その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



広島ゆめてらす 

昨日は冬のような気候でした。
新宿に出かけたのに思ったよりも早くから雨が降り出しました。
私のお目当てはサザンテラスにある広島と宮崎のアンテナショップ。
この頃ちーと ハマっておりまふ。

いろいろ用を済ませて 着いた時にはお昼も過ぎていたのですっかり空腹です。
ここには食べるところもあります。
私はカキフライ、一緒に行った姉はお好み焼きね。
ホームページではアナゴ飯もあったと思ったんですが、メニューには載ってないようでした。
アナゴ食べたかったよぉー


昼ごはん

カキフリャーは大大好物♪
衣は薄い方が好きですが ちょっとしっかり付いてました。
お好み焼きは焼きそば入ってない方が好きなんですけど、広島風だと入ってるのが普通なのねぇ?
キャベツはたっぷりでしたが、先に蒸し焼きされていた風な感じにも。


生姜海苔

なかなか楽しい物が一杯♪好きだな?こういうのって
こんなの買ってみました。
国産のショウガ(高知だって)と書いてあります。ここ大切ですよねー
横に置いてあった生姜紅茶も国産生姜と国産紅茶で作ったと書いてあり 珍しいから気になったんですが、基本紅茶は飲まないのでやめておきました。
生姜だって別に好物じゃないんですけどね。
これからの季節温まって良いんじゃないかな?なんてね。

このあと宮崎館のKONNEも覘いてみましたが 買いたい気持ちになるものがあまりなく。
こちらも食べるところがありましたので 今度食べてみたいなぁ。

ここに来たら…あれ。
いまだに食べていないアレ…
ずいぶん前には大行列だったクリスピー・クリーム・ドーナツ
今はどうなってるかしら?と様子を見に行くと あらま・・・空いてる

ドーナツ

空いててもドーナツくれるんですねぇ
一口かじったまま食べる間もなく。そのまま箱に入れてもらいました。へへ
シンプルなのだけ買うんだよーと言われていたので(他のは甘過ぎて食べれないよ?とね)
シンプルそうなのを3つだけ購入。
チョコのもご丁寧に先にお砂糖くぐってるのねぇ 
ふわっとしてもちっとしてます。 
口直しと言ってはなんだけど 広島館で買ったイカ天を食べたくなり…
甘い物を食べると辛い物が食べたくなるもので。
どーだろ?塩味のドーナツってーのは。 あっても良いかも?


さーて、今日は久し振りに太陽を見ましたよ?
ひなのさつまいもを買いに行きましょう

おいもさんやでー

この頃 良いサツマイモに出会えなくて買えなかったんだ?




蒸したん

焼き芋にすると直後は良いのですが 冷めると硬くなってひなのご飯に入れるのには向いてません。
で、蒸してみました?
私ってもしかして蒸し芋を作るの初めてかも!あら!
良い感じにできるものなんだぁ…へー


セロリも今旬なんですよね?
以前”はなまる”で紹介していたふりかけコンソメバター煮 を作ってみました。

同じく”はなまる”でピザ用チーズを利用するのをやっていたので 残っていたチーズを利用して作ってみました。


焼いたん

ブサイクでした・・
ピザ用チーズとセロリのふりかけを入れて醤油で味付けしました。
あ、いちお?焼きおにぎりです。


ムーニュムニュ

かーちゃーん、そんなブサイクなん だれも食べる気せーへんでー



コメント

今日はいろんな話題満載だね。
かき醤油っていうのは、普通の醤油とカオリが違うんですかね?
生姜でポは食べる生姜?ってことは、ちょっと甘くしてあるガリみたいなんだろうか。
紅茶の中とかに入れたら、すっごく体が温まりそうだけど…
ドーナツは最近あまり行列してないのかな?
私はさつまいも蒸し焼きのようにしてよく食べます。
ピッタリ蓋の出来る鍋に芋と少量の水で、弱火でじっくり。
里芋や馬鈴薯などでも美味しいんだよ。
なんでも、じっくりがいいのかも。
最後の焼きおにぎり?
写真じゃなんだか???
美味しかったの?

