その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



甘味道

寝不足の上 今日は運動の日。
運動するとたちまち眠くなるんですよね。
今夜こそ早く寝なくっちゃ。


にゃは♪

なにやらご機嫌な様子。




おしゃぶり

ヨラレで濡れたおもちゃ


雨も降ってきたのでお家で過ごしたひこでした。


パンに甘い物をつけて食べたくなったので、バターを柔らかくして練乳を混ぜてみました。
にゃんともクセになりそうなミルクの甘さ。
フランスパン系にたっぷり挟むとよさそう?



キャラメル

家では飴などは食べませんが 家以外ではついついお口の中にほうり込む。。
この頃出かける時には忘れずに?になっている懐かしのキャラメル。
キャラメル舐めるとノドが渇くので 水分のお伴



いちご大福

ジム帰りに買ったいちご大福
白あんも食べたいなぁ





コメント

甘い物が食べたくなることがよくあるわ。
疲れてるのかなぁ~と思いついつい食べちゃうんですよ。
いちご大福もいいねぇ~ 2~3個はいけるかな・・

私的にはいちご大福はやっぱり白あんでしょう~!
でも、これ美味しそうですね。
この辺では売ってないんですよね。白あんばっかりだよ。






★ yo-さん

常に食べたくなりますねぇ
うーん、私は疲れとはさほど関係ないかもなー
食べ続けてしまうよぉ
yo-さんは食べてもほっそーいんだもんー良いねー

白餡、良いですよね
なんで東と西と違うんだぁ?
そうそう、yo-さんの方は桜餅と言うと 道明寺?
こちらではクレープにまいたようなのが桜餅。

★ あっ♪いちご大福♪

やっぱり食べたのねぇ~(* ̄m ̄)プッ

この前、スーパーで塩キャラメルみたんだけど
買うの躊躇してしまった。
どう?
ちょと前に塩アイスとかって流行ったでしょ
あんな感じ?

道明寺って言うけど
桜餅とも言うよぉ♪
ぐーたんは葉っぱ食べる派?

★ ななまぁ。さん

そうなんでーす
ななまぁ。さんので そうそう、食べなくちゃ!って
この塩キャラメルは最近気に入って 家以外ではよく食べてます。
高い生キャラメルは買えないからね…ふふ。
アイスわかんない

関西では桜餅と言えば道明寺でしょ
こっちでは何年か前までは 道明寺はあんまり見なかったと思うよ。
あのしょっぱさが良いんだよねー
でも真ん中の葉脈ごついのは食べたくないの
汚らしいけど食べるところと残すところあり。。

三重は関西ではないけれど、西よりですね。
独特な名古屋の影響もあるかな。
味噌煮込みとかおでんの味噌だとかがそうだと思うわ。
伊勢には伊勢うどんってのがあるよ。おつゆの無いうどん・・知ってる?

道明寺ってブログをしてから知ったの多分ここで・・
なんだか花より男子を思い出しちゃって ヽ(´∀`)ノハハハッ
こちらは桜餅、だって桜の葉がついてるんだもの単純にd(-c_,-`。)ネッ

私は葉っぱを残す派です。
葉の軸や筋が気になって食べれないなぁ~

★ yo-さん

あ!私って(多分私だけじゃないとは思うけど)すごーく食べ物に興味があるのね。
伊勢うどん、TVで見た!きっと目がきらーんとしたと思う。
独特に柔らかいんでしょう?
誰かタレント、女優さん?が好きで何杯もおかわりしてた!

あー道明寺ねーアハハ!オレ様!
道明寺の桜餅の方が餅って感じで美味しそうに見えるよねー
クレープで巻いたのみたいなのより。
そうそう、あのごつい筋が嫌よね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

