その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



愚譚楼

今日は久しぶりに雨も雪もなし。
地面も乾いたようなので 久しぶりにお散歩。



お久?

てこてこてんてんてん♪




ぐいぐい

待ってぇん♪






ごーざーす

見て!花の羽を広げたひこたん 




お花?

きれいだね?



はよぉ帰ろうやぁ

久しぶりの外の空気はお花の香り



とーちゃんが『餃子が食べたいなー!だめぇ?ん?』と言うので
久しぶりに餃子屋さん『愚譚楼』開店です。今日、名付けました。アハハ?ちょっと高級な響き?


餃子

大判60個。具の方が多かったのでパンパンに詰め込んで。
前回よりも美味しくなるようにといろいろ工夫しています。



焼き餃子?

今日のは一番美味しかったぁ?
お腹もパンパン。。
食べ過ぎで肋骨開いて痛いみたいな・・・


コメント

久しぶりの晴れでしたね。(でも夜から雨が降ってます。)
ひなちゃんお散歩楽しめたかな?
お花が天使の羽根のようですね。

「愚譚楼」 ナイスネーミングですね!゚.+:。d(ゝc_,・*)ナィスデス゚.+:。
餃子焼いてもこんなに上手く焼けないわ。
見ただけで美味しいのが分かるよ~

★ yo-さん

ずーっと出かけられずで、ようやくお散歩でしたよー
久しぶりはニオイが気になるようで クンクン。。
天使の羽みたいでしょ?うふふ~

あははー餃子のみなのに立派な名前付けてみたぁ~
料理によって店の名前付けてみよーっと。アハハ
以前むちゃくちゃ中華料理(風)を作ってたことがあったんだけどなぁ~
ご存知のように ハマっては忘れる性格なのでね。

カリッとじゅわ~でしたよ~ん

★ おいしそう~♪

ぐーたろーさん、こんにちは。
ひなちゃん、お花屋さんに行ってきたんだね。
ランがきれいに咲いてるね。香りも楽しめるね~。
ひなちゃん、ピンクの羽♪とっても、かわいいねe-266
うわっ!ギョーザ、すご~い。
今回も、たくさん作ったんだね。だんな様も、大喜びだね(*^^)v
焼き色も、とってもきれい~。いくつも食べれちゃいそう!
楽パパは、フライパンに皮がくっついちゃって、破けたりして、焼くのに苦労してるみたいです…(^^ゞ

★ みっちさん

こんばんは~
お花屋さん、見るだけねーあ、写真撮らせてもらってるね。。。
うふ~羽みたいでしょ、ありがと~
そそ、餃子です。。とーちゃん、みっちさんちの餃子で食べたくなっちゃったんじゃないかなー?
いくつも食べられるから昨日の朝と今日の朝、1kgも体重増えてたよん。
努力(したのかどうかは定かじゃないがぁ)が水の泡ですぅv-406
楽パパさん、作ってくれるんだもん、すごいよぉ うらやましいよぉ~
フライパンに並べてお湯入れて蓋して蒸し焼きして蒸発したら 油を掛けてカリッと仕上げます。
みっちさんちは鉄のフライパンなのかな?
うちはテフロン加工のだし油もたっぷりだし v-388…くっつかないんですぅ

豪華ぁ~
ピンクの羽すてきぃ~♪
私も今度探して撮ってみよぉ(* ̄m ̄)プッ

ねぇ~餃子の具材は何ですの?
今回の美味しくなった工夫は何ですの?

私、餃子はイマイチなんだよねぇ~って
何でもイマイチですがぁ(汗
良い色っ♪

届きましたぁ♪
うさちゃんありがとぉ~ですっ(〃 ̄ー ̄〃)

★ ひなちゃんのお花の羽

よく似合ってるー☆可愛いですねe-266
久々のお散歩はクンクン時間が長いですよね~
アリもしつこいくらいにクンクンクンクン・・・e-276

餃子、美味しそう~~~e-267
餃子って無性に食べたくなるんですよね!
いいなぁ~ぐーたろさんの旦那様は「食べたいなぁ」
って言うとこんな美味しそうなものが出てくるなんて[絵文字:e-231

焼き加減も100点!食べたい~

★ ななまぁ。さん

うふ、偶然こんなお花と撮れちゃった
探せばもっとごーざすなの色々あるかもね

餃子の具はごくふつーなんですけど、ひき肉の方に水(いろいろ味付けはするけどね)を限界まで入れて練ります。
じゅーすぃ~なのができるかなって。
好物には力入りますよね。
いえいえーななまぁ。さん、ご謙遜を~

はーい、かわいがってねぇん

★ ちえさん

お花の羽、かわいいですよねー
やっぱり久しぶりのニオイは気になるのかな?
チェックチェック!

そうなんですぅ~私も餃子って無性に食べたくなるんです~
んー旦那はそれぐらいどーした、まだまだ働きが足らん!と思ってるよ。
焼き色はしっかり付いてパリパリが良いですよねー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

