その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



わんピとパン

昨日は冷たい雨でした。雪が降ってるのは目撃しませんでした。
今日は徐々に晴れてきました。

昨日早目の時間にこねて寝かせておいた生地を今朝焼きました。
自家製酵母ですが、今年レーズン酵母から新しくしました。
それからヨーグルト酵母、元種作りと段取りし ようやく新酵母一回目のパンを焼きました。
新しいからか 早目にこねたのが良かったのか 久しぶりに大きく膨らみました。
生きてる生きてる?って感じ。


パン

第一弾はピーカンナッツ、レーズン そしてイチジクが入ったパン。
イチジクには苦?い思い出が・・・今回はカリフォルニア産で。
ちゃんと膨らみました。ほっ・・


ホンのちょこっとお散歩。風が強かったね。


とーちゃーん

あ、これ 先日買ったハーネスです。
どうもフードを被せてしまうようで。



あ、ども

とーちゃんが フードが邪魔にならないように直してくれてます。
あんがとぉー


ひっさしぶりに 服作り。

前から

上着の下に着る袖付きわんピをと思い
いつもの事ですが、お腹も隠れるように長めに。



後ろから

とーちゃんのお腹の上でポーズィングゥ


コメント

今日、私はダラダラデーでした。
ぐーたんはちくちくデーでしたか。
可愛いワンピ完成だね。
すその可愛いポイントはミシン刺繍?
ビラビラしてないのも、たまにはいいね~

★ しまたん

ようやく始動! えへ 久しぶりだよ
ニットの下に着るのも作りたいのだ
下着みたいな

いちごのアップリケなんだよ
アイロンで付けました。
ラグラン袖でいつものようなわんピでしょ
シンプルになったわね
どうかなぁ

あれっ?雪降らなかったんですか?
TVでは東京に雪が降ったと写してましたけど・・
場所によるのかな?

↓姪っ子さんのお土産はこんな風にパンとかお料理の上手なぐーたんに良いお土産ですね。

少女って感じで可愛いワンピですね。
フリフリはやっぱり春が来たら・・だよね。
今の時期こんな感じがぐー!だわ。

★ yo-さん

場所じゃないかなー
都心が降ったのも多分夜明け前? 私は寝てましたので・・・
なんか一生懸命天気予報外れたのをごまかしてる感じした。。
積もるほど降るって言ってたからねー

パンを焼くからこれにしてくれたんだそうです。
持ち手側は銀色の素材だったから熱に強いんじゃないかなぁ

ひなには今の時期、ダウンベスト型上着を着せますので、その下にかさばらず、上着から出る服が欲しかったんですよ。
ありがとうございまーす

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

