その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



その目に弱くて…

この頃暮れるのがとても早くなりましたが、夜明けも遅くなってますよねぇ。
なのに早起きは続いているひーこです。

まぁ…一応日付は今日って事になりますが、ベロベロベロ?ンと起こされたので時計を見ると
ぁ…2:15 だとぉお?
はふはふはふ…私の言葉にならない抗議の声…らめよらめまらまら(訳:ダメよダメまだまだ)

そしてまたベッドにジャンプする音で起こされて これが一時間後。。
勘弁してくだしゃい・・・

ご飯を食べさせれば眠らせて貰える。。。
でもそれではどんどんご飯の時間が早くなってしまうからダメでしょ?
今だって早過ぎるぐらいなんですからね!


早い朝ごはん食べるから人の朝ごはんの時には小腹が空いてんでしょ

ちょうだいよ!キーック!
おりこうに待ってますよ
それ、あたしにもくれるよね?


その時々で態度が少々違ってます。
今回はこれでセメテみようと考えているのか??


なにたべてるの?

この顔はなかなか効果的ですよ。
遠慮がちでおくゆかしい人はかーちゃん、好きですよ。

おりこうに黙って座ってると 食べながら 『お、おりこうさん、後であげるね』と思いつつも うっかり全部食べてしまうことが多くてねぇ…


どんよりしていましたが天気予報では晴れてくると言ってました。
一時晴れ間もありましたが、曇天。


おさんぽだよぉー!

久しぶりのお散歩。今にも降りそうな空模様になりました。



ZZZ

晩御飯食べて寝るひな。。こうやって早くから寝るから朝が早いのかしら?



!

あ、びっくり。。


定番となっているアーモンドパンを作りました。在庫が残りわずかなので。
もうお気付きの方もいらっしゃるか知れませんが、私は同じものを食べ続ける癖があります。
そして飽きがくるのか、パッタリと食べなくなるのです。アハハ…
このパンも当分食べ続けてるんです。

定番パン

あなたとはお別れしたくないわぁ と今は思うのですが、一時期に比べると一度に食べる数が減ってますな…
アハ




コメント

★ こんばんわん(*^_^*)

ひなたん 早く お目覚めなんだね~v-388
のんのんは1日よ~く寝てもe-445 夜もしっかり
寝てくれますv-345 私も よく寝るので似ちゃったのかも~v-411

おねだり顔 めちゃ可愛いよぉ~v-344
そんな お顔されたら じゃんじゃん あげちゃいそう~v-356

アーモンドパン 美味しそうv-398
来週 久しぶりにパン作ってきま~すv-366
上手くできるかな~v-354

あっ!ぐーたんもご飯ネタだったのね(*'-')フフ♪
ひなちゃんはホンと朝が早いですよね。
あまり寝ない子なのかしら?うちの子達は良く寝ますよ~
こんなお顔で見つめられるとダメですねぇ~
負けてしまうわ絶対に!
その辺をわきまえてるんでしょうか?
表情豊かなひーこさんなかなか頭もいいですね。
かーちゃんのこと良く分かってる・・・

↓肩が痛くても運動するぐーたんってエライねぇ~
私は運動不足もかなりなもんです。
あちこち弱ってくるから鍛えないとダメなんだけど・・・

★ のんママさん

ひなもよく寝てるんですけどね。
目が覚めると覚めました!って言ってくるんですよー
朝ごはんを食べ終わったらまた寝るんですよぉー

のんのんちゃんのくだしゃい顔も あげなくちゃって思いますよね~
パン作り?教室かしら。何作るのかなー?

★ yo-さん

ひなも寝てるんですけどね。
自分の都合なんですよね~
パ!っと起きれるみたいよ。で、用が済めばとっととまた寝る。
空腹じゃ、眠れないんでしょうねぇ
ふふ・・キーック!して ちょうだいよ!って態度じゃ、何よ!って思うけど、しおらしいとね。
あげちゃおうかな~って思いますね
言葉を使わず目だけで思いを伝えるってすごいよねー

特に運動しなくても筋肉質の人もいるし、体質なんでしょうね。
体を守るためにも 最低限の筋力は付けておかないとと思うんですが、たったこれだけじゃぁ あんまりね。
やめちゃったらもっとひどくなるだろうし。

★ 早起き!

最近続いてるんですね!
アリは春~夏が3,4時起きでしたが最近は6時とかなので
楽になりましたe-263

欲しい欲しいのおねだり目、可愛いとついつい・・・・
ですよねv-369

あー!また美味しそうなパンを~v-366e-343

★ ちえさん

もともとわんこは人間ほど長い時間熟睡しないんでしょうけどね。
目が覚めたとしても普通はまた眠るでしょう?
アリちゃん、季節と共に遅くなったんですねー
でも他の子に比べたら早いですよねぇ

そうそう、アリ、リアちゃんの真剣なお顔も可愛いくってね。
パン、食べ続けてますよ・・

相変わらずの寝相ですな~
ふらんはこういう寝方はしないよ。
パンも相変わらずの完成度。
いつ見ても美味しそうだな~

★ しまたん

寝相、いろんなパターンがあります。
ぷつっとうつ伏せもあったり。完璧な仰向けはあまり見ることないですけどね。
警戒心が強いからかしら。
だから白目でも開けておかねばーって。。
パンねー作り置きしてひとつずつ食べてます。
これ、好きなんだなぁ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

