると 熱ぅ・・・


にゃは?

ひなちゃんは足の裏が少々熱くても 嬉しそうです。



やっとやっとー

この頃お散歩が好きになったのかも知れません。
玄関で呼んでも逃げて行かずにひょいと膝に乗りますから。


ねこにゃーん

今日はねこにゃんに2、3度遭遇したし。。
うちと同じように空模様を見て出てきたと思われるお散歩わんこにも出会いました。



でへへ

昨日出来上がった3段フリフリノースリーブワンピを試着してもらっています。
おどけた顔のモデルさん。
淡い4色のリンゴ柄の布地で一方柄。方向を間違わないように裁たないといけません。
その分 生地が多目に必要です。
とは言え、小さいわんこ用ですので。

コメント

飛んでけーもう来るなー!ですわ。

ベランダでサッシに網戸を洗う?そんな大掛かりな(私にとって)ことをしたんですか?
水遊び感覚でするのもいいけど・・
ここのところずっと窓拭きしてないなぁ~
今度水しぶき浴びたいからやってみようかな?なんてね。

ネコちゃんジッとこちらを見てますね。
ひなちゃんもお目目で何やら訴えてるようですけど・・

そうそうひなちゃんのこんな3段フリルワンピしずに頼みたいの。
またメールしますね。

★ yo-さん

ホントホント!
もう何十回とこんな夏を経験してるっつーのに 毎年言ってるわ。
ベランダで一つの窓サッシをホースでジャー。
そうそう、水遊び感覚で。とは言え、しぶきがそんなに飛んじゃーいませんがね。
集合住宅ですから・・
外からホースで水掛けると良いんじゃないですか~?
なんか気持ち良さそうです~
わんこの反応も面白いよー

ひながねこちゃんにすごーく近付きたがるので、ねこちゃんが警戒してジっとこちらを見てるの。
私が引っ張ってるから 行かせてって言ってるのかなぁ
はーい、どうぞ~

★ ワンピが~

すっごく可愛い、にあってるぅ~~v-254
ぬふってお顔も可愛いなv-238

暑くって、午前中のタイミングを逃し・・・今日もお散歩なしでした・・
ゴメンネアリ&リアですぅv-356
明日こそっv-363

ひなちゃん、お散歩楽しそうな表情で歩いてますねe-276

★ ちえさん

そうですかぁ~ありがとう。
あの顔がねーなんであんな表情するのかしらね?

今日は朝からすーっごく暑かったですよね。
夕方雨が降りそうな感じになって お散歩行けました。
この頃このパターンです。
ひなに早くに起こされても 早いお散歩できませーん。

ひなもお散歩好きになってくれたのかな?楽しそうに見えますよね!

「ぬふっ」というのは、どういう感じなんでしょうかね?
新しいお洋服製作してたんですね~
これはほぼ完成なのかな?
もうちょっと手直しありなのかな?

こんばんはー。
ワンコは人間より地面に近い方を歩くから
暑い日は人間よりずっと暑く感じてるんだろうね。
でも、梅雨だと晴れ間を見てお散歩しなきゃいけないし難しいわー。

ひなちゃん、お散歩が好きになったんだ。
良かったね。
日々の積み重ねだわー。
うちも去年の今頃はお散歩キライだったもんね。

★ しまたん

あの顔、なーんか言ってるようで・・ぬふ?
淡いグリーンのおりぼんをつけるとなお可愛くなると思うんだけど。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
ひななんてアンヨがこんっくらいしか(どんくらい~?)ないでしょ。
暑いと思うわー
でも 寒いよりは好きなのかも??
ちょいと曇ったら出る感じです。でも夏の晴天は出らんないよ~
みるくたんはお散歩嫌いって言ってたね
うちは出ればよく歩くんだけどね。
玄関でひと悶着あったんです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

