その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



暑い夜に

毎日暑いですねぇ。
深夜に揺れを感じたので急いで地震情報を確認したら 東北では大きな地震が起きていました。
こちらまで揺れるなんて随分広範囲でした。
この頃大きな地震が多いので 怖いですよね。
大きな被害がない事を願うばかりです。

さて、今朝はまた特別早くお目覚めのひなこでした。
夜更かししてる上に極端な早起きを強いられて 目の下黒?い。。勘弁して?

今日はおばちゃん託児所の日でもありました。
お泊りまでも経験したので もう余裕??なんて思ったけど、今度こそ置いていかれてたまるもんか!と断末魔の叫び。
でも 案外楽しく過ごしていたようなんですよね?
やっぱり余裕?
証拠写真なし・・


ひなは相変わらず自分のお部屋の トイレシートの上で横になってます。

またも

やっぱり足は高い所にのせてと。



ふーんだ

トイレシートはヒンヤリなのでしょうか。


暑いのは辛いですが、クーラーもちーと苦手になってきたのは年のせいでしょうか。
この頃気に入って寝るときに使っている物↓

おきにぃ?

2年ほど前になんとなく買ったのですが、使うのは今年が始めて。
中身は固まらずサラサラした物です。
髪が長いので頭に汗をよくかいてしまうのですが、これを使うと頭爽やか?

コメント

★ 暑いね~

ぐーたろーさん、こんばんは。
夜中の地震、びっくりしたね~。私も、TVつけたよ。
気になって、やっぱり寝不足だよね^^;

ひなちゃん、涼を求めて…お気に入りの場所なのね^m^
楽俊は、暑くなってきたら、お昼寝の時は、フローリングの上ばかり。いつもより、拭き掃除をするようになったよ~v-356
私も、冷房は、苦手なの。昨日は、仕事から帰ってきたら、背中が痛くなって。湿布張ったよ~。年を感じるよ^^;
夏を乗り切りたいよねe-271

こんばんはー。
爽快クールって冷たいマクラみたいな物?
何度も使えるの?
きつい頭痛の時って後頭部がとても暑く感じるから
頭を冷やせるなら
これ良いかも~って思ったりする。

今回の地震も大きかったですねー。
東北地方の地震活動が活発になっているので
また近いうちに大きな地震があるかもってニュースで言ってたわ。
真面目に非常持ち出し袋作らなきゃ。
みるくのご飯が問題だわー。

まだオシッコをしていないトイレシートッてさらっとしてて気持ちいいのかもね。
うちのもよく乗っかってるよ。

★ みっちさん

おはよ~
この頃大地震が続いてるから どうなるんだろうって思うよね。
とりあえずは今回はなんともなくて良かった。

ひなはクーラーの涼しさは苦手みたい。
職場なんて『軽装のナニナニ・・』ってこの時期は紙貼ってクールビズ気取ってるけど~
どこがー!な寒さです。
気温と体調 難しいねぇ
乗り切りましょう~

★ みるくかーたんさん

おはー
そうですよ。冷たい枕です。
写真のようなファスナー付き袋に入れて冷凍庫で冷やすの。
で、中身取り出してバスタオルでぐるぐる巻きにして使ってます。この時、高くなるのでいつもの枕は使ってません。
頭痛の時に冷やして良いのかどうかはわかんないけど、気持ちは良いよ~
朝また冷凍庫に入れて、と繰り返し使えます。
この頃のお気に~なんです。

地震の被害を想像して恐れてはいるものの なんも対処してないのだわ。。
ひなはなんでも食べるけど、お腹弱いときてるしねぇ
精神的に超デリケートだし

またまた大きな地震だったね。
って私は全然知らなかった~昼過ぎに美容院のTVで知りました。
今回のは珍しいものらしいですが、東海地方でも起こりうるとか・・・
怖いです。いざって時5ワンをどう助けるか?何て考えると・・
家族がバラバラでいる時だったらどうなるの?とか・・・

うちもトイレシートの上で寝てる時ありますよ。
さらっとしてるからかな?

爽快クール良さそうですね。
首に巻くのやら色々ありますよね。
冷房で足もだるくなるし、足に貼るのも良く使ってます。

★ yo-さん

大きかったみたいですね。
昼過ぎに知ったとな?それは遅~い。
なんとなく自分に降りかかるとは思わないでいますけど、誰だってそうなんだよね。
まさか!って感じで。
家族で決めとかないといけないよね

トイレシートって好きだよね?
わざわざ凝ったマット作らなくてもトイレシートで良いじゃん!
アハー
アイス枕って気持ち良いもんですねー
これがサラサラしてるからかな?
足に貼るのってやっぱりヒンヤリしてるの?
気持ち良いの~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

