その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ワッフルと低温熟成パン&うーちゃん11号

昨日 公園から帰って、ななまぁ。さんに教えていただいたレシピでワッフルを作りました。


ワッフル

生クリームをてんこもり。
左はあんこ。右はブルーベリー。
うぅ?ん。生クリームより アイスが合う気がするんだなぁ
ワッフルもまたハマってしまいそうな予感。。。不可ん不可ん 


こちらは昨日の朝こねて夜焼き上げの予定だったのですが、思ったように発酵が進みませんでした。
待ってたら真夜中になっちゃう。。で、冷蔵庫で寝かせました。
今夜帰宅してから2次発酵。焼き上げ。
冷蔵庫から出したら生地はかちこち?。大丈夫かしら?


パン

まぁなんとか焼けましたが、どうかなぁ??




それからどーした?

今日はひーこの写真がないので しまさんに撮ってもらった可愛いのを 載せちゃおっと。


 覚え書き。

うーちゃんシスターズに仲間入りの11号のうーちゃんは色白ちゃん。
しまさんにいただいたお花を胸に。

うーちゃん11号





コメント

これこれ!ぐーたんの言ってるワッフルってこれだったんだよね。
ななまぁ。さんに教えてもらったんですね~
だからねぇ~ すぐ作るぐーたんはエライ!ってこと・・
美味しそうなのが出来たね!
私もアイスの方が好きだと思うなぁ~

11号色白うーちゃんかわいいね!
これ一つ作るのにどれぐらいで(時間)出来るの?
ちゃちゃっと作ってる感じがするんやけど・・・ 

★ yo-さん

なはは~ただそれは…食い意地がすっごいはってるって事なのぉー
で、スイーツに高額払いたくないのが基本。
ごくたまには贅沢しても、毎日ほどほどの物で楽しみたいですから~
今日も夕飯後に2枚こうやって・・いかんいかん
なんかアイスのイメージなんだよねー

うーちゃん、どれくらいでできるのかなぁ
結構お顔に時間がかかるかな。
同じようでもいろいろ形を(輪郭とか)微妙に変えてるの。

★ おいしそう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
ワッフル♪おいしそう~~。
おうちで作れたら、好きな時に食べられていいなぁ…v-344
ホント、毎日でも食べたいよぉ。ワッフルメーカー、憧れるなぁ。
パンも、おいしそうに膨らんでいるね♪
うんうん、待ってたら、眠れないもんね~。

うーちゃん、お花を胸に、幸せいっぱいのお顔だね(*^_^*)

★ みっちさん

こんばんはー
おーみっちさんはかなりのワッフル好きなんですね?
みっちさんなら ワッフルメーカー持ってて価値ありそうですねー!
私の持ってるのはね、ホットサンドとワッフルの2種類取り換えられるものです。
焼きおにぎりとかたい焼きもできるのがあるんですよね。
パンはこの頃アルコール臭が強くなってるわりに大きくなる力が少ないのかな。
夜こねて朝焼く方が良いかなー

うーちゃんの事ありがと~
いろんな顔を作ろうと思ってるけどついつい笑った顔に。

★ どう?

どうだった?
ぐーたんの思ってた
カリカリ感は大丈夫だった?

それにしても~(* ̄m ̄)プッ
クリームてんこもりっ♪
あんこもい~けど
やっぱりアイスクリームでしょ~( ´艸`)

色白うーちゃんは黄色がお似合いねっ♪



やっぱ、ワッフルはアイスと共にがいいよね!
私も先日久しぶりに食べたくなって、先ずアイスを買ったわ。

11号うーちゃん、一番美人さんかしら?
黄色のお洋服がよく似合う子になったね~

★ ななまぁ。さん

焼き方しだいでカリッともし、ふわっともし。って感じかしら。
生地の具合が あれで良いのかどうか。
味もいろいろ変化できそうだしね。
良い感じだと思います。
また研究してみるねーありがとね~
食べ過ぎたよぉ~
今度はアイスで。

色白うーちゃんは王道やね。アハハ

★ しまたん

あら。アイス買ったか~
やっぱり大きいホームサイズが必要だね。むふふ
てことは しまたんには決まったワッフルレシピがあるって事ね。

あら、一番の美人さん?
写真写りかしら?v-411
黄色に黄色いお花でも 良い感じだと思ったよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

