その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



おかずパン

目覚めて外を見ると既にどんより曇ってました。
あらぁ お散歩は無理かしらね。 
今日は気温が高めって言ってなかったっけ?とても寒く感じるんですけど!
体調?


そうそう、昨日 朝から自家製酵母のパン生地を仕込んでいたのですが、2次発酵する前に出かけるので 冷蔵庫で発酵を止めていました。
このタイムスケジュールは初めてだったし 今朝冷蔵庫から出した生地は冷たくて硬いし大丈夫かなぁと不安でしたが、十分膨らみました。

パン

今日はおかずパン
焼く前よりバックリ切り込みが開いて具がさびしげ・・・


中身

クリームチーズ、ゆで卵、ツナ+マヨネーズ 上にチェダーチーズ。
食べると具沢山でウマウマ



昼頃になって晴れてきました。あら!

ひなたぼっこ

ひーなちゃん
ムニュムニュ…



んー!

お!急にノビノビ?を始めました。

きれきれぃしてお散歩行こうか


どこ行くねん

行きは脱線ばかり 帰りはすたこらさ。
でも入口でスピード出して 素通り。。?
今日は結構歩いたのに。ひなごころはわからない。

あ!そうそう!お散歩の途中園芸店近くで 放し飼いの犬が駆け寄って来たので急いでひこを抱き上げました。
わんこは園芸店オーナーの大邸宅に消えたのでした。
あーひやっとしたぁ!心の中は っつ!


もひとつ思い出しました。
夕べの事。
そろそろ寝なくちゃの時間。
バタン!とクレートから音がしたので見てみると ひなが出てきてお布団が寝心地悪いのだと訴えました(と思う)
実際何がどうしたのかはわかりませんが、静電気でも起こってビリっとしたのでしょうか。
何か異物があるのか敷き布団を触って確認して大丈夫だよと言うと 入ってはみるのですが
出てきてアン!
布団を裏返したり 変えてやったりと何度か繰り返して何度目かでようやく納得してくれました。
面倒臭いやっちゃのぉ?


ジャーキーが切れたので作りました。
オーブンとレンジの同時加熱したささみを外で乾燥させました。

ジャーキー

空気が乾燥してるから よく乾きました。
でも、ソフトなのと乾燥したのとどちらがおいしいのでしょうね。




コメント

あらま~美味しそうなささみ!
人間が食べても美味しそうだわ。
 
今日は午後から園芸でもって思ってたけど
なんかすっかり暗くなってきてしまったので、めげたわ~
超寒!ってわけでも無かったけど、暖か~って感じでもなかったね。
こういう日ってやる気でなかったりするんだよ、私は。
ひなちゃんはお散歩に気合い入ってたのね。

★ しまたん

塩味付いてないからなぁ どうでしょう
カラスも来ないから 干せてます~

朝の方が天気悪かったんだよ
でも晴れて来たよ。その後 曇って来たのはいつ頃だったかなぁ
外の作業はやる気出なくなるね
なーんか 入口を避けてる? 走り出して裏側へ向かってる

こちらは昼頃から雨でそのままずっと降ってたわ~

入り口へ入らないのはもっとお散歩行きたいのかな?
寝心地悪いと訴えるんですね~
で、何度も直して上げるぐーたんに感心だわ~
私だったら無視するか面倒で、早く寝たいのに~って適当にしちゃうかも・・
ひなちゃんは何が気に入らなかったんでしょうね?

大阪は予報通り、午後から雨でしたぁ。

手作りジャーキー
美味しそう♪
前に作った事あるけど
どうも上手くできなくて~
オーブンの時間が悪いのか?
ぐーたんのレシピ見直して
挑戦してみるっ
あっ!もしかして
鶏が悪いのかぁ~(;・∀・)

★ yo-さん

雨でしたか
もういつの話かわかんなくなってるわ、私…思い出せない

出かける時は抵抗するけどね これが行きたくないのかどうかもわからず。
ただ裏側に寄り道してみたいだけなのかなー。

えーだってぇ クレートから出てきて鳴くんだもん
これじゃ眠れない!って言ってるようだし…
実際 どれどれ?って点検して気に入らなきゃまた出てくるの。
そうそう、この時はなかなか納得できなくて、もうかーちゃんのベッドで寝るよってベッドに入ったのですが(ひなが)、やっぱり自分のクレートが良い!とすぐに引き返しました。
おかしいでしょ。
何考えてるんだか

★ ななまぁ。さん

天気は西から崩れるんだねぇ

ジャーキー、レシピ書いてたっけ?
どの状態が良いのか悪いのかわからないけど、オーブンとレンジの同時加熱で温度は低めかな
様子を見ながら裏返すの。
だった?
これは 外に干したの。
ものすごーく縮むよね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

