その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



黒ゴマきな粉クッキー

朝起きた時は暖かかったんですよ。暖房もつけなかったもん・・・
天気予報じゃ最高気温11℃ってあったし。


昨日土を買いに寄ったホームセンターで小さなシクラメンを見つけました。
『あ、これはしまさんがブログで紹介してたシクラメンだ?』
私も購入。しまさん、いくらで買ったって書いてたっけ?これは298だったよ


ぱくっ

『日に当ててあげないとね?』 そうそう、お写真も。パチリ
 ん?ひこ、何してる?あ、プラプラ動く名札をパクってしたなー


良いお天気。園芸店までお散歩行こうか。

散歩です

暖かいからジャンパーで良いよね
って、ちょっとこの組み合わせ、ダサ


午後に何やら空が暗くなり・・あれぇ?と思ったのでした。
良かった、お散歩行ってて?

さて、コーヒー請けに
消費しきれそうになさ気な黒ゴマきな粉を使ってクッキーを焼きました。
テキトーな分量で。

クッキー

棒状にして冷蔵庫で冷やしてから切って焼くタイプのクッキーです。
色の濃い生地は焼けたかどうだか色がわかりにくいですよねぇ
ふむふむ・・いつも買っては無駄にしてるきな粉はこうやって使うと良いかも


はい、シャンプーでした。すっきり?

シャンプー後

ぐったり?

午後に雪だか霰だか 一部でちらっと降ったんですって。
で、気温 低かったんですって。
ありゃまー! あの暗くなった時だったのかしら?
天気予報外れたって事ですよね?
今寒い


コメント

あ~ぐーたんの方が花立ちが多いな!
下の受け皿のようなもの付いてたの?
実は後日別の園芸店で、389で売ってたのよ。
だから、定価がそのくらいで、私のは残りも少なくなってきてたから、在庫処分の値段だったのかも。
私ももっと日当たりの良いところに置こう!
 
クッキー、美味しそう!
きなこ入りって食べてわかる?
午後から急に寒くなったね。
部屋に居ても寒い!

★ しまたん

これが一番きれいに花が咲いてたの
つぼみだけのも多かったよ
それも葉とつぼみがびっしりだったからちょっと悩んだわ
でも 色がつぼみだとちとわからんで。
たぶん色の種類はそれほどないんだよね。赤?とピンクと白だったような
値段に幅があるねー
あ、下のね、空きビンです。化粧品の。だから浅いの。

クッキーはきなこってわかる
黒ゴマの味もあるしなぁ 
寒くなったよねぇ
暖かいのかと思ってたよぉ 
部屋は暖かくしてちょ 風邪ひくだに


 遅くなりましたが~v-356 今年もヨロシクお願いしま~すv-398

昨日は午前中の方が暖かかったのね~e-343
のんのんも や~っと久しぶりに アウトレットまで お散歩行ってきました~e-266
でも風邪が冷たくて寒かったよ~v-388
でも お正月太りしちゃったので 頑張って歩かなくちゃ~v-356

★ のんママさん

よろしくお願いしまーす
うちの方よりも のんママさんちの方が少し寒いんだよね
あー私もそうなんだけど 運動だけじゃ減らないんだー
でも健康のためにも歩かないとね~

★ かわいいね♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
TOPのお写真、青空とひなちゃん♪
すがすがしい気分になるねv-344
公園での初走りも、とっても楽しそうだったね。
ひなちゃんの集中している様子も、伝わってくるよ。
新しいワンピも、ぴったり!動きやすそうで、とっても似合っているね。
黒ごまきな粉クッキー。香ばしくって、おいしそう♪♪
いっぱい食べちゃいそうだよ~v-273

月曜日はめちゃくちゃ寒かった~
こちらは雪も降りましたよ~

黒ゴマきな粉クッキー食べ出したら止まらなさそう
クッキー、ドーナツ、バームクーヘン、からい物もおりまぜて
毎日仕事場に持って行ってるんよ~ 好きなんです~

★ みっちさん

こんばんは
すばらしい青空でしょ 
タコが飛んでいました。
ありがとう

ええ、走ってる時が一番楽しいひなですから~アハハ
服の事もありがとうございます。
汚れ防止にちょうど良いかなーって思います。
この頃 あんまりお菓子焼いてなかったせいかなぁ
クッキーはもっとサクっと軽くないといけない!出来でした。

★ yo-さん

気温が低いみたいですよね
いつかドカ雪降るのかなー

甘いもの好きは 食べだしたら止まらないですよねー
甘い物食べると辛い物も食べたくなるしね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

