その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



自転車用バッグ

冷たい雨になりました。と言っても外に出てないのでわかりませんが。
この時期やらねばならない事も多々ありなのですが、ひょこたんの自転車用の袋を作ることに。

今まではこんな感じ
かごに入れやすくて良いんだけど、もう少し上まであるのを作ろうと。
イメージはスーパーのレジかご袋。


半日寝て過ごし

なにやら始めたわね
ここでぬくぬく寝んねしとこっと



悪い事はできませんなぁ。ノーメイクのきちゃないままでいると ピンポーン♪
うちなんて 注文した物以外に届くことなんてめったにありませんのに。
知った顔の宅急便のお兄さん。
こ、こんにちは? 


ブッセ

わぁ?これ 好きなんだよね?
大量だな?



くれる?
んふぅ?ん♪

やばーい・・一日食べてばかりだよー



さてさて。
袋が大きかったせいか作ってる間は 自分のだとは思ってなかったみたい。
でも仕上がって床に置いたら ほい っと 入りました。


出来上がり

自転車かごに入れるつもりなのに ちゃんと測ってもなく。
しかも クタッとしてて 「上まであるの」 になりそうにないんですけど。



椅子でもぶらり

椅子でブラブラはできるようです。
首をかける部分を作ってないのですが 


そぉねぇ…

どぉ?



中は

中も冬仕様となっとりますが、いかがざんしょ?



コメント

袋に入ってるひなちゃんのお顔めちゃめちゃ可愛いんですけど・・・

ベロア生地?素敵なバッグだわ!
ぐーたんはいつもいい生地を選ぶね。色も柄も・・

そうか、カチッとしてないと上まで来ないでクターっとなっちゃうかな?
持ち手をどこかに引っ掛けて下に下がらないようにしたらどうだろう?
でも、すごくあったかそうだし、ふわふわしてるから
かごの網の上でも痛くないんじゃない?

中がとっても暖かそうですね~
ひなちゃんもぬくぬくしてるようで…
自転車のカゴを計らないで作るのは、ちょっと不安ではありますが
実際どうなるでしょうね。
今日使ってみれるかな?

★ yo-さん

ありがとうございます~
私もバッグから出した顔好きなんでーす
プレゼントポーチにも使った布なんですけど、家にあるものだけで作りました。
毛足?があるせいかなー
中表で縫ってもずれるし歪むし縫いにくかったー
袋の上に余裕があったら折り返したりして かごに掛けられるんですけどね。
うん、工夫してみまーす。ありがとう

★ しまたん

ひなはジャストサイズが落ち着くみたいなんだけどね
かごは少々大きいし。。
とは言え とっても好い加減なイメージで作っちゃった。。。
あーちゃ~
どうかいなー不安~~
今日はおばちゃん託児所お休みなんだ。
集合住宅、自転車まで行くのが面倒なんだよぉ
しかも立体駐輪の上なんだもん。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

