その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



さんざんな目にあう

今日は絶好の行楽日和だそうですよ。。
でも とーちゃんは免許の更新に行かなければなりません。


寄りそう

とーちゃーん、起きたらどう?

とーちゃんには遠慮気味に しおらしげに自分の存在を知らせます。。
私には目一杯、遠慮なしに ですが!
どうよ、あの手


とーちゃんに ついて来てぇんと頼まれて 一緒にやって来ました。

お花

午前の11時の終了時間を過ぎていたので午後の1時まで時間をつぶさなければなりません。
近くに大きな公園がありました。
他にはコンビニすらなくて わんこ連れは昼抜きです。ひえ?


ちょこっとだけ公園で遊びました。

ジャンプ!
とー!
ははっ!

いえーい

あんぐり!
はっ!ふっ!
はーい!はいっとなー!
あーん!
むぐっ

このあととーちゃんは免許センターに戻って行ったので ひなは心ここにあらず状態になって公園を楽しむ事もできません
ひなはずーっとみんな一緒でないとダメなんです。

済んだら連絡もらって公園の前あたりで拾ってもらおうと思っていたのですが、携帯を忘れて来た事に気付き、免許センターで待つことにしたのですが…
ひなを連れて中に入ることもできず、とーちゃんは今何処に?いつ終わるの?どこから出てくるの?
あ?れ?

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん・・・♪

忠犬ひな

帰らぬチャンを待っている♪チャンは免許の更新中?♪

あわれな二人は2時間も待たされたのでした… つ・か・れ・た・・・


気を取り直して・・・

今夜は新潟産香箱蟹

香箱蟹

お初にお目にかかります…
普通は酢醤油で食べるようです。
内子は大好物!外子はシャキシャキとした食感。でも味はあまりなく…
ちょっと手を加えまして


チリクラブ

蟹チリ風


コメント

★ おはよ~です♪

昨日は お疲れ様でしたぁv-343
ひなたん ダイナミックに遊んでるね~v-354
ボール 空中キャッチしてるんでしょ~v-353v-352
すご~いv-425
パフスリーブのワンピ可愛いv-344
蟹チリ めちゃ美味しそうv-411 ぐーちゃん お料理上手ですね~v-352
今日も秋晴れになるそうですよ~v-278

★ のんママさん

こんばんは~
そうなんでしゅうぅぅぅ・・すっごい疲れた。
行き違いになったら困るし!

のんのんちゃんもお外でボールを追いかけたらこうなると思いますよ~
服の事ありがと~
お袖がある方がラッピングにリードのナスカンが絡まなくて良いんですよ

適当に味付けしたけど なかなかおいしくできました。むふ~
今日はよく晴れましたねー
お出かけしましたか?

かーたんも携帯ってよく忘れます。
とーたんに「不携帯電話」っとお小言をもらったり。。。
持っていても電池が1個しかなかったり。。。トホ

かーたんは1月が誕生日なので免許の更新は
雪道をトロトロ走って免許センターへ。
しかも年明け1回目の日曜日に行く事が多くて人もいっぱいで時間がかかるかかる。
もっとは早く行けばいいのにっといつも思っているのですが
めんどくさくてついギリギリになっちゃうのですよね。
今は誕生日前後の1ヶ月つづから人が少なくなってから行ってもいいのだろうけど長年のクセで年明けの1回目の日曜日に行っちゃうんだよねー。ハハハ

★ みるくかーたんさん

うー不携帯電話かぁ 確かに。。
こういう時に忘れるかー?って思うね。

誕生日で更新月が決まってるわけだもんね
いつだって同じ季節だ。
これって当たり外れがあるよねー変な言い方だけどさっ
私は暑い季節だ
せめて平日に行けると良いよねー
最近は間が長くて 忘れてしまいそうです。

うわぁ~、お疲れ様!
私なら帰っちゃうよ~きっと。
それで、家からとーちゃんの携帯にメール入れるのさ。
「ツマ&ヒナ先帰る」ってね。

★ しまたん

そうか!そういう方法があったか!あははー
車のかぎをとーちゃんに渡してたんだよねー
府中のあそこからバスや電車乗り継いで帰るのも大変そうでさぁ~
タクシーはもったいないし~

こんな時に忘れるなんて・・・私も時々あるなぁ~
連絡取れないもどかしさ。
相手が忘れてたならイラつくんだよね~勝手なもので・・

★ yo-さん

そうなんですよ。
そのとおり!
自分が忘れたら悔しいぃー!
相手が忘れたら あほが!みたいな。
アハハ

そっか~府中だったんだ。
それはちょっと「先帰る」は厳しいか。
今日おね~やんが行ってますよ。
タクシーは絶対嫌だね。

★ しまたん

そーぉよーぉ
あらま。姪っ子二号は昨日そこに行ったよ。
おね~やんも免許取ったんだねー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

