その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



おひさしぶーりー

今日の天気予報は最高気温32℃。暑くなるそうです。
お天気が気になるのは ひさびさにしまさんとふらんちゃんが遊びに来るからなんです。

しまさんから『着いたよ?』とメールが届いたので 急いで出かけようと玄関で首輪をつけていると…
アンアン! とひな。
うふふ?きっとふらんちゃんの声が聞こえたに違いありません。
『今行くよー!待っててー』 興奮興奮 
下に着いてふらんちゃんに鳴きながら走って行きました。
にぎやかだ事ー!
一瞬の挨拶を交わしたか交わさないかで スーッと戻ってきて・・・それだけなのかい?
感動の再会も一瞬で終わり

涼しければ久々に公園で遊べるかなーって思っていたのですが、どうも暑そうなので例の園芸店へ行く事に。
まぁそこもたいがい暑かったぁ。。
でも このお店は初めて見る変わった植物が置いてあるので 見ているだけで楽しいのですよ。

しまさんが、『これ良い!』と一目惚れしたおされな鉢のエバーフレッシュ。
それを お誕生日のプレゼントにって買ってくれました?

エバーフレッシュ

前にブログでエバーフレッシュって良いなーって書いたことがあったの 覚えててくれたんだぁ?
うれぴぃなぁ?


エバーフレッシュ

エバちゃん、実はねむの木なのでお家に入ると眠っちゃいました。
いつ起きるのかなー?
鉢と受け皿が一体になってて洒落てるでしょ
ありがとうねー!大切に育てまーす。


ぐーカフェでおしゃべりしながら軽いランチを食べ 延々おしゃべり。

ふらんちゃん

ぐーたんが大好きな(?)ふらんちゃん。ストーカー状態ですよ?ふふふ・・


ぐーたーん

ふらんちゃんとひなは仲良く ホットサンドの端っこもらったり、ジャーキーをもらったり。。
そうそう、お座りしたふらんちゃんとひなの前にジャーキーを置いて ちょっとだけ『待て』をしたんです。
私の『はいどうぞ』で ひなはさっさと食べたのですが、ふらんちゃんはちょっと考えた間がありました。
なんとその隙に じゃ、ってな感じでひながふらんちゃんの分をパクっ

えー?  大笑い


ひなはどこかからボールを持ってきて投げてくれと言います。
ふらんちゃんとひなで大興奮ボール大会?♪
ふらんちゃんは持ってきたボールを口から出したり入れたり出したり入れたり…まるでドリブルのよう。
なんとか隙を狙ってボールを取ろうとするひな。時々成功。
面白かったね?
ひなは自分がボールを持ってきたら、私の後ろへボールを落として ふらんちゃんには渡すまいとします。
知恵を絞ってますねぇ かわいいねぇ?

 
2ショット

ひなったらもっと笑えば?


しまたんに手作り石鹸をいただきましたよ?
アタクシ、せっけん好きですからねー 超うれしー!

せっけんせっけん2せっけん3せっけん4

すごいですねー、ちゃんと成分やら書いてありますよー!すごいすごい
ALYSSUMと刻印まであります。見えますかー?


ラベンダー

今日はこれをおろしちゃお?。せっけん置きまでプレゼントしてくれて至れり尽くせりです。
特に今日は目茶目茶おしゃべりした気がします。こわいくらい?

また涼しくなったら公園に行こうね!
どうも ありがとうございましたー!!






コメント

こんばんは!
今日ポーチが届きました。ありがとうございましたv-363
大切に使わせていただきますね。

しまたんとふらんちゃんが遊びにみえてたんですね~
それはそれは楽しいひと時を良かったですね!
エバーフレッシュって言うんですか、ねむの木ね。
ちょん!と触ると葉っぱを閉じるんじゃなかった?
ステキな鉢でおっされー!

ふらんちゃんの分まで食べちゃった?ひなちゃん笑っちゃったよ。
しまたんに抱っこされたひなちゃん、緊張してるのかな?

しまたんの石鹸凄いよね。
手間暇かけて心を込めて作った石鹸。いいかほりでしょうね。
刻印ちゃんと見えますよ!
使い心地また教えてねぇ~つるつるになりそうな予感・・・

★ yo-さん

着いたんですねー早かったねーお休み前に着いて良かった~
使っていただけるとうれしいです。

涼しくなってたのにね、今日に限って暑かった。
ふらんちゃんもひなも会うのはうれしいみたいですよー
もちろん私もね。
二人とも趣味も一緒の所があるでしょ、話題が合って楽しいよね。
ねむの木って大きいけど、これってどうなるのかなぁ
ってそんな先の心配せずとも枯らすなよ~!ですね。えへへ
葉っぱ閉じますよ。
カッコいいでしょ~うれしいよ~

