その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



甚平さん

昨日はおばちゃん託児所の日でした。
預けたひなを迎えに行く少し前から 空は暗く雷がゴロゴロ言い出していました。
出発した時は雨がポツポツしていたのに すぐに『あれ?降ってないし地面乾いてるし?』
交差点を曲がると今度は降ってるし濡れてるし。
そんな感じを何度か繰り返しました。雨の境目だったんですね。


りきちゃんは食いしん坊。ドライフードは好きじゃないけどね。
おばちゃんに預ける時にいつも持って行くささみジャーキーが楽しみなんです。
朝作った物ですよ?

ママー
ママーちょうだーい!


やった?
これこれこれ?


にっこり
にんま?

(立ち上がってテーブルにお手手をついています)


一方こちらひな。イスに座って可愛いお顔でアピール

おばちゃーん

これは味を占めたビスコッティをおねだりしているところですねぇ


ちょーだーい

中腰でさらにアピール


おばちゃん・・・

なかなかもらえないのでウルウル


・・・

だんだん表情が険しくなって・・・見て、この不服気な顔?


ちょっとお!

座っちゃおれん!とばかりに立ち上がる


さて、今日ですが、夕べの天気予報では涼しくなるとか言っていたように思うのですがぁ
確かに朝は曇ってはいました。
だもんで、お散歩に行けました。

おは!

しかしながら こんな爽やかな笑顔を浮かべられるほど涼しくはなく


抜き足

蒸し暑い
でもってまたまたゲリラ豪雨。各地で被害です。
私はラッキーにも行き帰りともセーフでした。
雨にあった人はずぶぬれでしたよ。


先月買っていた布のひとつ(いろいろ買い込んであるのだ)。龍の柄です。
甚平をようやく作れました。

調整中

あ、これは具合を見るための試着。途中経過です
なぜか立ち上がるひな

ひなちゃんの協力を得て出来上がりました。

♪

あたし、えらい??


どぉ?

もうちょっと協力してねー


つん

もう飽きたー

これを着てお散歩行きたいねー




コメント

お!袖の所の演出が甚平さんだ~
ちゃんと着物仕立てになってるんですね。

ひなちゃんとりきちゃんは、ぐーたんの作るジャーキーを
すっごく楽しみにしてるんだね。
あ、ふらんもめちゃくちゃ期待してたな…(^^ゞ
やっぱり美味しい物には目がないって感じだね。

こんばんはー。
ひなちゃん、表情が豊かですねー。
お菓子くださいってお顔が厳しくなって厳しくなっていくのにはクスってなりました。

甚平さん、可愛いね。
青いリボンがアクセントですね^-^
水色のワンピースは女の子だわーだけど
甚平さんだとリボンが青だしボーイッシュに見えるね^-^

★ ビスコッティ♪

美味しいんでしょうね~v-353
こんなに一生懸命な可愛い頂戴アピール~v-344
だんだん変わる表情もとてもプリティ~ですねe-266

すご~いe-343甚平だv-363
女の子らしいひなちゃんはこういうの着るのはとても可愛さを強調して、goodですねe-312

モデルさんもちゃんと立ち上がったりして着こなしもvvery goodですよ、ひなたんe-266

これ着てどこにいくのかなぁ~
アリもリアもおそろいで浴衣を買ったのですが、暑くてどこにも行け無そうで・・・・
近所散歩で着るしかないのかなぁ~e-330

★ しまたん

なんとかそれらしく見えながらも、着易い様にと工夫してみたつもりですが、どうざんしょ~

あーふらんちゃんもジャーキー好きだよね~
アウアウってねー
りきちゃんはひなが(もちろん私も)来るのを楽しみにしてる感じが伝わってね。
わんこっていじらしいねー
で、ジャーキーは?って聞くんだ・・

★ みるくかーたんさん

こんばんはー
おかしいでしょーもう顔に書いてあるって!
ブーたれた顔なんだよー
最初は笑ってるのにねー目は見開き口はへの字

ありがとー
わんこも着る物によって感じが違って見えるよね
布地でインスピレーションがわいて~
楽しいのだーむひひ~

★ ちえさん

この頃ちょこっとあげちゃってるものだから、もらえるもんだと思ってねー
味もおぼえちゃって。
いけないわね~
私が食べてる時に待っている顔を見るとね、おかしくって。

たまには男の子っぽい格好も可愛いよね?うふ
ありがとうございまーす。
どこにもおでかけ予定はありませんのでお散歩に着るくらいね。
お出かけないのにお出かけ風の服も結構あるわねぇ。アハハ
アリちゃんとリアちゃんのおそろいの浴衣姿、可愛いでしょうね~v-238 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

