その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



暑い 痒い うう・・

2日ほど少し過ごしやすかったのですが、今日の暑さったら!
クーラーのない所にいるとどんだけ汗かくことか・・・
汗にも良い汗と悪い汗があるそうで。
運動した後は案外サラッとして良い汗かいたなーって思う事もあるのですが、暑い時にかくのはベターっとしています。
汗をかくのは良いのだとか。でも全然かかない人がいますよねぇ。
そんな人は見た目も涼しげでうらやましいのですけど・・・
健康的じゃないって事?
運動していると汗をかきやすい体質になって良いのだそうですが、ビミョ?


そんな暑い中 自転車コギコギして おばちゃんちへ。


スキスキ?

ひなはまた置いていかれると思ってか ほとんど私の膝から降りません。


えへ♪

日差しが弱くなって少しだけおばちゃんちの周りをお散歩しました。
タイガーバームを蚊よけのお札のように貼って。
でもヤラレタぁー!一杯刺されたー! 
大きな縞々模様の蚊が私に集ってるぅ?!


ゴーヤ

高血圧や糖尿病の改善、整腸作用等 すごくない?夏のお野菜ゴーヤ。
去年はゴーヤにかじりついていたひなですが、今年はかじりません・・・あら・・飽きちゃった?
この頃ツルを這わせているお宅をよく見かけます。
葉っぱも可愛くて日差し除けにもなって良いですね。


調子が悪くてすっかりあきらめ気分になっていた島唐辛子ですが、なにやら新芽が出てきました。

島唐辛子

新たなる展開?どうなる?

コメント

アハハ。タイガーバームもダメだったかー。
シマ蚊は痒いよね。
効き目の薄い情報を教えてゴメンねー。
よっぽど飢えた蚊だったのね。

そう言えば、かーたんよりとーたんのほうがよく蚊に刺されるんだー。
一緒に庭に出ていても近くにとーたんがいるとかーたんは刺されないんだよね。
うちのとーたん貸そうか?ハハハ

大きなゴーヤですねー。
ゴーヤをグリーンカーテンにするって聞きますよね。
お部屋が涼しくなるし食べれるし一石二鳥ですものね。

★ みるくかーたんさん

とほほーやられましたー
わーっと蚊がたかって来るのがわかった。
汗かいた後だったしねー
刺されやすいんだなーきっと。姉も貼っていったんだけど、刺されなかったみたい。
そこにとーたんさんがいたら 私も刺されなかったのか?
それでもやっぱり・・?

ゴーヤは虫もつかないみたいだし?
見た目もきれいかわいいし~
私も庭があれば植えてみたいくらいですぅ

やっぱり蚊に刺されやすいタイプの人っているよね。
それでも大群のいる夕方の庭はヤバイよ。薄手のスパッツのようなものなら、服の上からも刺すからね。
今年はひなちゃんゴーヤは関心示さず?
味覚が変わったのか、もっと美味しい物を知ってしまったか…

土曜日も暑かったですね。今日も暑いよ~

竹やぶのあるとこでは大きな縞々の藪蚊がいますが、
我が家の周りは蚊がいないんですよね~なぜか?
庭に出てても刺された事がないなぁ~

ゴーヤ・・去年のゴーヤの写真覚えてますよ~
大きなゴーヤで「ゴーヤ」
今年はひなちゃん興味無しですか?

★ しまたん

汗かきだしね
刺されやすいのかなー
庭にいるとすごいでしょー
サメに襲われる映画のようにうわーと寄ってくる

ひなねぇ。またこれかーって思ってんのかなぁ
うれしそうに前はかじってたのにね。
ご飯には毎食入れてあげてて食べてるけどね。
甘味の魅力を知ったんだわ

★ yo-さん

今日は滅茶苦茶暑かったよ
yo-さんちは明るいから蚊の隠れる所がないのかな?
少しの水でも溜まってるとボウフラがわくから溜めないようにしないと。
逆にわかせて捨てるって方法もあるとか。
それがなんになるんだっけ??

そうそう~ゴーヤでゴーヤ。うふ~
この頃味見させてもらう事が多くてゴーヤじゃ ふん、こんな物てかー?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

