その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



春?

今日は23℃まで上がったんですって。
部屋の中じゃそれほどでもありませんが、ベランダに出て日に当たると なるほど!
これじゃお散歩は暑いくらいかもよ?

託児所用のジャーキーを作らなくちゃ。
でも こんなに気温が高いと外で干すのはどうなのかなぁ。
とりあえず焼くだけ焼いとこう。


ささみ

包丁で開いて ラップに挟んで薄く伸ばしまして



焼き上がり

レンジとオーブンの同時加熱で裏返しこんがり焼きあげます。
今日はこのように置いていても ちょうだい!攻撃はありませんでした。

嵐が来るぞ  




メールきてるよー

かーちゃーん!
メールのお知らせだよー



ご応募きてるよ?

うーちゃんストラップのご応募だよー

そうなの??
なになに?問題のお答えは…ほぉほぉ?
ふふふ 

なかなかのお答でございます。うれしいですねー
おー!更にすばらしい模範解答!うれしいですねー
へー!はじめましての人もいるね!
めんどくさーい問題に答えて下さってありがとうございます。
お礼申し上げます。

引き続き受付中?
応募方法は昨日の記事を見てね。
おひとり様におひとつのうーちゃんです。


さ、暑そうな中お散歩へ。
まさに春。
一気に2,3ヵ月季節が進んだみたい。


お豆腐買ったよー

こないだ作ったお豆腐のドーナツが食べたくなって お豆腐買いに行きました。



あー!

きれいねー

びゅーりほー
美しさに こらえきれず、パチリ



春なの?

今日、暑いね、冬は終わったの? 

まったくだー汗びっちょりだよぉ こんな日にヒートテックババシャツ着てたんだわよ。



ドーナッツ

ほら、見て見て?できたわ?
きび砂糖をふってと。これ気に入っとります。




にっこり

どぉ?美味しい?
うん、甘さ控え目。



アンドーナツふぅ?

缶詰のあんこものせちゃいました。



中身

ふわふわだよ。
おからも入れてます。





コメント

★ おいしそう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、こちらも気温が上がったよ~。
青空に、お花がきれいね~。咲き誇っているね♪
ひなちゃんも、お散歩して、暑くなったかな。
この時期に、この気温。びっくりだね~。

お豆腐ドーナツ!ふわっふわ、おいしそうv-344
私も、おからドーナツ好きだよ~。
うーちゃんストラップの応募、まだ、間に合うかなぁ…ドキドキ。

★ みっちさん

こんばんはー
今日はそちらも気温が上がったんですよねー
一体なんなのぉーですよね
また寒くなるなんて信じられない。
このお花、とってもきれいですよねー
よそさまのだったのですが あんまりきれいだったので。。

揚げ物系好きだから ドーナツも好きなんですよ
少々のおから入りじゃ対してヘルシーでもないかな
みっちさんはよくおから利用されてるよね。
みっちさんから冷凍できるって聞いてたから 今回初めて冷凍してみました。
便利ですね。
もちろん、うーちゃんまだ募集中でーす。。v-221 ぜひぜひ・・

★ えぇ~!

23℃もぉ~( ゚Д゚)ヒョエー
それは暑いよねぇ

お花もきれいっ。
ジャーキーも美味しそう♪
ドーナツも美味しそうっ♪
ぐーたん&ひなちゃんも幸せそう♪
(〃 ̄ー ̄〃)
見てる私はお腹減りそう。

昨日はジワジワ暑くなったよ~
みんなで一枚脱いで仕事したさ。(朝一番はそれほど暑くなかったんだ)
体がびっくりしちゃうよね。

豆腐&おから入りだと、かなり豆腐づくしだね。
あんこ乗せると、さらに美味しいの?

★ ななまぁ。さん

今朝のニュースでうちの方は24.4℃だったんだって。
お花も一気に咲きそうだよねー
ふふ、幸せそうですかぁ
おーその時間じゃお腹も空いちゃうねー

★ しまたん

外の方がずっと気温が高かったわ
火を使うとさらに気温上昇だよね
まったく どうすりゃいいのさって気温でした。

あんこはあんこで美味しいけど、きび砂糖だけの方がおいしいかもぉー
やさしい味が消えちゃうかも。

おおぉーそんなに気温高かったの?
関東は高いとは言ってたけど、それじゃーババシャツはいらんね!
ジャーキーの催促無し?は嵐でなく異常気温だったりして∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
月曜から真冬に逆戻りらしいよ。

みなさんからの回答来てるようですね。
ひなちゃんも見てくれてるんだ~

私もドーナツ好きです!
昨日は無性に食べたくてと~ちゃんに買いに行ってもらったよ。

★ yo-さん

部屋の中の方が涼しくって 外に出てみてギョ!でした
ババシャツは一度着出すとなかなか 手放せませんでぇ~アハハ
なんかスーカースーカーする感じでね
でも さすがにいらねーでした。
そう、異常気象はジャーキーの催促無しが原因だったんじゃないかな?ハハ
そうそう また冬なのよねー

うふふ。面倒臭いクイズなのにありがたいことです。
でも 読者?少ないんでね~
ひなも見てますよーほほほ
あら、ドーナツ買いに行ってもらったのぉ?
良いですねー
あのお友達のおみやのエクレアって人気なの?ジュル…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

