その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



新作パン と コーヒーマフィン と 

暑中お見舞い申し上げます。
夏休みの始まりとともに梅雨明けで 夏本番ですね?

ちょっと留守をしていました。
で、ついついそのまま ズボラーこひてまひた。。あは・・
えぇえぇ、生きてましたとも!夏バテなんかしたことないし。


あ゛ー!

毎日暑いですねー!
かーちゃんの留守の間、おばちゃんちにいました。
あたしの頭脳の高さにおばちゃんも舌を巻いてましたとさ。


ほんまかいなー
でも、えらかったわ?。ほめてつかわす。


今朝はお散歩できる良い感じの曇り空でした。
この夏初の早朝散歩です。と言っても7時台ですが。

おは!

久しぶりのたっぷりお散歩。がんばって歩いたよ?
この頃ひなちゃん、ちょっと筋肉が落ちてきたみたいじゃない?

でも、あたしはクーラーの部屋でダラダラしてないよ?
クーラーなしのお部屋でダラダラしてるでしょ?

足が・・

あ、いつの間にこんな写真を・・・
ちょっと面白い格好だったもんで?


あ・・

失礼しちゃうわ
でもなんで 涼しい部屋にいないのかなぁ?


百円ショップに行ったら風船を見つけたので 久しぶりに買ってみたよ。

ミミズ?

長い風船だよ?。
これが、あなた!手強かった!口の周りが筋肉痛になりまひた。
なかなかピクリとも膨らまないんだもの?!


ヘビ?

なんとか膨らますことが出来ました。
でも 怖がったので遊べませんでした。。ちゃんちゃん・・


PCをズボっていたあたくしではありますが、ちゃんとこんな事はしてましたのよ。

パン

これは新作パンです。外側はアーモンドの生地です。
イメージ通りのなかなかの出来でした?むふ?


マフィン

こちらは自家製酵母を使用したマフィンです。
佐原文枝さんのレシピで作りました。


マフィン

コーヒー風味の生地でアーモンドが入っています。


じー

どぉ?上手くできた?
ひなちゃんたら・・・
焼く前に私がうっかり落としたアーモンドを口から出したり入れたりしてました。
食べないのかな?と見ていたら結局食べちゃいました。
焼きあがってから かーちゃんがまた落とさないかと見つめるひななのでした。


コメント

★ よかった~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
ひなちゃんも、元気そうでよかった~♪
お留守にしていたんだね。いつものペースに戻ってきたかな…?
うふふ、ひなちゃんの足のせ。かわいい~^m^
風船も、長ーくて、びっくりだったね。途中で、ふくらますの止められないしね…^^;

新作パン、アーモンドの香りが漂ってきそう~。
コーヒー味のマフィンも、アーモンドたっぷりで、とってもおいしそうだよv-344

おかえりー!かな?
心配してたよー。
元気だったんで良かったわー。
ひなちゃんも元気そうだねー^-^

パン美味しそうだわー。
かーたんもクルミやアーモンドやチョコやレーズンやらなにやら一杯買ったんだけど週に一回くらいしかパン作らないからなー。
昨日は、クルミとクランベリーを入れたパンを作ったよ。
今度の週末は何を作ろうかな。

★ みっちさん

こんばんは~
ありがとう~私もひなも元気です!
なーんもない日常ですがよろしく~
ひなって寝ているときに あの短いアンヨをどこかにひっかけてることが多いんですよね~
かわいいでしょぉ~ふふ。。
風船のせいで今日は唇が筋肉痛かも・・

パンは我ながらなかなか満足の出来でした。
マフィンはビミョ~。
コーヒーにナッツなんて美味しそうなのになぁ

★ みるくかーたんさん

ただいまです。。へへ
心配掛けちゃってごめんちゃいですぅ
元気元気~

パン、適当に配合して作ってみました。
これはもうこれで改良しなくても良いかなって感じで。
たまのお休みにいろいろ作ってるし、えらいね~
材料が新鮮なうちに作りましょ~
私にも言える・・えへへ

あまりに長いお休みなので心配してました。
海外にでも行ったのかな?とも・・・
ひなちゃんもぐーたんも元気で何より!

お利口におばちゃんとお留守番出来たんですね。
偉かったね~ ひなちゃん!
ぐーたん見て大喜びしたんじゃない?
風船膨らますのって大変ですよね。
よくぞここまで・・(こんなに伸びるものなの?)そりゃぁ~痛くなるよ。

新作パンふわっとした感じがしますね
アーモンドの生地美味しそう~
マフィンもアーモンドたっぷりで食感を味わってみたいな。

★ yo-さん

ご心配おかけしてスミマセーン
もともと夏好きなんで元気です~。ま、年とともに夏が好きな理由もなくなった!

どうなる事かと心配しましたが日々慣れたようで、迎えに行っても余裕で歩き回ってました。
今までなら膝から下りるもんか!だったのにね。

風船膨らますのって顔の筋肉に良いのかな?130cmくらい膨らむって書いてましたよ。
新作パンは大成功~♪

★ 私も~

更新ないので心配でしたv-356
元気そうで良かったです~

ひなちゃんの最初のショット、すごいv-363
絶妙なタイミングゥ~でしたねv-353

パンも相変わらず美味しそうでぇ~e-343

★ ちえさん

ご心配おかけしてたんですね。すみませーん。
元気です!

ブルブルーの意味のないショットですが。。ちょっと面白いかな?
夏はパンが良く膨らみます~

おでかけだったんですね~
ま、たまにはそういうこともないとね。
ひなちゃんもお利口さん出来てたみたいで、可愛い子には旅をさせろって感じですかね?

暑くてもきちんといろいろ作ってて、えらいわ~
わたしなんて台所に立つ時間極端に減ってますよ。

★ しまたん

そうねー私にはお出かけなんてほとんどありませんね。
今日はおばちゃん託児所の日でしたが、また断末魔の声をあげてました。
でも、実際には結構楽しく過ごしていたようです。アハ

いえいえーしたい事しかしてません。
もっときちんとこなさないといけない事があるんだけどね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

