その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



暑かったけど歩き歩き

先月のような暑さとは質が違いますが、今日も気温は上がりました。
日が差してないと案外涼しく感じるんですけどね。
日が照っている中をお散歩しました。


おさんぽだよーん

できるだけ影を歩かせようと。とーちゃんの影を踏みながら・・・
ちょっと面白い影でしょ?


あぁーん

影がなくなって抱っこ。やだよーんの変な顔のひぃたん。


今日のお散歩方面はお店の開く時間が遅いのですよねー
昼前だと入りたいお店は開いてないのですよん


歪んでるぅ

黒酢バーってお店でソフトを買いました。
芸術的トグロに感動 思わずパチリ 


帰ったらノドが乾いてましたー
先日お酢に漬けたリンゴ

リンゴ酢リンゴ酢2

左:漬けた時                    右:今日

ほんのり赤くなってます。
炭酸水+水で割ってゴクゴクゴク。
この前はしょうがを酢で漬けたんです。いろいろ漬けて試してみよっと


昨日しまさんに頂いたエバーフレッシュを日光浴させてあげました。


おはよう

朝はエバちゃん、目覚めていました。
日光浴させ しばらくして様子を見ると 葉が閉じていました。あれ?
ネットで調べると 直射日光の当たらない明るい場所が良いのだそう…あらま!
ごめんごめん?


エリカ

これは昨日買った新しいエリカちゃん。
前に買ったのとどう違う?みたいな感じですが。。
かわいい・・・

コメント

今日は思ったより暑くなったね。
ふらんは夜お散歩したよ。
エバちゃんは直射日光はあんまり良くないの?
ねむの木って戸外にあるのに…
やっぱり葉が開いてくれた方がステキだね。
でも夜は眠る感じでそれもいいか。
生きてるって感じがするね。

★ しまたん

日陰と日向では全然違ったわ
夜のお散歩は涼しかったかなぁ
エバちゃん、育て方にそう書いてあったよ
室内用なのかねぇ
そうそうー断然開いてる方がきれいです。
そうだねーなんか生きてるって伝わってくるわぁ

こんばんはー。
ソフト美味しそうですね。
黒酢のソフト?どんな味でしたか?

実家で梅が出るシーズンに毎年梅酢を漬けていました。
夏の暑い時期に水で割って飲むとスッキリ!
ぐーたろーさん宅はリンゴ酢を作ったのね。
お酢は体に良いからいいよね。

★ みるくかーたんさん

こんばんはー
あのねーこのソフトだけは黒酢と無関係なんだわぁ・・・アハハ
あ!私もね、毎年梅酢を漬けてるいたんですよ。
今年は梅を買い損ねちゃって。
いかにも体に良さそうで 香りも良いですよねー
テレビでは紅茶も漬けてました。どんなかなーって試してみたいんだ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

