その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



久し振りの公園は暑かったぁ

昨日の朝、グオ、グオ・・の音で目覚めたと同時にリビングへ走って行った私。
ひながゲボする直前の音です。
とっさにと音のする方へ走っていたのですねぇ。
でもひなは廊下に。あれ?追い抜いてた?
ひなを抱いてトイレへ・・ふぅー間に合った。 我ながら寝起きの良い事と感心しました。
で、なんでゲボしたんでしょうねぇ。。

さて、今日は・・・
朝になるまでにベッドに(たぶん体にも)飛び乗られて舐められて 何度か起こされました。
人を起こしてはすぐにケージに戻るのです。
ったく・・自分が目覚める度に知らせに来ないでよね。

天気予報は曇りで雨も降るように言ってました。
曇りだと公園で走れるかなと ロングリードを持って行きました。
結局降らずに晴れて暑くなりました。

公園♪♪

久しぶりの公園に大喜びの表情です。



かーちゃーん!

もう、待ってらんないよー



公園だよーん

えっへへー



さぁ!走るがよい!


ぴょーん
持ってきましたー
ひょい
ぎゅーん!
とぉ!

暑いので早く切り上げて公園内をお散歩することに。
ここは木陰も多いのですが、気がつけば地面には毛虫が一杯!
えらいこっちゃぁー!抱っこして早々に引き揚げることになりました。


マリーゴールド

その前にマリーゴールドとパチリ


お花です

春にタンポポが咲いていた場所です。今日はこの花が咲いていました。何でしょうねぇ


コメント

★ こんばんわんこ♪

 天気予報 はずれて雨降らなくて晴れましたね~v-363
でも十五夜の お月様も見れたしv-482よかったよんv-343
ひなたん ホントすごい走りですね~v-354
同じヨーキーでも のんのんとは大違いだよ~v-405
え~v-393 毛虫って今の時期もいるの~v-404 見たことないよ~e-317

最後の お花 うちのマンションの庭にも咲いてるよ~e-343
でも名前 わからないんだけどね~e-263

これこれ!ひなちゃんのダッシュ!ジャンピング!
この季節が来ましたね~
またあの飛行隊も見れるんでしょうな~

こちらも暑かったよ。ちょっと蒸せた。
台風のせいなのか?明日はあまりお天気良くないみたい・・
明日何しようかな~ 三連休終わりだよ。

ひなちゃんかっとんでますね~
雲が無くなると、意外に暑かったですよね、今日は。
公園の花は何でしょう…
調べてみました。これかな?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/turubo.html
ん?ゲボはたいしたことなく済んだのかな?

★ のんママさん

天気予報外れましたよねー?
15夜だったって知らなかったよ~
久しぶりの公園だったせいか 暑かったせいかいつもほどではなかったんですよね。
のんのんちゃんて どんな子なんでしょぉー
大人しいのかなぁ?ママべったり~なかわいい子なんでしょうね~
もー!毛虫がすごくて!
ひなが触れたら大変!なんなんでしょうねぇ?

★ yo-さん

ちょーっと暑かったけど行ってみました。
時間は短かったけど、久々だからねー
もうずっと運動不足だったんですもんね
ふふ・・ひなが飛ぶ季節~?

yo-さんちの方も暑かったんですねぇ
明日どうなるのかなぁ。しばらくお天気良くなさそうだけど。
お休み最後、なんかさびしいねぇ~

★ しまたん

暑かったから早く切り上げたわー
朝が一番お天気悪くて雨かなぁって思ったくらいなのに。
このお花!そうですよねーすっきり~
つるぼ!覚えておきましょう!
ありがとう!
ゲボでしょ?次ぐくことがあるから気にはなってんだけど、何もなさそうです。はい・・

こんばんはー。
そちらは暑かったのかー。
こっちは秋になってきましたよ。
4時前にはもう散歩が出来そう。
5時過ぎるとなんか暗くなってくるし。
やっぱり北国だなー。

ひなちゃん、いっぱいボール投げをしてもらったのね。
外だと足元の心配も無いし思いっきり走れて楽しそうだね。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
暑かったですよ~でもまぁあの暑さから比べると質が違いますがねー
きっとみるくかーたんさんちの方は、一気に秋がやってくるのですね
これから涼しくなったら 公園で走らせてあげたいです。
イキイキしてる姿見るのもうれしいし~

★ ひさびさのかっとび♪

ひなちゃんの元気なジャンピングが見られてうれしいです♪
ほんとうに嬉しそうなお顔をしますよねe-343
かわいいなぁ~♪

アリもゲボする前に同じ声を出します。
私も慌ててダッシュします。。。
ひなちゃん、大丈夫でしたか?

★ ちえさん

うふふ・・ありがとうございます。うれしそうですよねー?
涼しくなったらもっと 飛びます飛びまっす♪

肋骨?が大きく波打つでしょ
サスサスしてゲボをさせてあげます。
あの音が聞こえる→飛び起きる→抱っこして走る→ゲボー
あ、間に合った・・・
時々、ゲボってしませんか?なんでかなー?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