そうなのー笑っちゃった!決して争って食べたりする子じゃないんだけどね、床に置いてるのを 自分の前のを食べた後にパっと食べたんだよーふらんちゃんが私のコマンドに慣れてないじゃん。間があったのですよ~
おかしくて。。

せっけんねー短期間でもうすっかりこんな立派なプロに!
ラベルもすごいでしょ
もうお風呂で使ったよ。やわらかな泡心地みたいな~

★ お世話になりました。

前日まではなんとか公園に行けそうな気温だったのに、残念でしたね~かっとびひなちゃんが見たかったわ。
エバーフレッシュって前に欲しいって書いてたの?
それは覚えてなかった…(^^ゞ
鉢とのバランスが良いと思ったんだよ~
切り花感覚でまずは一年楽しむつもりで、気楽に育てて下さいな。
石けんも早速使って貰ったのね。
溶けやすいのでその点にだけ注意してお使い下さい。

ポーチもありがとうございました。
大切に使わせて貰います。
また、遊びに行かせてくださいね~

★ しまたん

今度公園行けると良いねー昨日は廊下で少しかっとんでたけどね
ガニな後姿しか(ぷ)見えないもんね。
えーとね、エバーフラッシュで検索すると6月ぐらいの話題に出てたんだよ。気になったのがあったと。
インテリアとして恰好が良いよねーさすがに高かったもん!
ありがとうございました。
他のせっけんも早く使ってみたいですよ~楽しみです。
次のお越しをまちわびて~

★ 来ました来ました~♪

可愛い可愛いポーチがe-265
ハートが本当に可愛いし、何よりも使い勝手が良さそうe-343

というか、ぐーたろーさん上手すぎv-363
きれ~~~いな仕上がりに尊敬のまなざしですv-353
さっそく入れ替えてしまいましたよ~e-295

ホントにありがとうございました、大切にしますねe-267

またまたラブリーガールのご対面だったんですね~
ほんとに可愛いひな&ふらん姫たちで癒されます。

ひなちゃんの「アン」も想像するだけでかわゆいv-345

グリーン、素敵ですね☆
夜になると、葉が閉じるってことですよね?
楽しみが倍ですねv-349
石鹸も売り物みたいで、本当にお二人とも素敵ですv-360

こんばんはー。
こう言う話題を見るたびに「いいな~」って思いますゥ。
気の合うお友達と気の合うワンコ^-^
永遠とお話していたいですねー。
同じ犬種だと色々と情報交換も出来ますしね。

ネムの木って小さいとオジギ草にそっくりですね。
鉢もお洒落で素敵です。

かーたんもたま~に手作りハーブ入りの石鹸を貰うんだけど使うのが勿体無くて~。

★ ちえさん

気に入っていただけたなら私もうれしいです!
あれは私も使ってる好きな柄なんだ~
四隅のカーブとマチがねー難しいの。特にビニールコーティングだから…
ちえさん、沢山お持ちなのに使ってくれるのねー
ありがとう~

ひなにとっては数少ない貴重なお友達のふらんちゃん。
随分自然体になりましたよ
ボール遊びの時も興奮して?ライバル心で?鳴いてました。

エバーフレッシュは葉から水分?が蒸発しないように?葉が閉じるとか・・
一日の中で変化があるって面白いですよねー
せっけん、すごいでしょーホント!おしゃれなお店の商品みたいでしょ!
あらあらー素敵だなんてv-402 私にはほめ過ぎですよ・・

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
そうですよねー私もそうだったもん。
ブログやっててわんこのお友達ができて 同じ話題が持てると楽しいですね。
みるくかーたんさんもブロ友と会うと良いですね
ビションちゃんは少ないだろうけど 時々見かけます。
わんママナンパをしましょう~フフ

オジギソウとよく似てますね。ただ触ってもオジギソウのようには閉じないような。?

手作りせっけん、使うのもったいないですよねー
でも、じゃんじゃん使わせて貰っちゃうぞ~うふ。

昨日は、残念でしたi-241
暑い中、家でダラダラ過ごしましたよ..
ひなちゃんとふらんちゃんは、ホントに仲良しなんですね。
ここにメイが乱入したらとか考えると、i-195になってしまいます。

しまさんもお洋服や石鹸作りと、ぐーたろうさんと同じで器用なんですね。うらやましい

次回は園芸店にもご一緒したいと思います。
エバーフレッシュ、鉢もとってもステキですねi-189

★ メイママさん

暑かったですね。
体調は回復しましたか?
しまさんは ホント、なんでもお上手ですよね。
私は別に器用じゃないんですけどねぇ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

