その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



続チャレンジクッキングぅ?o(・`ω´・)○))━

さて、今朝のおめざ。
お豆腐とおからが残っているので 今朝はホットケーキに混ぜました。

ニンジン生姜

さらに ニンジンと生姜を。
ニンジン入りはまだ良かったですが 生姜はぁ??
この頃ジンジャラーの傾向にありますが…
生姜ってどうやっても自分を失わないって言うか。
何物にも負けない強いおしとなのね。。

朝からよく働くわ・・ふぅ


さーて、今日は暖かそうだよ?お散歩♪ 
薄着で良いよね


風強っ!

ガーン!
こんなに風が強かったなんて!ブルブルっ!


満開のマーガレット見っけ♪

マーガレット

日の当たる線路沿いを歩きましょう

そこでびっくりな布団干しを目撃しました。
線路と道路の間の柵に布団を横に広げて縛り付けていました。
風が強いし線路に飛んで行ったら大変! 
でもかなりしっかり縛ってるので大丈夫なのねぇ?
うぅーん、どこのお家のなんだか。なんかとっても不思議ぃ?な光景でした。



はよ帰ろ?

走って帰ろっ!




昼寝

昼寝。


今朝こねたパン生地。夜に焼き上がり。
初めてタピオカ澱粉(20g)を入れてみました。どうなるかなー

白パン

白くてやわらか。
温かいうちにひとつ試食。たしかにモッチリ感があります。
冷めてからどうなるのかしら。
夜の焼き上がりは食後に食べる事になるので いかんなぁ・・・


じぃぃぃーっ!

で、このしともこうでしょぉ?



コメント

★ 風が強かったね~

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、こちらも風が強かったよ~。
うんうん、外に出て、こんなに寒かったの~って思うことあるよね。
でも、わんこは楽しそうなんだよね~♪
ひなちゃんも、嬉しそうだね(*^_^*)

ジンジャーメニュー♪いろいろ試しているんだねv-344
タピオカ澱粉入りのパンも、おいしそう~~。
時間がたってからの食感は、いかがでしたか?
そうそう、昨日、初めて小豆を煮てみました。感激でした。
ぐーたろーさんになった気分でした☆☆

★ みっちさん

こんばんは~
風、そちらも?
風があると寒さ感じますねー!
集合住宅だから部屋にいると全然わかんなかったの
北風だったからね
散歩の時、風の音にびびってました。

この頃欠かさず生姜買ってます。
生姜シロップ すぐなくなっちゃうんだ~
初めてタピオカ澱粉に挑戦。
もちっとねちっとしてました。
小豆で私?うふふ・・ありがと~
いちご大福なんて作れるんだねーすごいね~
私も大好き~

見事なマーガレットが咲いていたね。
これは、記念(?)写真を撮らせてもらわないと。

タピオカ澱粉…どんな食感かな?
かなりもちもちするのかな?
チャレンジクッキングいいね!
生姜って自分を失わない…名言だわ

生姜のホットケーキ・・・
とうちゃんはどっち食べたん?

おぉ~タピオカ入れたのっ!
あのプチプチ?ぐにょぐにょ?のタピオカみたいな食感?
すごいなぁ~
さすがチャレンジャーやぁ~~んっ♪

★ しまたん

ね、見事でしょ!
咲きそろうってこうだよね~て感じ。
人通りのある所で撮るのって ちょっとなんだけどねぇ

タピオカ澱粉入りのせいか 中がモチモチねとぉみたいな
試食してちょ
チャレンジクッキングって 食べれない物ができる事もあるわけで。。
まさに冒険
ね、生姜ってすごいヤツ!

★ ななまぁ。さん

とーちゃんはどちらも食べてません。。
ひなは生姜の食べました。アハハ 

澱粉で ただの「粉」って書いてないでしょぉ
どうやって使うん?って感じで。
ポンテケージョに使うらしいんだけどね。
粉って熱湯でこねる物とか わからないこと多くて。
チャレンジクッキングで 食べられない物ができると無駄になるしね~
ドキドキですね~
味はちょっと普通のパンとは違うかなって感じ。
やっぱりもちっとしてるかな

そうそう、この頃見かける白いたい焼きはタピオカ澱粉を使ってるんだってね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

