その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



晴れでした。自転車で

ぐーんちでは秋晴れでした。台風いまだにのろのろで困ったもんですね。
貴重な晴れの日です。床のワックスがけをしました。
手軽なワックスシートではなく、ちゃんとバケツ使うのをね。
良い汗かいたので?ひなに向かって 『かーちゃん、シャワー行ってくるね』と言うと、何を聞き間違えたのか、アンアン…ジャンプジャンプ。
あら、ひなちゃんも行くの?じゃ、一緒に入ろうか?と浴室で呼んでみましたが、ひなちゃん、エへへ・・と笑ってごまかしていました。

そして今日はおばちゃん託児所の日。
おばちゃんちまで自転車で二往復しました。
これまた良い汗?かいちゃいましたよ。

風に毛をなびかせて時々私に可愛い顔して見せます。(これを写真に撮ってみたいのですが)
こちらも思わずにっこり。
車よりも大人しく乗っていられます。
おばちゃんち近くになると立ち上がって フニフニ?と言うのですがね。


玄関ドアの前で フンフンっ!『おばちゃーん、開けてくださーい!』
やっぱり 来るのはうれしいんだよね。


♪

↑置いて行く前



↓置いていかれて おばちゃん撮影

かーちゃぁ・・ん・・

・・・

なぜだかこんな色・・?


迎えに行く途中でスーパーに寄ってかご一杯に買い物しちゃいました。
さて、帰りはどうしましょうか。。


くださいなー

仲良くジャーキーをもらってます。


あたしね、

やっぱり目を剥いてます。。

おばちゃんが 『大丈夫ぅ?』と心配していましたが、買い物をかごに入れ、ひなを肩にかけて自転車こいで帰りました。
少々いかり肩気味に…
お得意のバッグから顔だけ出す恰好で おばちゃん曰く『ケッサク!』
最後の最後でお手手を出して 私の膝に置いたのですが、なんとか無事に到?着!

明日は大雨になるのかなぁ?


コメント

こんばんはー。
ワックスがけしたんだ。
スゴイ!えらいよ!
家はクィックルワイパーで誤魔化しています。タハ
日曜日に模様替えをしたらタンスやPCディスクの裏がスゴイゴミでした。
掃除機やぞうきんできれいにしてすっきりぃ
たまに家具の移動をするのも良いものだー。

そちらもひなちゃんと自転車の移動もそろそろ爽やかな季節かな?
こちらも空が高くて爽やかな秋です^-^

ワックスがけご苦労様でした。
私はPCにかじりついて、仕事してたわ…
でも気合いで終わらせたけど!
 
午後は思ったより暑くて、日も差して来ちゃいましたね。
コーラスだったんだけど、行きはふらんも自転車に乗せました。
帰りはいつもの併走よ。

ひなちゃん今日は断末魔がなかったようで、良かったね。

★ みるくかーたんさん

こんばんは~
ワックスと言っても、お水で薄めて使うただの拭き掃除と変わらないんだけどね。
家具を動かさないとできないですよね。
ずーっと動かさないって事は・・・!怖いですよねー

今日は気温は上がったので よく汗をかきましたよ。
暑くもなく寒くもなくの良い季節がそこまで。でも短いんだよね

★ しまたん

ほーPCにかじりついて仕事ですか。そりゃお疲れ様でした。
暑かったですよね。特に動くとね。

さすがにおばちゃんちから走らせるわけにはいけませんので。
自転車だとあの声は出てこないのよね。ちょっと気が楽。

ワックスかけご苦労様です。
エライなぁ~ちゃんとやってるんだ・・・
最近家事放棄の私としては感心だよ。

置いて行かれた前と後の顔がまるで違う・・
でもジャーキーもらう時は別なんだろうね。
分かりやすいぞ!ひなちゃん。

自転車に乗ってるのに、膝に置く??
それでもこげるの?自転車なんて20年ぐらい乗ってないなぁ~

★ yo-さん

いえいえ、たぶん全部でyo-さんちの玄関ホールくらいの部屋の広さなので。。
ブログの編集とかマメにされて腕を上げられ、こちらこそ感心してるんですよ。
うふふ・・顔の表情でわかりやすいですよね、ひなってば。
心は複雑でやりにくい子なんだけどねー

肩に掛けたバッグに入ったひなの手が 自転車をこぐ私の膝に。
想像できましたかー?v-411
かごに入っている時の立ち上がりポーズと同じ気持ちなんでしょう。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

