その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



チャレンジクッキングぅ

この頃のショウガブーム(?)で思い出したショウガプリン。
過去のブログを見て作ってみました。作り方はこちら
今回は半分の量で。

ショウガプリン

記憶からすっかり消え去っていた。。また作ろっと


これは旬の大根を使った漬物みたいなもの

大根の干したん

外で2日ほど干した物を大根の常備菜と同じ調味液に浸けました。
鷹の爪と昆布も入れています。
大根は干した方がパリパリなんですね。
なかなかお勧め。。


で、こちらは お試しかっ!もしものシミュレーションバラエティーの『お試し夜食』で紹介された物の一つです。
毎回けったいな物が投稿されてますが、これは美味しいって評価で私も食べたくなり作ってみました。

炊きあがり。リゾット風でしょ↓時間がたつと米が汁気を吸ってしまいます。

リゾット風


冷凍チャーハンにたっぷりの生クリームを加えて炊飯器で炊く。
1カップの生クリームでは足りそうにないので牛乳もプラスしました。
ありあり。。うんうん。。


今朝は食パンの用意を忘れたので 思いついてぜんざいを作りました。
朝ごはんですよ。はい。
お砂糖を入れる前にひこ用に煮えた小豆を取っておきました。
いつも忘れてお砂糖いれちゃうんだ。
せっかく取って置いたのに ひこの夕飯に入れるのを忘れちゃった。あちゃ!


お散歩ひーちゃんをしばしご覧くだしゃい

お散歩なの
後ろが気になる
ついてきてる?
てあっ
♪
カミカミカミ


姪っ子1号が仕事が早く終わるのでと届け物ついでに寄ってくれました。
ちょうど夕飯時だったので お試し夜食とその他チャレンジ食など一緒に食べ。。


おねーしゃ?ん

思いがけないお姉さんの訪問に 喜ぶひー
私には見せない うふん ビーム

うふん

かーちゃん、あのダイエットの誓いはどうなったん?

あ゛? 




コメント

★ やだぁ~(* ̄m ̄)プッ

奥さんのところもプリン♪
(≧з≦)プー
ウチは買ってきた物だけどっ。
ぜんざいもタブってるぅ~って
朝ごはん?若いなぁ~( ´艸`)
大根美味しそう~
ご飯が進むぅ~て感じ?
何これ!冷凍ピラフに生クリーム?
を!夜食って~

★ ななまぁ。さん

このプリンは温かいのよね ショウガだけにポカポカ
ぜんざいの味付けって甘さ控えめ?
初めて甘い豆を煮た時って えーこんなに砂糖入れても甘くないんだぁって驚いたもんだ
市販の物って 多分自分のよりも入ってるんだろうな
あ。。やっぱ朝からはダメっすかねぇ~
これでも若い時よりは なにですけど・・
大根、意外と良かった!
漬物系でご飯はすすまないっす。。
冷凍チャーハンなんだよ
この番組の過去の お試し夜食見てみて。
もっとすごいでぇ
夜食は逸脱してるけど

早速生姜プリンですね。
完成して温かいうちに食べるのね。(またはチンして温める?)
私は大根の漬物みたいなのが興味あるわ~
歯ごたえがあって、美味しそうだね。
 
冷凍チャーハン+生クリーム炊きの写真は炊く前の写真だよね?
炊き上がりも見たかった…

★ しまたん

はい、この頃生姜は欠かさず買ってるしね。
練乳も買っておいたんだ~
温かいうちに固まるから アツアツじゃないけどまだ温か。
冷やしてみるとどうなるのかわかんないのよね
食べる時に食べるだけ作ってるから。
しまたん、この大根、もしかして好きかも。。
パリパリやでぇ~

炊けた後です。出来上がりの図。。
そう見えなかった?あらま
それで色が黄色くなってるんだわ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

