その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



今日から8月だっちゅーに

今日は朝から曇っていてお散歩にはもってこい!なお天気でしたが、残念ながら行けないので帰ってから行こうと思っていました。
ずーっと曇っていたくせに 夕方にむかってどんどん晴れてくるじゃないですか。
昨日、一昨日のような夕方を想像していましたがダメー。
で、結局行けなかったわけですわ・・

ちは

昨日のお写真。
そうそう、昨日と言えば・・・ひなに夕飯をあげる時に『あ、8月1日だわ。フィラリアのお薬あげなくちゃ』
と思い出しました。
その後パソコンのメールを見ていて今日はメールが一通もないなぁ・・あ!今日はまだ7月31日!
朝出かけた時は7月だったのに帰ったらどうして8月なのよーん。バカバカー
てなわけで、一日早くお薬あげちゃったのでした。ちゃんちゃん。


こちらは硬さが自慢の(?)手作りビスコッティ(のかけら)を初めて食べるひな。


噛めば噛むほどに
かたっ!味が出る

可愛い子には顎の為にも硬いものを。カミカミカミカミ・・・



コメント

こんばんはー。
今日は仕事から帰ってきたら眠くてバタンキューでした。
で、目覚めたらこんな時間。ハタ
暫く眠れそうにないくらい覚醒したのでネットを徘徊しています。

お薬、忘れちゃうよりは早く上げたほうがいいよね。きっと。
そうか、1日とか月末とか憶えていやすい日がお薬の日にしておくと良いのだね。ウン。
良い方法だわ。

みるくが小さい頃に、市販のスゴイ硬いクッキーをあげたら
食べ終わった後みるくの顎の関節からコキコキって音が聞こえました。
ワンコの顎関節症。。。ハハ
すぐ聞こえなくなったけど。

★ みるくかーたんさん

こんばんはー
疲れてたのかなー?
何時から寝ちゃったの?早い時間に寝ちゃうとなぜかパっと目が覚めてしまうよね?
いつもならもっと長い時間寝るのに、随分熟睡したような目覚め方するんだわ・・
夜中にネット徘徊して今度はいつ寝ていつ起きたんでしょ~

『6月から飲ませてください』と言われてるから1日スタートにしてます。
かーたんさんちはいつだっけ~?

人も硬い物を噛むって大切なんでしょう?
私はやわらかい物を好んで食べてる気がします。
ひなも食べ物を噛まないしね。
でもやっぱり私よりは強いみたい。
このお菓子をカリカリって食べたから。

ひなちゃんの固いモノに挑戦してるところを激写だね。
かなり固いんだね…(* ̄m ̄)プッ
最近仕事仲間から教えて貰ったんだけど、近くの○○スーパーでおからを主原料にしたお菓子があるの。「きらず揚げ」っていうんだけど、これも結構固いよ。この固さがたまらないんだけどね~

あぁ~勘違い!よくある事だよ~
お薬忘れてしまうよりましだもの・・ドンマイドンマイ。

いつも飲み込んじゃうひなちゃん
飲み込んだら楽しみ少ないだろうにね。
今日は硬いお菓子飲み込まずにカミカミして食べてますね~
味わって食べれたかな?

★ しまたん

かなり硬い
私の歯も折れそうなくらいですぅ~
しまたんは食べたことなかったっけ?これ。
きらず揚げ 知ってる~
でも思い出せない。。
しまたんは硬いのが好きなの?

★ yo-さん

勘違い多いけど。。
何曜日か何日だったか??みたいに。
一月に一回のお薬が一日違うくらい良いけどね、毎日飲む薬を飲んだ事忘れてもう一回飲んじゃったり・・あはー

このお菓子は硬くてザラザラしてるでしょ?
だから噛まなくちゃのどが痛いよね
すっかり自分も食べる物って顔して見てるんですよねー
すぐクセになっちゃうんだ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

