その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ジンジャーポテトケーキ

一昨日のもしものシミュレーションバラエティーお試かっ!(長い題名じゃ)では『もしも野菜だけで1週間生活しなければいけなくなったら?』でした。
一日目は玉ねぎのみ。二日目はピーマンのみといった具合です。毎日体重と血糖値を測ります。
いつもお試しはタカさんなんですよね。
まぁどうでもいい番組なんだけどぉ…失敬! 結構面白くて見ています。
でもこの夜も7日目の大根で寝てしまったようで 最後の結果は見ずじまい。。
番組って結果の前にタメの?CM入れるでしょ。そこで寝ちゃうんだねぇ…

ま、そんな話はどーでもいーんでした。。ただ、野菜を食べなきゃなーって思ってるもんで。へへ

先日 ジンジャーケーキを作りましたら 姪っ子1号がとても美味しかったと言ってくれたので、また作ってみました。
褒められるとできる子です。ほほ・・
今日のはひこたんに買っておいたさつまいもも蒸して加えました。


ジンジャーポテトケーキ

今回もオーブンペーパーでセルクル代わり。
上に散らした生姜の砂糖煮。
これ、なかなか美味しいので生地の中にも入れました。
すりおろしよりも歯触りがあって 噛むと甘味がじわーっと出るのが気に入っとります。


できた?

目ざとく(鼻敏く?)やってきました。
食べた事がある物に対して鋭い!



食べる?

さつまいもの匂いがしましたけど?
生姜は嫌いだけど、お菓子だったら大好きだよ?


そうだよねー生姜をすった手を差し出しても イヤーンってするのにね。


さ!雨が降るとか言ってるので その前にお散歩行きましょ!



線路をぴょーん

目的もなく ダラダラと長く歩き続けました。
手袋忘れて冷たいよぉ?
疲れてフラフラしてきた。。体もなんだか前屈み。



かーちゃん

かーちゃん、大丈夫?



良く咲いてる

まぁ、きれいに咲いてるわ




帰ろ?

帰ったらおやつぅ?



まだ昼前だったけどご飯食べてぇ
おやつになだれ込みぃ

いただきましゅ

味はどうかなぁ
さつまいもの味はするかなぁ



おねが?い

ひこさんはわんこビスケットね


そしてシャンプー。
冬は外を歩くと真っ黒になるよね。

シャンプー後

きれいさっぱり。





コメント

お!今日はもうシャンプーも済んだんですか!
お散歩に手袋は必要ね。
手が寒いと、動きも悪くなる感じだもん
今PCやってる手も実は冷たいのだ…(^^ゞ

梅もちらほら咲き始め、日当たり具合で結構咲いてくれてるお花もあるね
地植えなのにパンジー頑張ってる!

★ しまたん

お昼の間に済ませましたよ~ん
手が冷たくって感覚なくなっちゃったよぉ
しもやけになっちゃうぅ~なったことないけどぉ
部屋で冷たい?手袋したら・・指のないやつ。

歩道と建物の隙間みたいな土の部分に植えたビオラ。
ちょっとしたところにも 良いね
夏はペチュニアを植えてたわ
日当たりが良いんだろうね

最近はジンジャーにはまってる?
ケーキにジンジャーどんな感じなのかな?
噛んだ時に砂糖煮のジンジャーがじわっと・・・
想像して、食べてみたいなぁ~って思うわ。

シャンプーでさっぱり綺麗になったね!
うちは昨夜久々の姉妹の喧嘩・・・
お顔周りや耳の毛がネチョネチョ、ベタベタ~
即行姉妹のシャンプーをしました ε-(´。`;)ふぅ

★ おなじです~

まったく同じところから記憶がない・・・
寝ました!
私も結果が知りたかったんですよe-263

さつまいもの美味しそう~
相変わらず美味しそうな”粉物”作っていますねe-424
毎回見てるだけで・・・・e-343

そうそう!お散歩あとってすごい汚れですよね!
今日もアリは手足真っ黒でした!
速攻シャンプーっ子でしたe-461

★ yo-さん

はい、自称ジンジャラー・・あはは
生姜はね ケーキに入れても生姜です。
アマンディーヌ+生姜。
自己主張の強いやちゅです。
生姜を刻んでグラニュー糖と少しの水でひと煮立ちしただけで できますよ。

えー!ケンカしたの?
険悪なのかな?仲直りしたかな

★ ちえさん

お!ちえさんも?まー偶然ですねー
あれってどうしてもそうなっちゃうのよ
ほとんどいつもなんです。CMのせいだよ。。
番組ホームページには結果が書いてた

粉物大好きです~
アーモンドプードルとさつまいもと生姜のバターケーキみたいなのですが
生姜が勝つんですよね
じゃ、他入れるのは無駄?意味ない?みたいな。。

どす黒ーい毛になるんですよね
洗うと真っ黒汁・・
顔まですすけた感じです。
やーねー
今日はきれいになりましたねー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

