その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



すっきりバッタリ

先日より左肩が アラフォーかアラフィフ肩のように痛みます。
服を脱ぎ着するときも あイタ、イタタ…
という事もありまして、大掃除は出来そうもないのだなぁ、これが。

今朝はいつものように早くに起こされて なんとかやる気が出てきました。
さ!がんばるよー 
サッシを拭いてると ひなぽん、不思議そうに探るように私を見つめてます。

かーちゃん、何してんの?
ま!失礼なっ!

♪い?つのこと?だか?♪思い出してごーらん♪ こんなこと してたこと あったでしょ?♪
ひなぽんは 頭良いから ずぅーっと前の事でも覚えてるでしょ。ふふん
覚えてないんだけど?

中断して 年賀状出しに郵便局まで一緒に。えらいぞ私!へへ・・

狛犬

狛ひな


明日は10度も気温が下がるそうなので 外回りの掃除を暖かい今日済まして良かった?
多分…これで全力使い切ったと思います…

お昼寝中

疲れてひ?と休憩 バタンキュー



3週間ほど前に購入したポインセチア。
赤い葉に白い模様が入ってます。赤白半分の葉を見っけ。

ポインセチア

ポインセチアっていつもすぐに枯らしてしまいます。
下葉がポロポロ落ちてしまうのは根腐れのせいなのだそうですが、この鉢植えの土は粘土質で水はけ悪そうなんだけどな

去年買ったエリカが咲きました。

エリカ

剪定してから順調に育って葉もきれいに大きくなっていたのですが、急に枝が枯れてきました。
枯れたのかなと思ってると 上の方に花が。
うぅーむ…先だけはきれいですけど。


こちら毎年良く咲く優等生のマーガレットクーデルスタートが咲き始めました。

マーガレット

購入した頃は新種だったのかよく見かけたのですが、この頃では店で売ってるのを見ないような。
大きくなりすぎないし、いいこです。
でも、ホントは真ん中の部分がもっと立体的だったと。
原種帰りかな?


さてさて。
以前コスメポーチ進呈企画をしたときに 赤いポーチを差し上げたやっちんさんから 暖かいプレゼント頂きました。

肌シャツ

毎年ユニクロのヒートテック愛用していますが、今年は品薄でして一枚しか購入出来てませんでした。
こちらの商品は初めてです。
CM見て関心があったんです。
明日は寒いってことだし、さっそく着させていただきます。
どうもありがとうございました。





コメント

あらら、わざわざこんなに紹介していただけて恐縮です
もっと、ゴージャスで夢のある品を送ればよかったー

主婦には雑用だらけの年末ですね
あまり、がんばりすぎないようにねーと自分にも
言ってます・・・


ぐーたろーさん、こんばんは。
ずっと隠れて遊びに来ていました。

シュシュが21日15時、虹の橋に行ってしまいました。
心臓病による肺水腫でした。
進行が早く、心の準備もできないうちに・・・

虹の橋で、脚も首も胸も痛くなく、元気に走り回っているでしょうか。
会いたくて仕方がありません。
体臭が少ない子でしたので、家中、臭いを探し回っても
見つけられません。
今日やっとベッドから出ることができました。
モモのためにも、しっかりしなければと思うのですが。

ブログを書いていないのに、ずっとリンクを残して
くださっていて、感謝いたします。
私にはモモがいますので、再開できたら、と思っています。

いつもシュシュモモのことを心配してくださって、
ありがとうございました。

★ やっちんさん

いえいえ、愛用間違いなしです。
ありがとうございました。

うふふ。
がんばりすぎるって私の辞書にはないかも。
でも今日はがんばったでしょ?これでいっぱいいっぱいです
肩が明日どうなるか 不安ですが。。


★ シュシュモモ☆ママ さん

お久しぶりです。
まぁ!シュシュちゃん・・残念です。
どうされてるのかと思っていましたが…
悲しいですね。辛いですね。
ずっと悲しみで起き上がれなかったのね

でも今までママさんもシュシュちゃんも よく頑張ったと思います。
最後はどうしても お別れになってしまうのですよね。
ホント悲しいけど避けられないのですよね。

シュシュちゃんはいつもそばにいると思う。
モモちゃんとママさんのそばで見てると私は思います。
今はどこも痛くなくてね。

そう、モモちゃんのためにも元気を出して 表に出てください。
ごめんね、言うのは簡単ですよね…
でも、モモちゃんも悲しんでるはず。
おねえちゃんがいなくなったのとママが悲しんでるのを 同じように悲しく感じてるはず

シュシュモモ☆ママ さんがまたブログで元気な様子を伝えてくれるのを願って待ってます。
知らせて下さってありがとう。

ぐーたん、えらいわ~お掃除頑張ったのね。
私は休養に充てたわ~
仕事先の大掃除も控えてるし、あんまり無理すると腰とか痛くなるからね。

ポインセチア…業者は上手に育てるよね~
あ、エリカも業者にはかなわないね。
新苗の方がエリカは花が付きやすいのかな?
ぐーたん、先端だけでも綺麗に咲いたじゃん。

暖かいプレゼント嬉しいね~重宝しそう!

★ しまたん

あはは…もっとちゃんとやらなきゃいけないんだけどね。
私もまだ仕事あるし。へへ・・

ポインセチアって 大きく育ててる人もいるんだよねー
でも どうも売ってる時点でそこまで考えてないって感じよね。
年も越せないくらい短命なんだなこれが
下枝が枯れたようにならないために 剪定して育ててたのに結局咲く前に枯れたよ。
で、先っぽ咲いた。このパターンイヤなんだなー
花だけ見ればきれいでしょ。ハハハ

昔からババシャツ愛用者なんですが、この頃は人気だよねー
そう!重宝します。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

