その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



食欲の秋

今日は天気予報に反して気温はあまり上がりませんでした。
先日の”ためしてガッテン”ご覧になりました?
筋トレをスローで行い、筋トレの後に有酸素運動を行うことが効果的なのだそうです。
私がたま?のジムでは、まずジョギングしてバーベルを使うクラスに参加。そしてランチ。。
逆だったわけですねぇ・・・
で、今日からはいままでの逆をやるべく!と思ったのですが、やはりそれではランチが時間的にぃ…
じゃ、走る前にスロー筋トレを加えれば良いんじゃ?
結果的に微々たる筋トレでしたが、無事 ランチもがっつり?

さてさて・・・話は変わりますが
ひなバッグを出しっぱにしているせいもあり、ここ数日バッグに入りたがります。
ソファーやクレート、私のベッドの掛け布団の上、いくつか寝る場所はありますが、それにバッグが加わってます。
このところ 私がお風呂に入る時間帯には バッグに入りたいよぉ って視線を送ってきます。
バッグを差し出すと ピョン!と入るので 椅子にぶら下げておきます。
こないだなんてバッグに入ってる事を忘れて 風呂上りに『ひなちゃん、どこ?』と捜してしまいました。
こんなところにも 三歩歩くと忘れる アタクシが…


今朝はモチモチどら焼き風

朝ごはん

国産米粉に白玉粉、黒砂糖等‥使用。
白い小さいのは黒砂糖なしのひなの分。



ごくり…

寝起きのまんまのぐちゃぐちゃ頭でしつれいしまーす



いただきます

いつもどおりたべてますなーと思ったら



ぐわっはっは

こんな怖い顔も撮れてました。
めっさぶっさいく。
これもいつもどおりでしたか・・・


コメント

ぐーたんがお風呂に入っている間、ずっと袋の中にいるの?
自分では袋から出れないんでしょ?
夜はあまり玄関の外の人通りも少ないけど、なんかの気配がするとひなちゃん騒がないのかな?
ふらんは特に早朝ワンコが散歩している気配がすると、リビングの窓辺に走って行って、「ワンワン!」吠えるのよ…(^^ゞ
外のwanはうちの隣のワンコに向かってちょっと吠えたりしてるだけなんだけどさ。もう寒くなってきて、朝も暗いから、そんなに早朝に散歩している人減ったけどね。

★ ジムにも

順序があるんですねー
ご飯の食べる順でも太りやすい、太りにくいってあるけど、運動もあるんだe-68

最後のひなちゃん、さいこーに良い写真ですーe-343
かわいいですよ~e-266

★ しまたん

そうなんだよー
バッグに入れてたこと忘れるくらいずっと入っててね。。
自分でも出てこれるんだよ。
トトトって歩いてるからさ、あー出たんだ?って。
椅子に掛けたバッグに自分から入るのは高さがあってできないけどね。

ん?外の気配?
ひなはうちの警備部長ですから…v-388
でも、ちゃんと就業時間があるようです。
外のしゃべってる声って結構聞こえるもんなんです。早朝散歩は無言でお願いしたいわ。
お散歩中のわんこに吠える子って多いみたいよ

★ ちえさん

そうなんですって!しんどい思いするなら効果的な方が良いです。
食べるのもそうですってね。お野菜から食べるとかね。
忘れないようにしなくっちゃね。。
あははー歯を丸出しにして食べてるお顔ですけど
ありがと~

有酸素運動って良いらしいですね。
先日老人でも良いゆっくりした運動がいいよ!と薦められたけど、
どんなんだー!準備運動のようなもの?ラジオ体操のような?

うっかり忘れてしまうくらい大人しく入ってるの?
居心地いいのかな?リラックスして寝るぐらいだもんね。

「品良く」の後がこれですか~ (*'-')フフ♪
だけど写真ブレてないから凄いよ。
うちもしょっちゅうこんな顔が撮れるけどボケボケだもん・・

★ yo-さん

ラジオ体操って良いらしいですよね。
ちょうど先日幻のラジオ体操ってやっててね。
昭和22年?から指導している女性が再現してました。
一体何歳なのか?しなやかな体の動きでした。
私の行ってるジムにも昭和9年生まれのものすごい人がいます。
ゆっくりなんでもんじゃーありません。
若い人と比べたってすごいんです。
筋力は重要ですからね。
TVでは座って踵を床につけてつま先を上げる運動もしてました。
年取るとつま先があがらなくってつまずくんですって。

お出かけのときも同様に静かにバッグに入っててくれたら助かるんですけどねー

最後の写真はフラッシュありだからブレてないですねー
フラッシュなしは動くからボケちゃうのよね

こんばんはー。
ひなちゃんのバックに入ってる写真は時々見るけど
入ってるのは毎日なんだー。^-^
お気に入りの場所があるのは良いね。
鼻だけ出して寝てる姿はチョー可愛いしさー。

食欲の秋だね。
昨日、東京のお土産でうさぎ屋さんと言うところのの最中を貰いました。
とーたんと鼻を鳴らしていただきました。^-^
アンコって良いわ~。

そうそう、今年初めて見たリンゴでねシナスイートって言う品種。
わたしの長いリンゴ生活(どんな生活?)で一番だわー。アハ
フジほど触感が固くなくてでもシャキシャキ。
すっぱみも少なくて。
リンゴを食べるとお通じが良くなるし。
見かけたら一度ご賞味あれ。

★ みるくかーたんさん

ちゅわ~
おばちゃ~んには前世はカンガルーか?と言われてます。
ここに入ってれば大人しいってところがあると良いんですけど、お出かけのときにはそうでもなくて。。
鼻出してる姿は笑っちゃうよね~

お、うさぎやさんのですか~本店つーのかな?
あんこは無性に食べたくなる時があるよね~
今朝もこのあんこのだよ~ん

シナノスイート!去年食べましたよ~ひなもね。
今年はまだです。
そのかわり 秋映を。秋映はこの頃よく見かけるんだけどね。
硬くて甘くて酸っぱくて。
たぶんシナノスイートの方が私好みかなぁ。。忘れちゃった。
また気に掛けておきまーす。確かお値段も高めでは?
かーたんさんはリンゴ好きですね?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

