その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



銀ブラりん

今日はこの時期のお楽しみ、銀座千疋屋の新栗のパフェを食べに行きまする。
ひなたんはお留守番ですよ?

まったり?

温かいお布団を出したら やっぱりこの上で食後のネンネを楽しんでいます。
ふんわりの中にめり込んでいます。ふふ・・・


まずは 安くて食べられるというお店でお昼をいただきましょう。

お店

開店前に着いたのに既に人が。
われらのあとにも人は続くのであった…

ようやく開店して前の人に続いて階段を下りてお店に入りますと…
どうやら靴を下駄箱に入れるようです。
外人さんが靴が大きくて入らないんですけどって言ってました。ぷふ・・
扉が付いた下駄箱… これじゃ、どこに入れたかわかんなくなっちゃわない?
一番下の一番端っこ、私でも忘れない場所をゲット。

以前に水虫の人が座っていたらやだなぁと思いながら席に着く。 
こういうところがちと神経質なんです。。。

ハンバーグ

私チョイスの限定30食の頬肉の和風ハンバーグ。
限定と言われたら、ねぇ。


ステーキ

お連れさんの選んだサービスステーキ。テーブルに置いてある調味料をかけて召し上がれ。
だものだから ものすごい油煙が上がります。

これでどちらも990円はお得でしょうね。
しかも銀座って場所にありながら。
ぺろ?んと完食しました。ごちそうさまーと歩き出すと床の上は肉のアブラのせいかツルツルです。
それでピカピカなのかしら?

パフェの前に最近オープンしたH&Mを見てみようと店をさがしながら歩いていると、あったあった!
えー?大行列!!うっそぉー…
まだ行列とは知らなかった。
仕方ない、諦めましょ。

千疋屋では並ばずにマロンパフェを食べる事が出来ました。

マロンパフェ

しゃーわせ   ちなみに1,470円。

帰りに交通会館に入っているアンテナショップでいろいろ見て回り、秋田、北海道、富山、長崎‥の商品を買いました。
こういうお店って楽しいなぁ?

帰るとひなが必死で荷物の中を探ります。おみや、おみや!!
今日はないよ…そういつもいつも買わないよーと言いながら、なんだか心苦しいぐーなのでした。

コメント

★ こんばんは~☆

銀座まで おでかけでしたかぁv-411
あっv-363 ぐーちゃんもハンバーグだぁ
私もハンバーグ食べたよ~v-398
ステーキも美味しそうv-413 
パフェの方が お値段するのねv-353
でも めちゃ美味しそう~v-354
 ひなたん お留守番 つまんなかったね~v-388
お土産 残念でしたぁ。。。

★ のんママさん

こんばんは~
今日は気持ちの良いお天気でよかったですよね。
そうねーハンバーグでしたねぇ
ステーキもおすそ分けしてもらいました。
スイーツは高くつきますよね。
新栗独特の風味がたまりましぇんねぇ
のんのんちゃんと違ってひなはつまんなかったねぇ~
なのにお土産もなく。哀れ~

ランチは900円でパフェは…
でもそれを食べに行ったんだもんね~
アンテナショップもまわって、
いろいろゲットされたようで、満足な一日でしたね。
ひなちゃん的には不満あり!のようですが…

★ しまたん

そうでしゅ。パフェが目的でしゅ。
アンテナショップでは結局ホントに食べるのかー?
みたいなのも多く買ってました。あはは・・
ひなのあの期待に満ちた態度と、落胆ぶり?ちょっとかーちゃん胸が痛んだ…
でもすぐに立ち直り、ずーぅーっとボールの相手させられました。

★ おいしそ♪

頬肉のハンバーグ食べたい!
パフェもおいしそうだし、このコース行きたいですe-267

ひなちゃんはお留守番でいい子でしたねe-276

↓のお耳ピーン!のひなちゃんとっても可愛いですよぉ~e-266

★ ちえさん

お肉の専門店がお昼に安いランチを提供してるんですね。
他にもメニューも食べてみたいな
ひなはお留守番のあとは遊びたくって仕方ないのです。
私は眠かったー
おばちゃんが撮ったひな、いつもとちょっと違うでしょ?
ありがとー

銀ブラだなんて・・やっぱりそこは東京なのねぇ~

銀座=高級のイメージだけどランチのお値段お手頃ですね。
パフェはどこのお店でも食事に比べ高い気がするわ。
特に季節の物なんかはね。
でも食べたくなるんだよね~ おいしそう!
まだお夕飯食べてないのでお腹がきゅるるー
今息子が帰って来たのでyo-さんも食べますわ!

★ yo-さん

銀ブラなんて古くさいですよね・・へへ
やっぱり高級だと思いますね。
ブランドビル増えてますしねー
でも安いお店もあるんですよねー
土地代を考えると高くても当たり前なんだろうけど…
マロンショートケーキも1,000円超えですよ。
食べたいんだけど、さすがに両方はね~

え!yo-さん、遅くに晩御飯ですねー!
よくお腹が持ちますねー

く。く。く。栗のパフェ美味しそう。
数年前まではかーたんは栗が嫌いでしたが
今は大好きです。
あ、でも茹でただけの栗はあまり好きじゃないんだけどね。
マロングラッセとか甘栗納豆とかが大好き!
最近はケーキのモンブランウットリした目で眺めています。
でも、あまり食べないようにしてる。
やっとみんなに痩せたねって言われるようになったから
もうちょっと頑張るじょー!

★ みるくかーたんさん

え!栗が嫌い?
そう言えば私もお菓子になってる栗は大好きですが、栗ご飯とかは興味なしですねぇ。
栗のスイーツは別格ですよ~!大好き~
栗きんとんは栗だけ食べたい。
モンブランなんても~v-10
良かった~かーたんさんが栗の魅力を知ってくれて~
ああ…そうかー痩せたんだよねー
うぅぅ・・私は意志が弱くてさぁ…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

