その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



性懲りも無く

このところ各地でゲリラ豪雨のような激しい雨が降っているようですね。
ここでも夕べかなり降っていました。
今日も夕方お散歩に行く事が出来ました。少々涼し目かな?
公園の前の道が泥で汚れていたのは 昨日の雨で公園の土が流れたのだろうか?
レンガのようなタイル?を敷き詰めた歩道には目地の土が豪雨で掘り返されたように出ています。

今日はみるくかーたんさんが教えてくれたタイガーバームを塗った物を貼ってお散歩に行きました。
ひなにも服に貼ってあげました。
そのせいか、ひなはいつもの道端を嗅ぐ仕草が ??になっていたような。。
ハハハ・・・タイガーバームのニオイで鼻が鼻が??

今年は夏のお花をベランダに植えていません。
もう何年も裏切られたのでペチュニアには引導を渡したんだー
でも寂しい・・・
ちょっくら園芸店でも覘いてみっか?


おさんぽ

歩くと汗びっしょりだよー
タイガーバームが効いたのかな?蚊に刺されずに帰って来れましたよ。
ありがとう!


アジアンタム

また買っちゃいました。アジアンタム。
涼しげな姿が好きで何度も買ったんですけどね。すぐに枯らしちゃうんだ。
今日はさらに はかなげなか細いタイプが目にとまりました。
希少アジアンタムミクロフィラ・・・ふ?ん・・・
どれも元気がなさそうな苗でどれを選んだら良いのかわかんなーい。
で、もしかしてこれでも一番元気なのかも?と思うものを選んで。
ガラスの器に植え替えてと。。これも好きなんだわ?でもって、やっぱり枯れちゃうんだねぇ・・
今度こそ!



コメント

★ 涼しげだね♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
昨日の夜、大雨の映像をTVで見たよ。
ぐーたろーさんの方は、大丈夫かな~って。
不安定なお天気が続いているねv-279

アジアンタム!ガラスの器で、とっても涼しそう~。
私も、前に買った時は、干からびちゃって^^;
でも、こうしてお写真見ると、やっぱり、素敵だね♪
ひなちゃんの甚平姿、とってもかわいいねv-344
だんな様のお土産なのね。

こーんばんはー。
タイガーバーム効果ありましたかー?
よかったわ~。
うちも庭仕事をする時は洋服にペタペタと貼り付けています。
ひなちゃんのお洋服にも貼ったんだ。
人間の何倍も鼻がよいのだものー。
それは??だよね。ハハ

アジアンタム、涼しげですね。
でも、すぐ枯れちゃうのかー。
今回のは枯れないとよいよね。

おはよう!朝晩ちょっと涼しくて楽です。
このところ豪雨で各地に被害が出てますね。
雨が無いと思うとまとめて降って・・・

タイガーバームって?トラの絵の缶の薬?のことかな・・
蚊に刺されなかったなんて効果あるんですね。
私は使った事無いわ~

アジアンタム涼しげで私も好き。
何年か前に枯らしちゃって、それで坊主にカットして、
また生えて来て大きくなりかけたのに枯らしちゃったことあるよ~

★ みっちさん

こんばんは。
テレビでやってました?ありがとうございます。大丈夫ですよ~
この頃は排水が間に合わない量が降るもんねー
川の近くは危ないわ~

アジアンタム、なんか良いよねー
みっちさんでも枯らしたなんて、私じゃムリムリ~
特にこの種類は葉が小さくてきれいです。
甚平の事ありがとう
とーちゃんと出かけた時に買いました
とーちゃんが渡してあげたの。
張り切ってもらうの待ってたけど・・

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
さっそく試したら効果ありじゃん?
かーたんさんも全然刺されない?すごいよねー
灯台下暗しって言うのかしら?
あれが良いのこれが良いのっていろいろあるけどさー
(で、買っちゃうでしょー)
昔から使ってるものが一番だったなんて!
ひなたん、背中に??が見えたわ。。アハハ

こんな小さな観葉って好きでよく買うけど、枯れる枯れるー

★ yo-さん

昨日と今日、朝晩がちょっと過ごしやすいね。
このちょっとの差が楽なんだわ~
7月の降雨量は少なかったんだそうです。
そういえば ガー!って降るときあるけど晴れが多かったね。

タイガーバーム、瓶入りのしか知らないけど、多分それ。
昔はシンガポールに行った時にとか 買ってきてもらったりとか実家で愛用してましたよ。
臭いけどー
今は売ってるし身近~
オロナインとタイガーバーム。これ常備薬。ハハハ

アジアンタム、買っても大きく育つどころかどんどん小さくなって(チリチリを切るから)ダメになる。
この種類可愛いから大きく育って欲しい~

★ ほんとに!

雨はビックリでしたよね~v-356
窓辺にたって、しばらく観察(?)してしまいましたv-279
蚊は私ほ人の倍、10倍はさされるので夏は涙ですe-263
しかも、TVで「日本脳炎が蚊によって移る。死亡率は46%」って言ってましたよ~v-356
恐怖でたまりません!!

ぐーたろーさんも気をつけてくださいね~

アジアンタム、可愛いので私も大好きですv-349

★ ちえさん

雨を見てたんですね。
カーテン閉めてたしわかんなかったわ。
山手線とか止まっちゃったもんね。
ちえさんも蚊に刺されやすい体質?
二酸化炭素に寄ってくるっていうよね?
汗かきやアルコール飲んでる人は刺されやすいようですが。
ちえさんもタイガーバームバリアー試してみてはいかがでしょう。
結果を教えて欲しいわ
ちえさんちのハイビスカスはステキだったわ~
アジアンタム、今日のところはまだ元気そう。。

うふふ…アジアンタム買ったのね。
これは私もどうしても長い間育てられないんだ。
一回水切れさせるとやばいよね。霧吹きも効果あるそうだから、シンクでたっぷりシュッシュしてね~

★ しまたん

えへへ
この手のグリーンにはすごーく惹かれます
私もコロッとだめにしちゃうんだ・・
いつだって霧吹きせっせとしてるんだけどねぇ?
相性が悪いのか
いえ・・私が悪いのねぇ
シュッシュッシュッシュしまーす!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

