その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ジンジャーケーキ

今日は節分。
ま そこは軽くスルーして。

暖かい一日でした。
思ったよりも良いお天気だったし。

不敵な笑み

何やら不敵な笑みを浮かべて 私を見ています。
一体何?



余裕?

あ、そうでもないか。。




ちろ

また意味のわからんポーズですなぁ

ちなみに 掃除機中
目を合わさないようにしているのね?
掃除機のごみを捨てると 待ってましたぁ!ボールと廊下前でスタンバイ!
ったく・・・


ジンジャラーなのかしらん?
ジンジャーケーキ作ってみました。

ジンジャーケーキ

すりおろしたショウガをシロップで煮た物を入れてます。
アーモンドクリーム生地です。ショウガをトッピング。
ちょうど良い型がなかったのでクッキングシートを折って型の代わりにしました。


期待に満ちた子がやってきました?

食べましゅよ?

でも ひーこは生姜が苦手。
食べられないでしょうが?
ところがどっこい!食べちゃいました。
あらぁ?




コメント

ははは…
掃除機と目を合わさないようにしている、横顔ひなちゃん…
ちょっとふらんと似てない?
ふらんは掃除機ヘッドにアタックしてくるタイプだけどね。

ジンジャーケーキまで登場ですね!
どうですか?ケーキとの相性は…
パウンドケーキに入れてもいけるかな?

★ しまたん

似てる?ハハハ
体全体で 陰気。。背中まで丸めちゃって。
廊下から見えるひなは 一枚目のあのポーズで妙な顔をしてたのよ。
ひなは掃除機に挑んだことないわ

ケーキはリッチ生地で良いですよ
生姜の風味ってどうやっても生姜!だね
えらいやっちゃでと感心

★ きれいだね~

ぐーたろーさん、こんばんば。
お座りしているひなちゃん…ツヤツヤで、きれいね~。
目を合わせないで、お耳を澄ましているのかな♪
楽俊も、掃除機中は、ソファーの上だよ~(^^ゞ

ジンジャーケーキ!すご~い。
トッピングの生姜のつぶつぶもかわいいね。
うふふ、ひなちゃん、真剣に見つめているねv-344

★ みっちさん

こんばんは
ありがとう~ホント、偶然にも毛の分け目がきちっとしてるわ
めずらしくきちっとした感じです。。アハ
この頃は 掃除機がソファーのすぐそばに来るまでクッションの上にいるみたい。
前はソファーの袖で背を丸めてたけど。
やっぱり怖くて近くでは見れないのね。
たしかに~耳はピーンとしてるわ

ジンジャーケーキ、15㎝角を16等分ました。
粉砂糖掛けてきれいにお皿に盛ったのを撮るとおされなのにねー

★ つやつやぁ~♪

いつ見てもひなちゃん
つやつややねぇ~♪
不適の笑み!ワルひな登場♪

ケーキまで焼きましたかぁ~
ジンジャラーなだけに
食べられないでしょうが

おーい、山田君!ぐーたんに座布団2枚やってよ~

★ ななまぁ。さん

分け目がついてるときれいに見えるね~うふ。。
ねー!ワルな顔してるでしょ~あの顔でじーっと見るのよ。
何たくらんでるんだろう??ドキドキ

はーい、ジンジャラーだけに
作るでしょうが、食べるでしょうが!こんなんどうでしょうが?
座布団追加!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

