その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



穏やかな年の瀬

昨日よりも更に 過ごしやすいお天気になりました。
大掃除もはかどるような日でした。よね?

朝食を済ますと二度寝を決め込み 目が覚めれば さーボールしよか!
いつもながら勝手なひこぽん。
『いえいえ、忙しいからやらないよ。』
アン!
ボールを咥えてつきまとい、私がベランダに出ればボールをそこに置いて 自分は廊下の前にスタンバイ。
ああ…
結局通りすがりがてらに投げてやり。

苦手な掃除機の登場で ひこはソファーの高い所に避難して じーっと私を(掃除機を?)見張り…
掃除機のごみを捨てる場面で近づいて よし!あたしの番ね!と確信するのでした。
待ってましたっ!
ごめんごめーん、買い物行ってくるから?

お散歩はこころの休憩でもあります。
なんつって・・・へへ
お日さまを浴びながら のんびりと。

電車見に行く?

傍で見ると 絶対変な人でしょう。話しかけながら歩きます。



見える見えーる

抱っこして 電車見せながら写真撮ってるなんざ、もう決定的?



ベンチ

ベンチに載せて 『ほらほらーひこひこー!』
後ろに人がいないことを祈る



のん気なかーちゃんだ

かーちゃんて、へんなしと


やたらとお腹が空くのは私もひーこも似ています。
ご飯の量が少ないわけじゃないのですが オバQみたいです。
いーつもお腹を空かしているんだよ?♪


ねぇねぇ

これは夕ご飯の時間のずーっと前なのに 待ち切れないと訴えている 一部。
手を変え品を変え訴え続ける みたいな…
無視無視…負けへんでー はぁはぁ


一方こちら 夕食後の極楽まどろみ中のひなぽんこ。ぽんぽんはパンパン。

余裕

ここから もっと真剣に寝るためにクレートに行き、また思い出したように目覚め なんか言いに来るんですわ。
どうせ そうなんでしょ?
めんどくさい性格なんですよねーったく





コメント

★ ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
すっかり寒くなりましたね。今年も、あと少し…ですね!
お掃除の方は、はかどりましたか?
私は、明日、キッチンのお掃除をがんばろうと思っていますv-356
ひなちゃん、お散歩嬉しそうだね♪
楽俊も、掃除機が苦手で、勝手口の方まで、逃げて行ってしまいます(^^ゞ。夜ごはんのあとは、ソファーの上で、気持ちよさそうだよね。
一緒に、横になりたくなっちゃうよ^m^

今年も、楽しい時間をありがとうございました。お体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね。また、来年もよろしくお願いしますv-529

★ へんなしと♪

の写真が超超可愛いですe-266
・・・・っていつもながら全部かわいいんですけどねー☆

わかります、私もお散歩しながらの撮影は恥ずかしいです・・・
がかきすてて撮ってますe-276

ボールで遊んでほしい・・・の様子、なんだか想像すると微笑んじゃいます。
ひなぽん可愛いいなぁe-343

★ みっちさん

こんばんは
早いものですねー
えへへ。。お掃除はかどったかなー?世間の人は、みたいなことで。
私はいつもの事ながら またいつかしよう~でございます。
みっちさんは今日はキッチンがきれいになったかな?
あ、きっといつもきれいでしょうけどね。
ひなが起きてる時はお相手をせがまれるので 寝ている時に用事をしないと。
でも 寝たいねー
みっちさん御一家もよいお正月をお過ごしください。
どうもありがとうございました。 
来年もよろしくね。

★ ちえさん

ありがとうございます。えへへ・・うれしいでーす
やっぱり 恥ずかしいですよね。
でも そうも言ってられまへん!のですよねー
ひなのボールへの執着、集中力 やる気! には ホント 参ります~
見てておかしくって 笑うの間違いなしです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

