その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



新しいバッグに試IN♪

このところ気温が高めでしたが、今朝はまた随分温かったです。
ビオラの小さな苗からもようやく花が咲き始めました。
朝の陽気で服装を選んで出かけたら 帰りに震える羽目になる日でした。


久しぶりにおばちゃん託児所に行くところです。

自転車♪

この時はまだ暖かでした。
こないだ作ったバッグを初めて使います。
座っている間は調子良く。 
どうですか??乗り心地は。

今日は鳴かれることなく 置いて行く事ができました。
成長したじゃん

この後雨がかなり降りました。
朝の気温がうそのようにさぶっ!
お迎えは車で。道路が混んでなかなかおばちゃんちに到着できず。
待ってて、ひなぽーん!


もぐら

って焦る事もないようです。
おばちゃんちだと 母も安心です。


今夜の一品   お豆腐にひき肉とお葱をのせて 

お豆腐

にがりが付いた豆乳がスーパーで売ってますよね。
レンジで簡単にお豆腐ができます。
私はお豆腐はあまりすすんで食べる方ではありませんが、こうするとお箸(スプーン)もすすみます。
肉食獣ですからね…
ひき肉は適当な味付けをして作り置いておくと便利。
私は出来上がりにゴマ油もかけます。



コメント

今TVでやてました。
東京は19.9度もあったんだって~
前線の影響でそれが一気に下がって雨が降ったようですね。
急な変化は気温以上に寒く感じるよね。
体調崩されませぬように!

もうおばちゃんちだと少々かーちゃんが遅くなっても大丈夫だね。
テーブルから見えるお顔がかわゆいよ~

お豆腐もこうして食べるとりっぱなおかずですね。
何でも一手間かけると違うんだなぁ~
私は一手間どころか、手を抜く方だからね!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

午前中のお出かけは上着も持たずに行きましたよ~
ま、車だったんですけどね。
今日の予報を見ていなかったので、雨が降るとは知りませんでした。
一生懸命、水やりしちゃった…
 
自転車のカゴに入れた袋、良い感じじゃん。ぴったりだね~
ひなちゃんも気に入っているご様子。
おばちゃんちにも、や~と慣れてくれて、母は一安心ですな。

やっぱりぐーたんはお料理に一手間かけてるね。
私もyo-さんと一緒、なるべく抜くタイプ…

★ yo-さん

そうですかー朝が一番ぬくぅーくて。
ひなを連れて行った時と迎えに行った時とで全然違ったもんね。
昨日も風が強かったもんなー
南風から北風って感じでしたね
ありがとうございます。湯冷めしないうちに寝ます!
おばちゃんが うちの子になっても良いんだよーって言ってました。
私に何かあっても大丈夫だ。アハハ
ひながモグラたたきみたく ぴょこぴょこっとテーブルから顔を出すのが面白いんですよ~

豆乳を器に入れたままでレンジでお豆腐できるのって楽ちんです
湯豆腐より楽。。アハハ・・

★ しまたん

それそれ!今日は一気に冷えると聞いてないと 薄着で出るところですよね。
厚着だと暑いもんね。昨日も暑かったよ。(トシ?)
予報よりも早く降ってきたんだよね。

ありがとーわりとぴったり?
側面がやわらかいから立ち上がられると縮んじゃう
帰りはこの中に入って膝の上でした。
当然、何か言ってましたけど…
ひと手間かけてますか?そうかなぁ?
これ、めちゃ便利。
味付けひき肉も何かと使えてめちゃ便利。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

