その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



おんもへ出たいと待っている?♪

残暑お見舞い申し上げます。
やたらのどばかり渇いて やれマンゴーラッシーだのミックスジュースだのアイスコーヒーだのスイカだの・・・
せっせと水分とってます。水分補給は重要だけど。。

今日もはよから♪スッコーン!と晴れ上がり青い空が広がっていました。
これはとてもお散歩には行けそうにないなぁ・・・

朝早い食事を済ますと二度寝を決め込むひなです。
朝ベッドの上で寝ているひなから鳴き砂の音のような鳴き声が聞こえました。
ひなの寝言はいつもこの声です。
うぅぅーとうなり声も何度かさせています。そしてアンヨも空を蹴っています。
あらあら、どんな夢を見ているのやら。
しばらく様子を見ていると 目が覚めてクルっと振り返って私をじーっと見つめます。
え?私??何もしてないよー?

さーて、用を足しにちょいと出なくちゃなりません。
ひなは自分も行きたいと様子をうかがっています。
準備をしてひな袋を肩に下げたと同時に ドドドー
音を立ててものすごい勢いで袋に飛び込んできました。
びっくり?!あーそんなに行きたかったのか?よぉしよぉし・・・

そうそう、こないだなんてほんのちょーっとだけ外に出ようとして玄関でサンダルを履いた瞬間、猛烈な勢いで走って来てジャーンプ!して膝に飛び乗りました。
あーびっくり。。しかも大笑い。
あの公園のグレーチングを飛ぶひなちゃん飛行隊のようなかっとびだったんで。
かなり遠くで踏み切って飛んできたように見えました。アハハ

?♪

行きはこんな感じで帰りは自分の足で。


夕方園芸店へ。
園芸店は特に蚊が多くて、またまた刺されてしまいました。

お花?

明日寄せ植えしようっと?



コメント

また蚊に刺されたの・・・
ぐーたろーさんは蚊に好かれる体質なんだわー。ハハ

暑い日が続くと、おかずなど喉を通らなくてもスイカだとパクパク食べれちゃうよねー。
昔は夏ばてで夏痩せだったけど今は夏ばてで糖分のある冷たいものを飲んだり食べたりで夏太りになるんだってねー。
自分の食生活を見ても「ウム」って納得しちゃう。
今日は夕食後にスイカを食べました。ハイ

可愛い花を沢山買ってきたんだね。
寄せ植えが楽しみデーす。

★ みるくかーたんさん

はぁ・・皮膚をなるべく出さない服装で外に出ないとダメですねー
それでもちーと短めのジーンズだもんで、そこがヤラレル。
裾にはタイガーバーム貼ってたけどね(一応やってるんだ~)
私は食欲は落ちないんだ~
だから+甘い系水分じゃん・・やば~い
胴回りがたくましいっていうかぁ
もうスイカは欠かせないねー
涼しくなるし

ポピュラーな花ですけど、白い小さい花のがアクセントかな~

暑い中、園芸店までGOしたのね~
私も苗を買ってあるんだけど、なかなか植えられない…
 
ひなちゃん、おでかけを心待ちにしてるのね。
どどど…と走ってくる様子が目に浮かぶわ。

★ しまたん

夕方でも暑い暑い
しまたんは何を買ってるのかな?
今日植え替えたら根がすごくまわってたわ。
それだけでもどっかーんと汗かきました。。
ひなは退屈してるようでね。
遊びたいし出かけたいみたいよ
どどどーです、ハハ・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