★ 食べたい!!

牡蠣フライ美味しそうですね~
でも、あなごも気になる・・・☆

クリスピー・・・最近色々オープンしてるから落ち着いてきたんですねe-343
私はどんなにあまくってもOKなので、全種類おいしく食べちゃいましたが、でもやっぱりプレーンがいちばん好きですe-265

並んでる時にくれるハッカホカのが一番すきe-267

ラストのひなたん、かわいい~ですよ~e-415

★ しまたん

一昨日頭痛でダウンしちゃったんで、まとめて書いちゃったのだ~
味付け海苔でしょ~どんな味かなーワクワク。。。?でもよくわかんなかったの。
生姜はお茶の葉みたいに乾燥して縮んでるの。でお砂糖がまぶさって、そのままでも食べれるの。
お湯を入れて飲んだら お湯自体はあまり味は濃くなく。
生姜は乾物が戻った感じ。
これから良さそうでしょ

ドーナツね、たまたまでラッキーだったかもね。
私も少しの水で蒸すようにすることある。ブロッコリーとかもびしゃびしゃでなくて良いよね。
でも丸のままのイモ類はしなかったわ。じっくりなんだね。
ひなにはご飯に混ぜる時に柔らかい方が良いんだわ。
だから焼きおにぎりと書いておるでしょ~
うーん、ピザチーズは味が薄くて・・セロリのふりかけが良かった。
美味しい美味しいよーーハハ


こんばんはー。
カキフライ!美味しいですよねー。
夏の岩ガキはお高いので生やちょっと火であぶって1個とか2個しか食べれないけど
冬のカキは小さくてお手軽価格だからカキフライなど大量消費が可能ですよねー。
わたしもお好み焼きは麺の入っていない大阪風が好きです。
ソースタップリマヨタップリカロリータップリで食べるのが好きですけど食べた後に「あ~。食っちゃったワー」って後悔しちゃったり。
最近の外食はお蕎麦ばかりなので久し振りに違うものが食べたくなったなっ。

お野菜ッて蒸すと甘みが増すよね。
美味しそうなさつま芋^-^

★ ちえさん

これからはカキフライですねー
美味しいアナゴも食べたい。なかなかおいしいのにあたらないもん。
ようやくドーナツ食べられました。よかった~アハハ
そうですよね、あれがおいしいですね。
日本人は甘過ぎないのが好き、な人って多いしね。
食後だったからちょっと無理だったのですが、お店で食べるのが良いですね。
ひなのこと ありがと~

★ みるくかーたんさん

こんばんはー
カキフライ、美味しいよねーv-406
岩ガキ、食いてー!
でも食べ過ぎには注意せねばね。。
あ、みるくかーたんさんも?なんで麺が入るんだ?って思うんだ。炭水化物に炭水化物よ?
ま、好みでしょうけどね
お蕎麦も良いけど、違う物も。ですね~
蒸し料理って流行ってるんですってね
タジン鍋っていう鍋もこの頃見るようになりました。
蒸し芋にすると時間が経っても柔らかくって ひなのご飯に混ぜやすくって。
なーんだ、蒸せばよかったんだ~と思いましたさ~

こんばんは~☆
私も今日のランチ ぐーちゃんのブログ見て食べたくなって
カキフライにしちゃったぁv-411
サクサクしてて美味しかったよ~v-353
でも今日は食べる時間が少なくて 写真撮らなかったの~v-388 残念v-356

美味しそうな おいも~v-398

ひなたんの関西弁 おもろ~v-426

★ のんママさん

こんばんは~
あら、みんなカキフリャ~好きですねぇ~おいしいもんね!
火傷にご注意ですよぉ~っていつもやけどしちゃうんでね。。。

さつまいもっておかずにならないし、あんまり使い道ないんですよね~
でもひなに食べさせてあげるから~私もお相伴。

ひなは関西弁あやつるわんこなのです。アハ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

